ちょっと遅い母の日&父の日って事でくら寿司!


元気そうで何より。





二週間ぶりの休暇


実家でまったりと過ごすのです。


博多駅に着きエスカレーターの右側に立ってしまい「あれっ…」みたいな迷惑そうな顔で見られてしまうという大阪あるある(笑)


ヤッホー、福岡に帰って来たど~!


今後こういう旅の仕事はもうしないかも?!

寅さんライフも終わりって事だ。

明日からは納豆家勤務。



先ずは


ギターを弾こうよ~♬


クビが…


やっぱり調子悪い


ゴールデンウイークに寝違えて以来


おかしい(。-_-。)


これ頂きました!


ロイヒつぼ膏!


ありがたい(^ー゜)!


そんなこんなで長時間勤務のハードな出張も明日で


おしまいおしまい~(・ω・)ノ


明日やっと福岡へ帰れるのだ!


最後の夜はあの「人類みな麺類」で〆ようなんて行ってきた!


3種類のスープがあってこないだとは違う“原点ラーメン”にした!


アレ…(-_-)


こないだほど美味しくない…というか醤油が濃くて塩っぱさだけが前に来る


スープ残した(-_-)


そんなこんなの最後の夜。


さてさて、また大阪に仕事で来る事は有るのだろうか?


神のみぞ知る



画像をネットで拝借致しました!


建物の老朽化とはいえ歴史のあるものが壊されるのはちょっと寂しいものです!





休憩中に行ってみた美味しいと評判の揚子江ラーメン!


あっさり塩味!旨い!


1964年創業という事は俺と同い年!


食べた帰りに梅田駅周辺をちょっとだけぶらぶらしてみた。


梅田と言えばコマ劇場!


30年ぐらい前に美空ひばりさんの1ヶ月公演の仕事で来た事がある。


コマ劇場はどっちだろうかなんてふと検索してみて知った!


無くなったんだな。


梅田芸術劇場と名を変えて新しい建物になったようだ。


ちょっと寂しい(。-_-。)






↑これ欲しい(。-_-。)(笑)



そんな事を考えながら長時間勤務のハードな大阪出張をこなす毎日。





数日前の深夜に福岡の自宅で観てた関西ローカルの番組に出てた行列のラーメン屋、いつも泊まってる大阪のホテルのすぐ裏じゃありませんか!


正直、行列出来る…とか興味ないんだが側なら行くっきゃない~てんで行ってみたら閉店後、その翌日行ったら麺終了^^;



そして今日3日目にしてあり着くことが出来やした!


「人類みな麺類」とそんなふざけた屋号に反して真面目に作ってるラーメンで旨かった!


同じ接客業としてみてもとてもスタッフも感じ良い!


満足~☆☆☆


チャーシューが分厚い!(^ー゜)


ぶっちゃけ俺の作るチャーシューに限りなく近い味と柔らかさ!(笑)



すっかりお馴染みになった大阪出張!


予定より一週間遅れての到着!


今回の現場はハード!


仕事が終わってホテルに着くのは深夜0時前…


遊ぶヒマどころかゆっくりご飯食べる間もありゃしない


ありゃりゃ~こりゃりゃ~^^;



念願のブツが届いたぜ(^ー゜)!


ちょっと引き締めようではありませんか!


しかし、ぶら下がるだけでカラダがすっと伸びて気持ちが良い!




うん!テンション上がる~!


念願のコンデンサーマイクが届いた!


レコーディング用だ!


怪しい中国製だがこの存在感!


コンデンサーマイクの中じゃ、オモチャかな?っていう価格だが妙なやる気が出る!(笑)←コレが大事!







ジャジャーン!!!

買っちゃったよ(^^)

タスカムのUSB オーディオインターフェース!

sonarというDAWソフトの体験版が付属していて、簡単に言うとレコーディングをパソコンでやろうってわけ!

ちょっと音楽をマジメにやろうと思っているこの頃なのだ!



ちょっと前に、スポーク折れか酷くて某イオンの自転車屋に持って行ったところ「修理するとナン万もかかるよ!それにパーツ取り寄せにも2週間~はかかるし!」なんて言われてまるで門前払いのような扱いを受け半ば新しい自転車を買う方向へ考えた。


確かに一万~ぐらいで自転車買えるもんな。


往復16キロの通勤に自転車を使っている俺には必要不可欠!


しかし、愛着のある自転車を手放すのは納得いかないと思い、違う自転車屋に持ち込んだところ、車輪を交換しても一万円もかからないとのこと!


実に感じの良い自転車屋!やっぱりお店は選ぶべきだな!


注文してから2日でパーツが届いたと知らせがありあっさりと治った!



それからだ!


熱が上がったのだ!


自転車カスタム熱(笑)



チェーンのクリーニングをやったり、ベアリングの壊れたペダルの交換、ハンドルまでも疲れにくいタイプに!ワイヤー関係も全て新品に交換!

しかもこのハンドルは感じの良い自転車屋さんか中古で良かったらと無料で交換してくれた!


グリップもクッション性のあるレザータイプにして快適!


そんなこんなの自転車ライフ!


6月から自転車の交通法も変わった事だし安全運転の為にも愛車に愛情を注ぐのだ!






冬はスキー、夏は南の島でバカンスにマリンスポーツ!

そんな感じだろうか。


地黒な上に自転車通勤焼けのオレ。

お客さんにもよく言われるが、人生を楽しんでいる人に見えるようだ(笑)


バカンスとは程遠い人生を送っているオレだが(´・_・`)


ゴールデンウイークに寝違えて以来ずっと体調が優れない。特に寝起きが辛い!まるで身の丈2メートルの大男が覆いかぶさっているかのように身体が重い。明日は久しぶりに何のしがらみもない休日。


ゆっくり休もう(・_・


福岡に帰れるど~


大阪出張の〆はかむくらのラーメン^o^


思えばラーメンに始まった旅(笑)




お土産はリクローおじさんのチーズケーキ^_^


冗談のようなタイトルだが来週また大阪出張(笑)





イタリー製のブックカバー購入!


赤と黒がお気に入りo(^_-)O


そんな訳でイタリア展は明日まで!


福岡に帰れるど~(^ー゜)


今日のグラムデリ ¥640(みそ汁¥40)ちょっと欲張りすぎ^^;


先日ホテルの近所で検索したラーメン屋に行ってみると行列!

並んでまで食べる気もせずスルーしてきた。(それでこないだの亀王ラーメンにいったんだね)


でも気になるではありませんか!その人気とは?!ってね!

ちょいちょい覗いてみるがいつも行列!



ところが、昨日の夜行ってみると待ちの列はわずか4人!


食べてみるしかないってことになりまして、一番人気という“塩のキラメキ”を注文!¥926高っ…( ̄O ̄;)!


鶏のタタキがのっていた。


味はというと…お腹はいっぱいになったけど…満足感は⤵︎⤵︎…。


味にパンチもないしサッパリし過ぎ…

鶏のタタキもわさび醤油とかで食べた方がいいな…


こないだの亀王にしとけばよかった^_^;


そらはどうでもいいけどそれはそうと、ネットでは店員さんがイケメン揃いってかなりの数の口コミだったがイケメン…ひとりもいなかった!

どないなっとるねん?!(笑)




旅(出張)をしてるとやっぱり食べる物、ラーメンだね。


ホテルの近所って事で亀王ラーメン昔味バリカタで!

替玉2個(^ー゜)(笑)

なぜか大阪に来て九州ラーメン!けっこう旨いんだな!


今回のホテルは谷町九丁目なんだけど、亀王のちょっと先に行列の出来てるラーメン屋があって気になってる(・ω・)


並んでまで食べるべきか?!


考え中(笑)



31日のグラムデリ ¥590(みそ汁¥40)



6/1のグラムデリ¥550(スープ¥60)


おはようございます。
6月1日。今日から自転車の道路交通法の扱いが変わるらしい!

毎日片道8㎞を自転車で通勤する俺にとっても重大な事。普通に信号無視、スマホ等のながら運転、傘差し運転に無灯火運転と確かに危険な運転する自転車は多いし、罰則強化は必要かと思う。しかし、自転車の立場から見ると曖昧な部分も多々ある。自分の通勤路をちょっと振り返ってみても自転車は車輌だが車道を走るには危険過ぎる場合の方が多いし、かと言って歩道を走るにもどうかという道路事情が現状だ。
さて、今日も適度に頑張りましょう( ´ ▽ ` )ノ

画像:大阪某ホテルより
| ホーム |