明日から連休ですかとお客さんに聞くとだいたいそういう返答。社会に出てずっと連休なんぞ無縁の僕には羨ましい限りだが、ゴールデンウィークが飛び石になると世間様は不満のようですな。
良い休日を~☆

メールより電話、電話より会いに行く。
10数年振りに会う親戚。そして20数年会っていない旧友の消息が掴めたのです。
胸のつかえがスッと取れた、今回の帰省はそんな感じの充実した休日だった。月日が流れるのは早い。会える時間は限りがあるのだから。



プチプチポンポンは突然現れた!
そしてプチプチポンポンは何処までも付いて来る!
ビルの谷間、滑走路の横、夜の闇にプチプチポンポンは付いて来る!
あの憎っくきプチプチポンポンは追ってくる!
恐怖のプチプチポンポン!
今朝起きるとプチプチポンポンは跡形もなく消えていた!
プチプチポンポンが居なくなっていたのだ!
昨日の朝のあの一撃が効いたのだろう!
あの渾身の一滴の自転車オイルが一晩かけてベアリングの奥まで浸みわたりプチプチポンポンを退治したのだろう!
これでもうポップコーンは弾けないだろう!
恐るべきプチプチポンポン!
さらばプチプチポンポン!
ノー・モア・プチプチポンポン!
だが油断をしてはならない!
プチプチポンポンはいつあなたの街へもやって来るかもしれない!
そしてプチプチポンポンはあなたを悩ませるだろう!
いや、もう既にあなたの側に潜んでいるのかもしれない!
NO more petitpetit ponpon

プチプチポンポンっプチプチポンポンっ
ポップコーンが弾けてる~☆。。
数日前からだが、前輪付近からまるでポップコーンが弾けているような不規則なリズムの異音が!
オイルを注してもダメ!泥除けの溶接部分の緩みが原因かと一旦分解し剥がしてボルト締めするという大掛かりなカスタムをしてみてもダメ!
夜中走っていてもプチプチポンポンっプチプチポンポンっとビルに反響して恥ずかしいレベル(>_<)
それも不思議なことに低速で走ろうが高速で走ろうが同じテンポで不規則なプチプチポンポン…
なんとも不可解なプチプチポンポン!
今朝もう一度丹念にオイルを注入してみた。
プチプチポンポンは治るのか!?

やっぱり増えてしまうギター

有難く地震の心配メッセージを多数頂いていますが、その時はお店にいて、お客さんの携帯から一斉に地震警報が鳴り出した時はびっくりしましたが福岡は大したことないようです。
家に着き恐る恐る電気を点けてみましたが特に落下したりした物はなかったけど、余震でカタカタと少し揺れました。うちみたいな鉄筋コンクリートでも揺れるのだから木造家屋は怖いでしょうね。
熊本の方が心配ですね。
無事を祈ります。
余震に注意しましょう。

昨日の香椎エリックライブは大いに楽しませて頂きました~♪
2週間前に急遽出演が決まったのだが、福岡に越して来て初めてのソロだったし、何か新しい試みをと思い『百恵ちゃんメドレー』というのを密かに用意しておいたのだが、お客さんの年齢層を見て急遽取り止めた(笑)。
セッションではまさかのベースを弾きながらのルイジアンナ(笑)そして、涙のリクエスト~♪
今回ひとつ分かったことがある!
福岡でチェッカーズのカバーは盛り上がる(笑)


雑誌UP☆BEATの編集長だったジローさんの訃報を聞いたのは少し前。
遺品の整理に立ち会った方から頂いた貴重な写真。
30年近く前にザ・チャッピーズの取材を受けた頃のもので確か中野坂上だったと記憶している。
残してくれていたんですね。
ジローさんありがとうございます!

新宿の堀江皮膚科で勧められてもう20年以上愛用している!
頭から足の先までこれで十分!
長年の手荒れがこれで軽減されたれ

こんなにカッコいいフライヤーが上がってまいりました!
福岡に越してきて2年半、腰の重~い俺TAKE☆CHANが急遽ソロで出演する事に決定!
ワンダラーズ、スカーレットニードルとカッコいいロカビリー系のバンドに挟まれたTAKE☆CHANは、昭和のいい曲のカバーにオリジナル曲を散りばめる感じで弾語りをやろうかな。
4/10(日)香椎のライブ カフェ エリック

連結バスの試験走行!曲がり角で恐ろしい程の存在感を発揮する!

4/10に急遽弾き語りで出演する事になった。
香椎のライブカフェ エリック!
ギターのメンテナンスを~♪
| ホーム |