平成27年9月30日 10時48分


捕まえたとです!!!


今朝は佐賀の実家からの出勤だ。


ちょうど一ヶ月ぶりの帰省だな。






ラーメンは欠かせない(^◇^)



ある物は何でも使ってあげましょう!

てんで、以前テーブルをコンパクトにカスタムした時に出た廃材でスピーカースタンドを作ってみることに!



丸い棒をナフコで、ダイソーでダボを買い足す!


ダイソーの赤の水性ペイントでペタペタペタペタ~!


ダボを使うことで釘とかネジは一切使わない!

タイトボンドでペタペタペタ~!




赤がポイントなんだな!

しゃれとんしゃ~!

なかなかの出来(^-^)

一昨日の休日はそんなこんなの引きこもりDAY(´・_・`)

オレってヒマ人( ̄◇ ̄;)



はい、またまた届いたわけだ!


今度はゴージャスな社長イスみたいなやつ!




W杯バレーボール終わってしまいました!

女子~男子と1ヶ月、録画しては結果を耳に入れず深夜に生放送のように観て応援する日々!

男子強い!復活だね!

お陰様で寝不足になりました(・・;)、、っていやいや感動と元気をたくさん頂きました!

ありがとう~お疲れさま!若い選手の活躍やたくさんの素晴らしいプレーがありました!が、しかし今回一番印象的だったのは南部監督!髪型といい額の3本ジワといい実にシブい!

またバレーボールやりたい!ゆるく(笑)



「このおじさん、チャラそうじゃん」

と、20代の酔っ払いOさんL達にチャラいおじさん扱いされようが、帰り道に激しい雨に打たれて靴の中がグチョグチョになろうがそんなこたあちっとも気になりません!


なんたって~なんたって明日は~明日は~休みなのだからー!!


9連勤お疲れちゃん~オレ^_^


しかし、20歳過ぎたら人をおじさんとかおばさんとか呼ぶのやめましょうね^_^(笑)


「おいちゃん~おいしいよ~」

「おいちゃん~おかわり~」

「料理もおいしいしおいちゃんも面白いって宣伝しとくねぇ~」

20才&21才の女の子に久しぶりのおいちゃん攻撃を受けた。(笑)


かと思えば、

「おにいさ~ん聞いてぇ」

「ねぇ~おにいさ~ん」

と言ってランチにやって来た上は小学3年生のお姉ちゃん下は保育園のかわい子ちゃん三姉妹に懐かれてデレデレ(^◇^;)


そんなこんなのシルバーウィーク中の連勤。


しかし20歳に“おいちゃん”保育園児に“おにいさん”


どういうこと(´・_・`)!?(笑)


「考えときます!」

昨夜の俺のこの一言!
たまに来てくれる女性のお客さんの会計の時の言葉。

とうとう片田があの彼女にデートに誘われた!勝手にそのように解釈され今日のトップニュースて始まった納豆家(笑)

確かに言ったが俺自身は何の話題だったかも思い出せない。

俺にとっての今年最大の浮いたハナシかな?!(笑)

そんなこんなで9連勤折り返し地点。








訳あって買い物ラッシュ!(笑)


なんだかリッチな気分(^.^)


うん!


ある意味リッチ!


最近いろんなモノが届くのだ!


こないだの休みの日にせっせと組み立てたパソコンデスク!


欲しかったんだ!


いや、欲しくなったんだな(笑)


なんでかって?


それはまた後ほど(^.^)


まだまだ届くよ!



休日の贅沢(^.^)


通勤途中にあるラーメン屋二男坊福岡空港店に昨日やっと行けた!


ちょっと前にテレビに出てたんだよな!


それで気になってたんだけどうまい!


スープがどろっとしたこってり系だ!


しかし近頃こってり系に抵抗を感じている(^◇^;)(笑)








そんな感じ!

今日からシルバーウィークが終わるまでの長期勤務が始まるとです。


錆び錆びになったバスケットを新しくしてあげた。


8年ぐらい使ったのかな?!


ありがとう~お疲れさま~^_^


てなわけで、たまの休みはやることいっぱい!


博多の三大祭りの放生会とやらに出没しようかと思っていたが、、


ムリかな(・・;)



30年前の音楽仲間からCDが届いた。

届いてから3週間ぐらい経つ。


アルバムだ。

家にいる時間が少ない俺ときたらアルバム一枚聴く時間がなかなか取れない状況なのだ。

かと言って何かしながらさらっと聞き流せる性格じゃないし、ちゃんと頭から一枚通して聴きたいのだ。

やっと聴けた!

趣味で音楽を再開した彼のアルバムは出来としては未熟なものだったが、相変わらずの作曲センスは俺にとっては刺激的なものだった!


モチモチした生地にとろりとしたクリーム


ヤマザキのぷにたま


マジうまい


♪───O(≧∇≦)O────♪


「松竹梅と3種類有りますが?!」


持ちが三倍違うと言うことで「松」を選択!


前輪を交換した!


タイヤ&ホイールで¥10500!


痛い出費だが毎日の足だ(^_^)a


お店に来てくれたo(^_-)O



サンキュー!!!





今回の男子バレー、いいチームだね!


強い!!


石川選手頼もしい!


ゴリの奥さんも応援ですね!


うん!

イイね!



弦が切れたので



交換ついでにお色直し!


そんな休日でございやした!





なんのしがらみもない休日は近所で買い物。越して来て2年になるが、行った事ない道を自転車で走ると雰囲気のいいラーメン屋があるじゃありませんか!のれんをくぐると昭和そのもの!半分は座敷、反対側はつるつるに使い込まれ年季の入ったカウンター!お客さんは労働者とおばあちゃん!
さっぱりした豚骨ラーメンは¥500!替めん¥150
うまか~!!!
あとで調べてみたら創業が昭和20年代げなばい!納得!!



ワールドカップ2015バレーボール女子終わっちゃった!


お疲れさま~!


ありがとう~!


せつない!


ありがとう!


お客さんから似顔絵頂きました(~_~;)



他のスタッフも書いて貰ってたけど吹き出すほど似てた(笑)



近頃実家に帰るときは雨が多い。

イイね~雨がいい^ ^。


昨日は母親と甥っ子の合同誕生会をやった。


いつまでも元気でいてほしいものだ。




普段はまとまりのない片田家だが、バレーボール日韓戦で2セットを逆転で取った瞬間は一体化した(笑)


しかし、佐賀出身の古賀紗理奈選手は頼もしい!



| ホーム |