神戸~~~泣いてどうなるのか~~~♪


てなわけで、正月にこの三ノ宮の山笠ラーメン食べて、大晦日にこれで締めくくるとは(笑)


幸せだ。


今年もお世話になりました!


来年も何卒ヨロシクお願いしますm(_ _)m


神戸の月をバックに(笑)





年末に二日間だけ休暇を貰った。


大晦日から移動、初売りと忙しくなるからね。


実家でまったり。民放でイージーライダーやってたね。キャプテンアメリカの山田康雄の吹替えがなんとも懐かしくてイイな!

子供の頃からの馴染みのある声だからね。


そして~


夜は家族でくら寿司^o^^_^(^^)(^-^)(*^^*)




メリークリスマス(^-^)



12/5の久留米ライブの画像も貰った。

ちょうどクリスマスっぽいのでグッドタイミング!



トナカイ33号


どいつもこいつもクリスマス


うちにはサンタが来たことない。




たけサンタからオリジナルクリスマスソング3連発!


アクションスターを目指して上京したのは33年前。千葉真一とか倉田保昭に憧れていたからね!

そして33年前のちょうど今頃は関西辺りを通過してたんだろうな。

鈍行列車だけどとにかく上り方面に乗れば東京に行けるって事だけは分かってた。

前の日に山口県の柳井駅で野宿したけど、寒い時期だから寝られるわけがなくて、乗った電車でいつの間にか寝ちゃってて気がついたら満員電車!

慌てて近くのお婆ちゃんに席譲ったら、えらく恐縮されて感謝されたんだけど、心の中で「オレ無賃乗車だから座る権利無いんです…」なんて思ってた。



『しばらく旅に出ます』


そう書いて東京へ向かったのは33年前の今日


ちょうど今頃は山口県の柳井駅で野宿していたんだな


寒かった


いや寒さなんて感じていなかったな


歳とったな


柳井駅にまたいつか行ってみたいな



大阪出張お疲れちゃん~~オレ!



福岡へ帰ります(^ー゜)



さてさて、明日からまた納豆家さんのお手伝いです。


新幹線にてにて



仕事で全国いろんなところに行くわけだが、所詮仕事。


少しの合間を見つけてちょっとだけ散歩したりするのが楽しみである。


もちろんお金を使えばまたそれはそれで楽しい事もあるだろうが、そんなことしてたら破産してしまうからね(笑)


ひょいと入ったインド雑貨屋で見つけた素敵な色のバンダナ。


冬の首元の必須アイテム(^ー゜)


俗に言う


ひっかけ橋!


今週も大阪出張。今日は移動だけで設営もなく暇だからなんば辺りをぶらぶら。


30年前の記憶が蘇ってくる!


ひばりさんの梅田コマ劇場一ヶ月公演の時には毎晩のようにここへ遊びに来ていたわけだ。


あの頃は若かったからな(笑)



さてさて、それで大阪での一食目はコレ!



幻の中華そば加藤屋大阪にぼ次郎(名前長すぎ…ww)


『にぼ四郎』


画像では小さく見えるかもしれないけど、麺400グラムに野菜増し!


もちろん完食(^ー゜)


最初は『にぼ五郎』(500グラム)に挑戦するつもりでお店に入ったが、、怯んで四郎に(笑)


五郎にしなくて正解だった。ぶっちゃけ三郎で良かったもんな(^^;;


しかし、うまかった(^ー゜)!





大阪に向かうとです


今日はちょっとだけ暖かかとです


たけしです



昨日の夜中に大阪出張から帰ってきて今日は休み。年内の貴重な休日は大掃除なんぞやってしまおうと張り切っていると、ずっと気になっていた事をとうとうやってしまった!


独りもんの俺には大きすぎたテーブルを小さくするというもの!



天板を外してぶった切る!



もちろん切り口の処理は怠りません(^^)
プライマーも吹きました!



それに合わせて脚も部分もぶった切り天板をくっ付けて出来上がり!





わりと簡単に出来たな(-_^)


そして久しぶりのお家ごはんは贅の極みお好み焼き!

切りイカ、揚げ玉、干しエビ、国産豚バラ、それからおたふくソースと普段は入れない物を入れちゃったんだな。




アメリカ村ってー知ってーますーかー


あっそれ


アメリカ橋でした!


by狩人




ってなわけで大阪出張!


なんと、心斎橋のイシバシ楽器で理想のアコギ用ストラップを見つけた!


LEVYS

made in Canada


しなやかな革製で2千円でお釣りが来た(^ー゜)




一番星


星桃次郎


菅原文太さん


追悼


『一番星ブルース』


歌いました!




昨日は納豆家も定休日ってことで
久々の予定を入れない休日を過ごした。


久しぶりのお家ご飯も有り合わせ。


粉とキャベツと豚肉、それに乾麺のうどんを茹でてお好み焼き。ソースも切らしててマヨネーズとポン酢で(^ー゜)


なにやら日本海側では大雪のところもあるみたいだけど福岡は暖かかった。



こないだの東京出張の時に横浜のパブ メンフィスのイベントにゲストで呼んで貰った。


懐かしのブルーリバースのメンバーと再会!

柳谷しとはイベントとかでたまに会うが、正木氏(現THE KINGの代表)とは25年ぶりぐらいかな。


チャッピーズの時によく対バンやってたし、群馬ツアーにも一緒に行った仲。




こうやって再会出来るのも音楽をやっていればこそだな!


まずはJR久留米駅の変わり方にびっくりしたな!


なんたって35年ぶりぐらい。あの頃の久留米駅は平屋建てだったよな(笑)


そりゃ変わるよな。


そしてライブ忘年会のハコがココ!


ライブハウスRISE UP!


なかなか素敵な空間だ!


因みにここの店長は俺の高校の後輩にあたることがわかった(笑)



ライブは楽しいものだった!


画像が届き次第にアップするとしよう!



今夜


久留米で歌う


一番街は子供の頃の憧れの街


忘年会の余興だが


俺にとっての凱旋ライブだ!


自転車で通う自宅から納豆家までの約9㎞の道のりは楽しかばってん、雨の日はしるしかばい。







雨用手袋ば買うた。

ユニクロのヒートテック手袋(^ー゜)

あったかか。





ついでに賄いコーナー!







今回の出張はちょっとだけイベントに出演したり、仕事が終わり1日だけ帰りを遅らせて東京を満喫。


その時の記事はまた後ほどアップするとして。


昨日はがらがらのスカイマークで福岡に帰って来た。




そして今日は、強風の中その下を自転車をこいでいるという不思議。




やって来ましたね!


冬将軍{(-_-)}



健さんに続いて、、、


桃さん


桃次郎さん


文太さん


菅原文太さん


その角刈りに憧れました


ありがとうございました


安らかにお眠りください
| ホーム |