サンバースト塗装の上からクリアを吹くとアラ不思議!

(実はサンバースト塗装は難しくて吹いてはラッカー薄め液で拭き取りまた吹くと何度も繰り返したのである。朝の出勤前の作業~笑!ポリウレタン塗装の上からだから木は痛めていないはず)

黒が後退して表情が変わるんだな!



塗装のはみ出しを丁寧にサンディング!



ほら、この通り( ̄^ ̄)ゞ



はい、やりましょう!




ポリウレタン塗装がしっかりされているので表面だけ軽くサンディング!(塗装の食い付きが良くなるように)





行かせていただきます!


ドヤドヤ~ドヤ顔( ̄^ ̄)ゞ(笑)




近頃はすっかり福岡の納豆家勤務が多くて朝10時に家を出て家に帰るのが深夜1時近く。


そんなパターンの繰り返しの毎日。


ブログ書くのもサボり気味(;^_^A




暖かくなったし自転車通勤もやっと少し楽になったね。


桜の咲く道を通ったり飛行機の下をくぐって通うのだ。



キャラメルバースト(このギターの名前)のデザインを考えた時はメイプル指板のイメージだったんだが、あり合わせの古いフェルナンデスのローズ指板ネックで組んでしまったんだ。


そいつにぶっといフレットを打ってしまったらあんまり好みじゃなかったし、そろそろ改造しちゃおうかなってね!


ヤフオクで買ったトラ目ネック、若干作りが荒いけど安かったので納得!


少し調整すればOK!

GRETSCH BROTHERS



BLUE ANGEL



THE ONE NIGHTS(梶浦雅弘、ハリケーン湯川、サビー水上、ナガノユウジ)



PERCY'S



THE FATCATS



Dice to Roll




昼の2時からイベントで出演バンドが12組という事で盛り沢山だった!


俺がギターを弾いたOne Dollarsは3番目。それで後はたっぷりライブを堪能!


うん、楽しかったし良かったね~!


なんと8時間半のイベント!


しかし、立ちっぱなしで腰が痛かったな(≧∇≦)


とりあえず一部だけど画像だけアップしときます!


出会いも色々あったね!


打ち上げも楽しかった!梶浦さんを始めBLUE ANGEL、GRETSCH BROTHERSか一緒に居酒屋っていうシチュエーション(笑)


またその色々も気が向いたらアップするとしよう。



One Dollarsの画像はまた後ほど(-_^)



さてさて、明日となりました!


One Dollarsでギター弾くとです^o^


画像は日曜日のリハ風景。


楽しむばい!(-_^)


【KEEP ON ROCKIN' Vol.3】

CAST :
LIKER~S'
GO CATS WILD
One Dollars
Hejiru~s,Line
THE SCRATCH
Dice to Roll
THE FATCATS
PERCY'S
Crazy Bird

GUEST :
THE ONE NIGHTS
GRETSCH BROTHERS
BLUE ANGEL
DJ NAGAI

OPEN13:30 START14:00
前売¥3000(D別)










実家で過ごした。


今度の土曜日がライブだし、日曜日がONE DOLLARSのたった一度のスタジオだったからね。そのまま実家へ来たってわけ。




いつものようにラーメン食べて、夜は誕生祝いでくら寿司をご馳走になった^o^


最近実家で大掃除したみたいでちょっとしたお宝が出てきたよ(笑)↓↓↓



とまあ、またひとつ大人の階段を上ったわけだ。


僕を取り巻く全ての方に感謝致します。


↑↑人生初のパーマ(笑)16才ぐらいの頃かな!?


お宝は小出しにするからね(笑)


こ、、こ、、、


こんなものが!!


届いた!!


フレイムメイプルのネック。昔はトラ目って言ったけどな(笑)


ヤフオクね(-_^)


俺は缶コーヒーを滅多に買わない。


甘ったるし、それになんだか高い買い物、そう贅沢品だと感じているのだ。


しかし、年に数回は買う。寒い日にはまさに100円で買える温もり(どっかで聞いた事ある…笑)いや、今は130円か。


今日みたいな日は買いたくなるよね。
俺はなけなしの小銭を投入口に放り込んだ。


そしてボタンを押した!


温もりを目掛けて取り出し口に手を突っ込んだ!

・・・それは、


冷たい缶コーヒーだった(°_°)


ライブも近いしスタジオ個人練習だ!


いつも感じるが長いようであっという間の出張。




そして荷物をガラガラと引きながら寄ってしまう資さんうどん。


家に帰っても食べるもん無いしね。


今日もぼた餅からのゴボ天うどんのフルコースや~!




「おっ、お兄さんロックンロールだねぇ!」


「はい!」


「はいだってよぉ!ノリのイイ~面白いお兄さんが来たよぉ~!はいだってよぉ~(笑)」


仲見世辺りの某靴屋のばあちゃんとのやりとり(笑)


まぁ~そんなこんなで


あっ


という間の浅草出張でございました。




昭和☆ファンキーズ、1年半ぶりのライブ決定!!


5/10(日曜)14時~!


場所:新宿ゴールデンエッグ。


詳細は後日お知らせします~




浅草出張でございやす。





旅の前日がちょうどバイト先の定休日ってなわけで、気になるラーメンがあって自転車でぶらり~


と言っても山あり谷ありの50分


もう自転車じゃ行かない(・_・;(笑)


春日という所にある“とまとんこつラーメン”。


まあまあかな(-_^)



ついでにぶらぶら


自転車ならではである。



不思議なお堀がある


実は以前この近所におじさん家があったので子供の頃にも見た記憶が蘇る




田舎の方は土地が余ってるせいか不思議なものがあるよね(笑)


さて、これから浅草出張です(-_^)







| ホーム |