苦手だからやりたくない!

やりたくないから覚えない!

覚えてないからめんどくさい!

めんどくさいから興味もない!

興味もないから探求もしない!
電気系統は何度やってもチンプンカンプン…
でも自分でやらないと気が済まない!
負のスパイラル!
なかなか配線が完了しなくてノイローゼ気味(笑)
出たとこ勝負で何でもやる質だが、電気だけは出たとこ勝負じゃ音が出ない(~_~;)
でもやっと出口が見えた朝(^^)

12月にFUN♪FUN♪FUNKY’Sと題して昭和ファンキーズ忘年会ライブイベントをやる事になったのでお知らせします~♪
【出演者】

TAKE♡CHAN

GOLDEN DOPPO

昭和ファンキーズ
TAKE♡CHANから始まり(←僕のソロ弾語り~笑)友人のロックンロールバンドGOLDEN DOPPO!それから~2015の総決算、2015ノブノミクス的な、進撃の巨体と仲間達的な、ご存知泥酔ロックンロールバンド昭和ファンキーズでございます。 
僕も今は旅の仕事も辞めてしまい福岡で飲食店に勤務していまして、年に一度~昭和ファンキーズライブの時ぐらいしか東京に行く事がなくなりました。

日曜日の昼間のイベントです!

良かったら遊びに来て下さいね~(-_^)
◆12月6日(日)ライブハウスGolden Egg  

東京都新宿区歌舞伎町1-16-10  

第27東京ビルB2  

(歌舞伎町ドン・キホーテのすぐ裏にあります)
会場14:00  

¥2000+ワンドリンク
※ライブ後に打ち上げ呑み会もあります!参加されたい方は是非~(^-^)

東京でいうならラーメン二郎系かな(笑)

うまい!

濃厚とんこつに野菜たっぷりでがっつり食べたい人の味方!

大盛大ブタラーメン ¥880

福岡ではなかなか珍しいタイプのラーメン!

休日の贅沢(^◇^)


さて~これ観ながら景気をつけて完成させましょう!

なったって中国製のギターキット、新品なのにペグが一個サビサビだったりPUエスカッションのビス8本が同胞されていなかったりそんな事ぐらいなら想定内!しかし、パーツを組み込む段階になってピックアップのざくり幅が狭かったり浅かったりに気付き思ったより完成が遅れてしまった!

坂田利夫 独身73歳!

73時間密着取材!妙に身に沁みるというか身につまされる!自身と重ねてみる、というか重なってしまう(笑)

まさか自分がこの歳まで独身だとは思ってもいなかった。
まあ、それはそれで素敵だと思うが!
今回はなるべくお金をかけずキットそのままのパーツを使用するつもりだったが、やはり中国製! ボディー・ネックなどの木工技術はなかなかの出来だが、電子パーツが思った以上に貧弱…。 電子パーツだけでも国産のもので揃えようなんて思った! 東京なら御茶ノ水か秋葉原に行けばすぐに揃う!しかし…ここは福岡(~_~;) パーツ待ちで完成はオアズケ( ̄◇ ̄;) 朝メシ前作業で頑張ろう! 福岡は暑い~残暑が戻って来た!
結果発表~健康体らしい。そんなわけで休日の贅沢は初の資さんうどんのカツカレー(^.^)評判通りうまか! そしてそして~例のセミアコはバフ掛けまで完了して顔が写り込むほどピカピカ(-_^) 今日の完成を目指す!
こないだの休日の朝に近所のクリニックに健康診断に行ったのだが、待合室にはマススをしたお母さん達とちびっ子達がぎっちり! ゴホッ ゴホッとあっちこっちから聞こえてくる! イヤな予感(°_°) その瞬間に引き返そうかとも思ったが出直したからといって空いている保証はない。 それにその時に行かなかったら以後面倒くさくなって行かないだろう! そのまま健康診断を受けたのだが、その日の夜から喉の奥がピリピリ(~_~;) 昨日は一日なんとか仕事を頑張ったが、さすがに今日はオーナーから早上がりを命じられました(°_°) それをイイことに普段行けない通勤途中のラーメン屋に(笑) 牛骨ラーメンきぼう道場! 黒帯ラーメン¥500に替玉¥100 うまい!! が、 体調が万全の時に行くべきだった(~_~;) それともう一軒! ケーキ屋さん 仕事の帰り道の深夜の0時過ぎに通るのだがいつもいい匂いがしているのだ! おじいちゃんが焼いてるケーキみたいで昭和な味がした(-_^)
休日は近所のクリニックで特定健診を受けて~からの~ 休日の恒例行事になりつつあるラーメン屋巡り! うちの最寄の幸龍ラーメン! ラーメン大!¥500! なんだか懐かしい味!うまか~! チャンポンとかカレーとかチャーハンにカツ丼、ラーメン屋というよりとにかく庶民的なお店。 替え玉が出来ないのが残念f^_^;) そしてもちのろんセミアコの製作もコツコツとやるのだ!
セミアコキットの製作は少しずつ進行中だ!
後で製作日記をアップ予定! 
12月の昭和ファンキーズライブではこいつで行こうと限られた時間の中で奮闘中!
そうだ!12月6日は新宿でライブやるんだ!
詳細は後ほど!
とにかく石橋を叩かずに渡ってしまう俺の悪いクセ!

俺の人生そのものか(~_~;)
↓↓↓初めて使う塗料を試し塗りもせずにいきなり使うとこうなる!
イメージと違う…と言うより
トラ目を浮き立たせるために薄っすらと塗り込むつもりが、、、(°_°) 
下地の調整にまた時間がかかりそうだ!
今朝の朝メシ前作業(;^_^A


今日は待ちに待った休日!


ギターゴシゴシ作業やってたら急にベンチャーズが聴きたくなって買いに走った!(笑)


イイねえ!逃亡者がやけにカッコイイ!

この辺りの音源はBARやってた時にかなり集めたんだけど、なんとエレキの王道を持っていなかったなんて!


イオンのCDショップに行ったんだけど、フォーク、ニューミュージック、70~80年代のロック、そしてちょっと前ならクスッと笑ってしまうような懐かしい歌謡曲のコーナーがドーンと目立つ場所にあった!なるほど、僕ら以上の世代がターゲットなんだね!(笑)



休日の恒例行事になっている近所のラーメン屋巡り!

天龍ラーメン!自家製麺ですな!気取らずマジメに作っている味でうまい!


出てきた時にすぐに分かったが、髄が溶け出すまで煮込んだタイプのスープだ!舌触りがざらざらする。


これは好みの分かれるところだが、俺の好きなタイプじゃないが480円ならあアリだ!


替玉2個したよ!(笑)




昨夜帰宅すると宅配ボックスにちんまりと収まっておりました。


念願の掃除機ーーー!!!


マキタのコードレスクリーナー!


マキタは某高⚫︎屋で掃除のバイトしてた時にも使ってたし、軽量でもパワフルさはプロのお墨付き!


しかし、白を注文したつもりが赤だった(~_~;)(笑)



ジージージャンジャンGジャンジャン♪

ジージージャンジャンGジャンジャン♪

さぁみんな一緒に(^◇^)!

ジージージャンジャンGジャンジャン♪

ジージージャンジャンGジャンジャン♪


爆弾低気圧が通り過ぎてすっかり涼しくなった。

あまりの爽やかさに朝から作詞作曲してしまった!



ギターのナットの溝を切るだけのためのナットヤスリだ!


プロの道具!


昔から欲しかったのだが、1万円ぐらいするこのナットの溝を切るだけの道具が俺に必要なのか?!


などと思ってはいつも適当なヤスリとサンドペーパーで代用してやってきたのだ。


あくまでも代用なので時間がかかりすぎる!


今後の為にもと遂に思い切って買ったのだ!


こいつはネットショップで7千円程度だが魚地球印、日本製のヤスリだ!


ギターのカスタムにまた精が出そうだ(-_^)


| ホーム |