今日も粘り勝ちで!!



九州地方もようやく梅雨明けみたいですな!


しかし暑いですな(^◇^;)


近頃の日課というか、休憩時間にすぐ側のカラオケボックスに避難するのだ。


ギターは弾き放題だし安い!



そうそう、ギター買ったんだ^ ^


アート&ルシアっていうカナダ製のアコースティックギター!


というのも頂き物のボロボロのパーラーギター(↓左側)を修理してみたらすごく良いわけ!


同じブランドのちゃんとしたフォークサイズのやつが欲しくなっちゃってヤフオクでゲット!


実はお店で大活躍なのだ!


週に二回~三回はバースデーサプライズ演出を依頼されるんだけど、今まではドリカムのバースデーソングを使っていたものを、俺の生歌でやってる!(笑)


俺のオンステージね!







高円寺でしか買えない赤いソックスが品薄になってきた!



ま、とにかく自転車通勤において雨はつらい。






今朝も、というかもう昨日だけど福岡空港を越えた辺りで豪雨に遭遇(´・_・`)


どこかの会社の軒先を借りてカッパ着たけど、それでも靴下までぐっちょり(ー ー;)


梅雨明けはいつでしょ…



納豆家のスペシャルイベントも昨日で終了~!


マジちかれたび~(´・_・`)お疲れちゃん自分!


そして、自転車にまたがった途端に激しい雨が降り出すという歓迎ぶり(´・_・`)


カッパを持ってたがパナマハットはそのままで帰り着いた頃にはベトナムの農民のようにブリムが垂れ下がってしまった。


でも大丈夫!

パナマハットは丈夫なんだ!


奥のドライボーンズのパナマハットだって10年前にハワイで強風に煽られ車道に飛ばされてシボレーのバンにぐしゃりと踏まれぺったんこになったが、無事に復活!


それから愛着もひとしおになったってもんだ。



3連休のごたっばいね!
九州は梅雨明けやろか?!
台風一過!パナマハットの出番たい!


ここ3年ぐらい時々食べているポップコーン!


旅の仕事を始めた時に食物繊維を手軽に摂取出来るようにとの苦肉の策で食べるようになったんだが、それからハマっているのだ。


それがやっと食べられるようになった^o^!


5日ほど前から口内炎が10個以上出来ていて喋る事笑う事食べる事が辛かった。


やっと痛みが和らいだのだ!


ポップコーン万歳!


『野郎どもと女たち』

ちょっと前にBSでやってた1955年アメリカ製作のミュージカル映画。

こないだの休みにゆっくり観たんだが、街並みや看板お店のインテリアや小道具のデザインがイカしてるしファッションのお勉強になる!





そして、


俺の考えは間違っていなかった!


ソックスは赤でしょ!(笑)





7月10日は納豆の日~~~!てんで納豆家は大忙し!


その前からテレビの取材やらなんやらでてんやわんや!


命がけでポスター貼ったり(笑)


20日までスペシャルイベントをやってるんで大忙し!


やっと定休日がやって来てホッとひと息(^ー゜)








久しぶりの何のしがらみのない自分だけの為に使う休日を満喫。


パンケーキなんぞ食べまして、それから天神の楽器屋巡り。



山笠があるけん博多たい!


とか言ってみてね(笑)




いざ買おうとするとその値段にたじろいでしまうギターストラップ。

通常4千円以上するレザーストラップか訳あり特価で千円でお釣りまで来てしまうではないですか!


買いーーー(^ー゜)


ステッチが洒落とんしゃ~!


訳ありなんて言ったって俺にかかればちょちょいのちょい!


天神をぶらぶらした甲斐があったってもんだ。


膳のおいしいラーメンで〆て帰りましたとさ^_^


もうかれこれ23年間ぐらい使い続けている!飲食店勤務で手荒れが酷かった俺を救ってくれたのがコレ!ももの花!ホテルオークラに勤務してた頃に売店で買ったのが最初かな。それ以来月に一本(冬場はもっとかな)は使う俺の大事な常備品!仕事前、仕事の合間、風呂上りや寝る前にもたっぷり塗りこむ。
これだけ使い続けているのだからそろそろ粗品のひとつでも届いて良いんじゃないかななんて思っていたらキャンペーンでコレ!


チューブ入りが二本届きました!


ちゃんとしてるじゃありませんか(^ー゜)!
   
最近お気に入りの20年ぐらい前に作ったオリジナル曲!


正式に福岡の納豆家勤務になりました!


旅の販売の仕事にピリオドを打ったのです!


これからはうまく音楽活動と両立出来るよう時間のやり繰りをしなきゃいけません!


ギターも持ち込みますとも(笑)


そして福岡で自分のお店の開業に向けて頑張ります!
| ホーム |