このエピフォンもそうだけど、思えばギブソンスケールのギターってほとんど弾いたことがないんだよね!


ギブソンのレスポールもそうなんだけどフェンダー系のギターよりスケールが短い。つまり弦が微妙に短くてフレットの間隔が狭いわけだ。


今度のOne Dollarsライブで使うから慣れとかないと(^_^)




久しぶりのブログだけどライブ告知なんぞしてしまおう!


3/21 One Dollarsでギター弾く!


場所は福岡のライブハウスCB!


ブルーエンジェル、グレッチブラザーズ、それから元ザ モッズの梶浦さんのワンナイツも出演するというライブイベント!


かなりロカビリー色の強いイベントになるに違いない!


One Dollarsも50年代のナンバーを中心にやるからねぇ!


お昼2時からなので是非遊びに来て下さいなぁ!


昨日は久しぶりのフリーのお休みだった。


ホッ^o^


写真のモデルを頼まれたんで久しぶりにカメラマンラリーと会い中洲なんぞに行きまして。




ラリラリは今フィルムカメラにハマってるらしくそれのモデルね!


なにやらこのペンタックスはThe Clashを撮り続けた女流カメラマンのペニー・スミスのモノと同機種らしくて、彼女はフラッシュを一切使わずこれ一台で撮ってたらしいね。


ふむふむ(^_^)


ラリー君はまたまたそんなとこに拘るんだなぁ~まったくもぉ~(笑)


まま、それは置いといていつものキングコングダイナーに行って来たんだな!





マスターとギター談議に花を咲かせたとさ。



※上の写真はiPhoneで撮影


80年代の初頭に家出をして上京し、江東区南砂のお好み焼き屋で住み込みで働いていた時に友達がひとりも出来なかった。


給料を貰い秋葉原でレコードプレーヤーとラジカセ、ヘッドホンを買った。


わずか数枚のレコードをが俺を救ってくれたんだ。


その中の一曲!シーナ&ロケッツの「ピンナップ ベイビー ブルース」!


一昨日、シーナさんが亡くなられたそうだ。


追悼と敬意を込めてカバーさせていただきます。


シーナさんありがとうございました!




ソフトバンクから携帯に『容量オーバー!』的な通知が来た!


それ以来ネットが繋がりづらい…!


つまり契約の容量いっぱいに使い切ったってわけ?


こんなの初めて(°_°)


このホテルにWiFiが無いからな…


ウェブサイトとか見ようとしても画像かダウンロードされないし、、ほとんどネットは役立たずな状況…


そしてテレビがブラウン管だし(笑)


なんなこんなの横浜出張(-。-;






長かった3週間


やっと咳も治まった(°_°)


てなわけで横浜の上大岡に出張で来ている。


ろばた焼安兵衛のランチが楽しみなんた^o^


ミックスフライ定食¥500コーヒー付きだからね!




富士ビューウィンドウより



もう二週間


風邪が長引いてる


拗らせた感じ


というか


治す暇がない


治りかけたかと思うと自転車通勤の帰りに立て続けに無情の雨に打たれた


もちろんカッパは着てるけど片道50分だからね



昨日から


今までなかった咳が出始めた


新たなウィルスかな


画像は一昨日の久留米新年会


いつもの美声は出なかったが


歌いきったさ!(-_^)

| ホーム |