休日の昨日は引きこもりオタク作業DAYのはずだったが!
午前中に天神でラーメンを食べ、ギターパーツを調達してサクッと帰る予定が、ラーメン屋は定休日、ギターパーツはなかなか見つからない!
楽器屋のハシゴ4軒目でやっと見つかる!←やっぱり東京とは品揃えが違うんだな(^◇^;)
&寄り道してしまう(笑)
半日コースの天神の旅になってしもた。
そして自宅近くのスーパーでアイスクリームでも買って帰ろうとバスを降りると、そのスーパーが閉店していた(´・_・`)
世知辛いぜ(^◇^;)

休日の今日は、福岡でうまい醤油ラーメン屋はないかと天神まで旅に出たのだが、ナントお目当のお店が定休日!(食べログには定休日が書いてない) 
仕方ないので近くのザ・博多ラーメン的なお店に行った!まぁ、一度は食べとかないとと思ってたところだかったが噂通りうまい!
しかし、口が醤油ラーメンになっていたので今ひとつ満足感に欠けたのである(´・_・`)

目がチカチカするのは気のせいだろうか(´・_・`)?

すっかりハマっている!

「おにーさん、30ぐらいですよねぇ」
「はい、そんなところです」と答える。
お客さんとの会話の中で年齢の話になると言われたままの歳になりすまします。話の流れを妨げないようにね。
「おっ、25歳と30歳、ちょうどいいんじゃない?」とか連れのお客さんに冷やかされる始末。
しかし、50過ぎて25歳の女子に30歳に見られるとは、複雑な心境でござります(苦笑)

冬場に活躍してくれたレザージャケットのお手入れ。オイルをたっぷり塗ってあげた。
昨日はお客さんに「日サロですか?」と聞かれ、さっき古巣のイオンモールに行ったら見知りの女性店員さんに「めっちゃ日焼けしてますねぇ~」と言われた。
地黒です(笑)

何もしたくない休日はやっぱり島系ラーメン。
胃袋が癒される(^ ^)

『勝利~を~リオ リオ リオ~♪』と、sexy zoneの応援歌が見事に韻を踏んだな~なんて感心して観ておりましたが、世界最終予選全日本女子バレーが無事にリオデジャネイロオリンピック出場権を取りました!おめでとうございます!
録画しておいた昨日のオランダ戦を先ほど観終えたところだが、強豪相手とはいえ今回はシビれる試合展開ばかりだった。
それでも、惜しくも負けてしまったイタリア戦で見せたキャプテン木村の表情に感動させられた。今までならスパイクを決めた後はニッコリとはにかむような笑顔を見せる木村だったが、その時ばかりはキュッと凛々しい闘志を剥き出しにした表情!
その表情に吹き出しを付けるとしたら、今までの笑顔の時は「皆んな頑張ろうね!」、そして今回の凛々しい顔は「負けるもんか!私がキメる!」そんなところだろう。
さて、今週末から男子バレー最終予選だ!

夏が好き!海が好き!子供好き!子煩悩なパパ!アスリート!日曜日には子供達にサッカーを教えている!
お客さんは俺の事をそういう風に見ているらしい!(笑)

コンビニの前で発見!燃料のプルトニウムの缶詰めでも買いに来たのだろうか?!
いいものを拝ませて頂きました!
そんなバックトゥーザフューチャーしてしまいそうな朝。

素敵なモノを頂いた!!!
なんとヴィンテージのショットとリーバイスのファースト!
常連のお客さんが、『一つ買ったら一つ処分しなければならない』という家庭内の厳しい規則があるとの事で、ビジュアル、体型、雰囲気共に僕に似合うのではないかと持って来てくれたのだ。
もちろんサイズはピッタリ!どちらもほとんど未着用らしくキレイ!
シンデレラボーイとは僕の事でしょう(笑)
やった~~~嬉しいヾ(@⌒ー⌒@)ノ~☆

今日はライブイベントに行ってきた!
もちろん楽しんだ~☆
熊本大分大震災復興支援チャリティライブ
「希望の日 for 九州 ~a day of hope 2016~」
何も出来ない俺。自分も楽しんで、そしてそれが少しでも何かの足しになるのならという思いで大いに楽しませて頂いた!


今日イベント会場でイイ感じの女性を発見。自然の摂理と言いましょうか、やっぱり話しかけますよね。そしてイイ感じに盛り上がったところで、もっと仲良くなりたいとかLINEの交換とか電話番号がどうのとかの話になる事でしょう。
彼女の勤め先は薬院だという!奇遇である!俺の勤め先も薬院!
薬院の〇〇家だと話すと「えぇー、私こないだ行きましたよ~!」
なんと、ひと月ほど前にランチに来てくれた近所のネイル屋さんの女性でした!その時にも少し話をしたけど、昼間に会うのと夜のイベント会場ではイメージが違いますね。
いやはや~世間は狭いものだ!
悪い事は出来ませんな~!
いえいえ悪い事はしませんけど、、。
因みに電話番号は教えてくれまへんでしたが(笑)
昨日は仕事の休み時間に自転車で天神を抜けてちょろりと親不孝通りへ!

お目当は福岡キングコングダイナーのオーナーのバンドBarbados!

ビンテージのグレッチが良い音してた!

そしてまさかの東京からのゲスト美和ROCK!東京ても何度か見てるが得した気分!
こりゃ昼間からよかもん見たばい~(^ー゜)!

こないだヤフオクでゲットしたトリコロールのボートネックシャツ!お気に入りはメイドインおフランス~☆
しかし、やっぱり福岡は美人が多いねぇ~!
陣内孝則さんがいう「博多を歩くと20秒に一回美人に会う!」は本当だと思う!(笑)
実は今夜もライブイベントに行く予定!

今日は半袖で正解!
嫌いな夏がやって来る!既に日焼けした!

夜中にビールを呑みながらヒッチコックのサスペンスを観るという贅沢。
近ごろ朝起きられない、、、
何回目かの目覚ましでギリギリに起きる感じ。
逆療法で夜更かししてみようという作戦だ!

ジェット戦闘機が飛び立つ瞬間を見た!
あっという間に空に消えていく!ちょっとラッキーな朝。

2週間ぶりの休日の嬉しさは、そんな開放感さえ与えてくれる!お疲れさま!

ゴールデンウィークの2週間連勤!
あと二日半をなんとか乗り切ろう!

今朝もジローで出勤した!
俺がギターを背負って自転車で出勤すると「おっ、今日はキカイダーやね!」とオーナーに言われるわけだが、キカイダーのジローと言えばいつもギターをそのまま裸で背中に背負っている。
あれは勇気が要るね。
考えてみれば『ギターを持った渡り鳥』の小林旭、映画『ラ・バンバ』のリッチー・バレンスもそうだった。
しかし、ジローはギターを背負ったままハカイダーと戦っているうちにギターが壊れたりネックが折れたりしていて子供ながらにハラハラさせらせたものだ。でも、次の週にはちゃんと元どおりに治ってるわけ。あぁ良かった~!なんて思って観ていた!
さてさて、2週間連勤も折返し地点だ。てれっとがんばろ。



今日と明日は博多どんたく!
生憎の雨だが、浮かれた街のあちらこちらから“にわか博多弁”が飛び交っている気がしている(笑)

深夜のゲリラ路上ライブを決行した!
今夜はなんと観客が一組!パトロール中のパトカーが一台停り鑑賞。暫くしたら行ってしまった。不信者ではないと判断されたのでしょう。
拍手はなかった。

僕はちっちゃな楽しみを見つける天才なんだ。

今朝はジローで出勤した。悪者が現れたらキカイダーに変身します!

ゴールデンウィークにつき休日返上。
お疲れちゃん。
| ホーム |