それはつまり量り売り!


そう、今回の大阪出張先である近鉄百貨店の社員食堂にはグラム-デリがあるのだ!


近ごろ炭水化物を少な目にしている俺には何とも嬉しいシステム。野菜中心になるべく沢山の種類の食物を食べられるってわけ!



¥420



¥690(みそ汁¥40)ちょっと欲張りすぎた^_^;



¥560(みそ汁¥40)


さて、明日も楽しみである( ´ ▽ ` )ノ




「わぁ~これ食べてみたかったんです~」


まりさちゃんは言った!


確かに言った(^ー゜)


差入れはこれを選んで良かった~!



しかし、不思議なもんだな。


2年ほど前に出張先の大阪の百貨店でまこちゃんのママ(↓左から二番目)と知り合って、娘が歌手を目指してるみたいな事を言っていたのが後にメジャーデビューして、また偶然にもこうやって大阪の出張中に記念すべきステージに立ち会っているのだから!


そして、先日の大阪出張で偶然お隣さんだったご縁で“りくろーおじさんのチーズケーキ”を知り、またそこのスタッフとも仲良くなりそれを差入れに選ぶ事になったんだ。


まぁ、自分の中でちょっとしたミラクル(笑)


少なくとも、まりさちゃんには“おじさんのチーズケーキをくれたおじさん”なんて記憶のどこかに残してくれるであろう。

妄想~↑(笑)


そんなこんなで今日は自分用に焼き立てを買った(^ー゜)(笑)






大阪出張でまさかのクラブへ!


そしてVIP席とやらに招かれフィーバーしてしまった!(笑)


大阪の友人の娘さんがやっているガールズユニットcolor-codeの応援に行ってきたのだ!


本格ボーカルダンスユニットだ!


さすがに歌もダンスもいいね!



しかしキャワイイーーー!


ここだけの話、右側のまりさちゃん推し(^◇^;)(笑)


差入れしたりくろーおじさんのチーズケーキをまりさちゃんがメチャ喜んでくれデレデレのおじさんになった夜だった!(笑)



阿倍野ハルカス登ったで


300メートルですわ


一週間の大阪出張(^ー゜)







納豆家勤務を終えて最終の新幹線で実家へ向かう。


何も予定のない休日前日の恒例になった。


昭和ファンキーズのライブを終え、Three Dollarライブも終わりホッと一息だ。


まったりしていつものラーメン屋へ行く。


これも恒例(笑)


さてさて、明後日から大阪出張やで。





VIVA LA ROCK Vol.5!


昨夜は楽しいイベントでございました!


今回はThree Dollar のギターで参加!



なにやら親不孝通りにあるこのお店ジュークジョイントも12周年との事でめでたや~!


てなわけで、このためにボーリングを買ったって訳ね!


俺もBe-Bop-A-Lula歌ったよ(^ー゜)




明日は親不孝通りジュークジョイントでライブ!


Three Dollarでギターを弾くのだ!


アコースティックでピュアロカ!






愛着のあるこの自転車、スポーク折れが激しく治してもまた折れる。修理した某イオンの自転車屋に相談すると、車輪ごと取り替えなきゃならないから修理代の方が高くつくし新しい自転車買った方が良いという。具体的に修理に幾らかかるかと聞いてもテキトーな答え方。門前払いに近い対応だったがその額を聞いた時は新しい自転車を買うしかない思った。
しかし、冷静に考えると納得いかない!
こないだタイヤも新品に交換したばかり。まだまだ乗れるはず!
職場の近くの評判の良さそうな自転車屋に相談するとあっさり治せるという!しかも某イオンの半額!
やっぱり色んなところに聞くべきだね!良かった!まだまだ走る!毎日約往復16㎞~!


いやはや~生きているといろんなことが起こる。


実はバックプリントは妙に抵抗があって避けて生きてきた俺!


ステージ衣装って事でシャレで買ってみた(笑)


色も良いしイタリアンカラーだしボタンがボーリングのピンと洒落てる!


それに刺繍も愛嬌があるしね!(笑)


深夜のマンガ倉庫で衝動買い!¥2800!


なかなか気に入った!






こないだ昭和ファンキーズライブの前にメンバー全員で食べた“昭和のプレート”!


三平ストアの5階のレストラン!


店の雰囲気も昭和でグー!


味も昭和(笑)








昭和ファンキーズのライブを終えて昨日午後の便で福岡に!


恒例になりつつある旅から戻り資さんうどんへ!


いつものメニューでゴボ天うどん&ぼた餅^o^


帰りがまさかの梶浦さん(元ザ・モッズ)と同じ飛行機でした!





満員御礼!


昨日は日曜日の昼間だというのに本当に沢山の人が集まってくれ「昭和ファンキーズFRIEND SIHP」その名の通りいろんな意味で有意義で楽しいライブでした!


応援してくださる皆さんとメンバーの心意気に感謝します!



昭和ファンキーズは当日1年半振りに音を出したというのにそれを感じさせないパフォーマンスが出来たかなと思う!


思えば6年やってるこのメンバーはイイね!


継続は力!


俺も福岡からなのでなかなか簡単に東京に行けないけどまた機会があれば出向きたいと思う!


ヨロシク~!





新宿に着くとなぜか


東京チカラめしが食べたくなった(笑)



こないだの寝違え事件以来、ギターも歌う事も出来る状態じゃなかったから歌舞伎町のスタジオで調整!


首はまだ痛いけどバッチリだ(^ー゜)







激しく寝違えた首はだいぶ和らいだ。


今朝の出勤時のショットは上級者自撮りだ!(笑)


そんなわけで明後日となりました!



◆5月10日(日)昭和☆ファンキーズ&タケちゃんショー「FRIEND SHIP」

昭和ファンキーズ一年半ぶりのライブ!
僕はタケちゃんショー(ソロ弾き語りコーナー)と昭和ファンキーズのダブルヘッダーで福岡から参上します!

日曜日の昼間のイベントです!
良かったら遊びに来て下さい!

《場所》 新宿ライブハウスGolden Egg
東京都新宿区歌舞伎町1-16-10 第27東京ビルB2 (歌舞伎町のドンキホーテの裏になります)

開演14:00
¥2000+¥500(ワンドリンク代)

また、二次会の参加も大歓迎(^o^)/
(17時~!希望者は前もって連絡下さい!)


小倉出張からの~実家!


お土産に買って行ったシロヤパンは大好評だったな(^-^)知らんかったけど小倉名物らしい!


そうそうご飯食べるのに口開けるのも痛い(≧∇≦)


激しい寝違えは今日もますます俺を悩ませる(。-_-。)




西日本インポートフェア2015も最終日!


流暢な日本語を話すインド人は1年前にも買ったのを覚えてくれてて普通のカレーに肉をたっぷりサービスてくれた!


去年は「カミガタガカッコイイネ~」


なんて言われたんだよな!





そうそう、今回のホテルは居心地が良かったが、枕だけが合わず寝苦しかった。

そして最終日の今朝は痛みで目が覚めた。
激しい寝違えだ!

ライブ前だというのに参ったな(´・_・`)


のれんをくぐるとリッチーバレンスのドナで迎えられた。


気を衒うことなく“ラーメンってこれでしょ”みたいにさらりと出てきたラーメンは¥500


思った通り押し付けがましくない味はどこか懐かしい。紅生姜をちょんと乗せるとぐっと美味くなる。迷わず替玉!


お客は俺ひとり。ちょっと駅寄りの某有名ラーメンは行列が出来てたけど、俺ならここのラーメン2杯食べるね!


創業昭和46年。メニューに“学生ラーメン¥550(麺1.7倍)”とある。


お店のねーさんもとても感じが良い。


庶民の味方はプラターズのグレートプリテンダーで見送ってくれた♪




ムム、、、部屋の隅っこの方で茶色いツヤツヤした物体を発見!動いている!目を凝らした、、間違いない・・ゴゴゴ・・ゴギブリだ!
すぐさま流しの下のゴキジェットで応戦したいところだが、そこはすでに敵の陣地の向こう側。それを取りに行こうとすればその気配で逃げられてしまうだろう。一撃で仕留めなければならない。寝ている間にまたコソコソと動き回られるかと思ったらおちおち眠っていられない。
敵から目を逸らさず戦術を考えているとそいつに仲間がいる事に気付いた。触覚をうねうねさせながら一匹が近付いて行く!いや一匹どころじゃない、、、!既に視界にはうじゃうじゃと4匹見える!
イテッーー!俺の向こう脛に敵の一味が噛み付いてきた・・・!
近頃のゴギブリは人の気配で逃げるどころか進化していて攻撃してくるのだ!舞台は二十代の頃に住んでいた四畳半一間のアパート。
変な時間に嫌な感じで目が覚めちゃったな(ーー;)

それから眠れない。BSが映るホテルで良かった。




6時に仕事が終わる


in小倉




熊本から帰り~の

それからまた小倉出張!




旦過市場でチャンポン食べて~


チャチャタウン













| ホーム |