来ました~東京出張!


今夜はホテルでまったりご飯(^o^)


『幸せの黄色いハンカチ』観ようかな。


今度のホテルの部屋が妙に広くて気分がいい!

しかし、広過ぎてベッドに寝転がるとテレビ遠すぎる(笑)




良いタイミングというか、明日はちょっとしたイベントにゲスト出演するんだよな。


やっと実現するって言った方が良いかもな。


仕事が終わって速攻で向かうさ(^_−)−☆


スポンサーサイト



いい感じだな!


Fishman Presys-blendを取り付けたLAG GUITARを持ってスタジオへ!


ピエゾPUとコンデンサーマイクをミックスして出力出来るところがいい!


さて、明日から東京出張ダァ~!







2人のギャルを連れて先斗町(ぽんとちょう…読めねぇw)に潜入。


なるほど、京都の繁華街、いや花街ですな。


なんとも風情のある飲屋街じゃありまへんか。




さてさて、ここでも鼻をきかせて俺のプロデュースでイタリアン!


京都でイタリアン!?(笑)



ラーメンからの~って事でおつまみ程度の料理だったけど、大変おいしゅうございました。


先斗町


イイねぇ!


今度はデートとかで「先斗町、行こうか」


なんて言ってみテェもんだ(^。^)(笑)




昨日は遠目にしか見た事のなかった京都タワーに急接近。


ギャル達と待ち合わせでござい(o^^o)


俺も仕事終わりで京都駅へ向かい、昼間に観光をしていた彼女達も腹ペコというのでまずは腹ごしらえ。


俺のプロデュースで駅からほど近いラーメン屋『本家 第一旭たかばし本店』へ。


俺の鼻も大したもので行列じゃあござんせんか(-。-;


行列なんでなんのそのp(^_^)q


幸いそれ程寒くもなくギャル達と一緒なら苦になりませぬ(笑)



だいぶお腹もグーグーとなってきたところへ


ジャーーーーン!!!



特製ラーメン ¥850

麺とチャーシューが大盛り(^.^)


よく見ると彼女達の頼んだ普通のラーメン(¥700)もチャーシューたっぷり!


お味も(o^^o)GOODーーー!


さてさて、これから盛り場へ繰り出す3人でした!



つづく




初めて触ってみた。


おとなしいポニーも草むらに来るとむしゃむしゃと本能をむきだすんだな。(笑)




関西ラーメンダービーってやつやってるけど、貧乏人の俺に800円は出せん^^;


今日のランチもいつものクリームチーズサンドですませたよ。


今夜は飲みに行くし^o^


京都競馬場にてにて~




さてさて、先週に続きまたまた京都出張でございます。



今週は設営がなかったのでゆっくりと午後の新幹線ということで、自分のバイト先でもある納豆家さんで相方くんとランチなんぞ楽しみました。



食後のデザートは納豆モンブラン(^.^)



今回は夜の京都駅辺りを歩いてみた。


いつも新幹線から見える五重塔を側で見たかったのた!


夜なので中には入れなかったが存在感十分!


紅葉も見頃だ!


こないだ家の近所で発見したシブい車!


このリアウインドウは初期のモデルでヒトラーの息のかかった時代のビートルかな?!


カッコいいね!


どんな方が乗っているのかな?なんて妄想しながら。


こういう出会いもチャリンコ通勤の良いところ。


勝手にパシャっとさせて頂きました(^ー゜)


オーナー様、すみませんm(_ _)m


納豆家のバイトは昼前から夜11時半までで、それから一時間程度自転車を漕ぐもんだからなかなかブログ書けなくて^^;


この記事は京都のホテルで書いている。


今週も競馬場販売に来たってわけ!


さて、ちょっくら京都散策に出掛けまする~。


やっとFishman Presys BlendをLAG GUITARに取り付けた!


作業工程はこんな感じ!


まずはコントロールパネルの穴を開けます

ドリルでグリグリして、ノコギリを入れていく。


そして、ヤスリで整える。この時に木のクズクズがボディー内部に落ちるのを防ぐためにビニール袋を内側に貼り付けた。我ながら名案!



お尻のストラップピンがジャックになるタイプなのでドリルでグリグリ!


ピエゾピックアップをサドルの下に仕込む所謂アンダーサドルタイプ!ピックアップの通り道をドリルでグリグリ!



では、システムを組込もうじゃありませんか!





ピエゾを中から引っ張り出してサドルの下に敷き、ピエゾの厚み分を削って低くした(画像は割愛)サドルを埋め込み弦を張れば出来上がり!





チューナーも正しく動作をしてくれた!

実はこのコントロールパネルの裏側にコンデンサーマイクが仕込んであるんだ!


このFishman Presys Blendの素晴らしいところは、ピエゾピックアップ+コンデンサーマイクをバランサーでミックスして出力出来るところ!


簡単に書いたけど休日を丸一日使っちゃったもんだ!


スタジオに持ち込んで音出ししたいところだったけど既に力尽きた…(苦笑)


このLAG GUITARを買ってからというもの本当にアコギの魅力にハマってる!


このギターでライブやりたいな(*^_^*)


京都競馬場も晴天で気分が良かったし、ちょっとだけ観光なんぞもできて京都出張の3日間は楽しいものだった!


競馬場勤務の時は普段ならカレーとか牛丼をささっと食べるところだが、フードコートがめちゃ混みで仕方なく買ったこのパンがえらくうまくて二日連チャンで食べちゃった!

クリームチーズサンドとあんこサンド各¥130~安い!



観光地に行くとついついいろんなもの食べちゃうよな。清水寺ではまず八つ橋シュークリーム、それから豆腐肉まん(^。^)



それから杵つきみたらし団子



それからそれから~清水寺の夜の特別拝観迄に時間があったのと寒かったので暖を取りたかったので入ったステーキ屋のハンバーガーはうまかったぜ!



枚方のホテルの側では王将にて餃子定食!


うーん、食い道楽の三日間じゃたのぉ~(^-^)


そしてまたまた今週末も京都に行くよ!


何食べよう(*^_^*)


京都競馬場の仕事で京都に来ている。


ここは京都!


紅葉!


行くっきゃないでしょ!


ってなわけで、昨日は設営をさっさと済ませ相方君と京都観光でもしようなんて事になりやして電車でGO!


向かい側の電車に乗り換えた時に気が付いた!


バッグが無い…(・・;)


網棚に忘れてしまったのだ!


慌ててさっきの電車に戻りバッグを手に取った!


しかし、無情にも降りる前に電車のドアが閉まる(´・_・`)


携帯がある時代で良かったですな~相方君と無事に目的地で会うことができましたとさ。


そんなこんなの京都珍道中(笑)


紅葉は少し色づき始めた感じの頃、ちと寒かったが夜の清水寺を堪能致しましてゴキゲンです!


偶然にも夜の特別拝観初日で人がいっぱい!


美味しいものを食べ歩きました(^o^)


それはまた別の機会に~^_^


↑↑↑バッグを無事に取り戻し相方を待つ間抜けヅラのオレ




昨日、なんと川崎からファンキーズシンゴ兄さんがやって来てくれた!


キングコングダイナーに連れて行ったよ!


大満足してくれた!(^ー゜)




貴重な休日


アコギにピエゾPUを取り付けようかなんて考えてたけど、結局まったりとBSの映画観ちゃったな。


永瀬正敏主演の『息子』(1991年 山田洋次監督)


これ好きなんだよな。


人に勧めるとだいたい「自分とカブるからだろ」って言われるけど、そうかも知れん(笑)


岩手から上京した青年役を永瀬がやってるんだけど、貧乏でダラしなくて俺みたいだもんな(笑)


特に好きなシーンは田中邦衛との絡み、というかグチのシーンかな?



俺も二十歳ぐらいの頃に東京で職を転々としてトラックの助手とか色々やったけど、こんな人いるよな的なね。


邦衛さんの演技は見もの!


観終わって今でもジーンときてる。


昼間観たバックトゥーザフューチャーが吹っ飛んじゃった(笑)





こないだ買ったアコギにピエゾピックアップとプリアンプを取り付けたい!


ジャーン!


届きました!


FISHMAN オンボード プリアンプ Presys


コンデンサーマイクとインブリッジのピエゾPUをブレンドして出力出来るというやつ!


楽しみ~(*^◯^*)






火曜日に滑り込みで観れたジャージー・ボーイズ!


良かったな!


年を追うごとにライブシーンのギターとかベースとかアンプとかが変化していくのも面白かった!


50年代の売れてない時代にプレシジョンベースの色が3回変わったのは不思議だったな(笑)


最初がブロンド、それから黒→サンバーストとね。


貧乏なはずの設定たからやっぱりあれは盗品という設定だろうか?!(笑)


改めて『音楽っていい』なと思わせる映画だった!


「おいちゃんのオススメ料理はぁ?」

「おいちゃん~生ビールお代わり~」

「おいちゃん~おいしいよぉ~」

「おいちゃん~…おいちゃん~…」


あっ、こんにちは、昨日大学生カップルにさんざんおいちゃん呼ばわりされたおじさんです!(笑)


喉元まで出かかりました!


「ここは寅やじゃないよ!」(笑)


てなわけで、今日と明日は納豆家におります~☆


昨日の賄い


今日の賄い


先週の賄い


一見この平和なウエストの“かき揚げ丼セット”!


この後とんでもない事件が起こるのでした!


連れの同僚が「その温玉はかき揚げにのせて食べるんですよ」


なるほど、この揚げたてのかき揚げにこの温玉がとろりと浸透してゆくんだな。


早速温玉をかき揚げにのせてみた!


すると温玉は浸透するどころか、ゴロンゴロンとかき揚げの表面を転がりどんぶりから脱落…


(;゜0゜)



下のトレーで止まるかと思いきや…またまた脱落…


ジャンプした温玉を床すれすれで器でキャッチしたのでた!


めでたしめでたし;^_^A



ホィップチョコロール


売切れ…


また売切れ…


こいつが欲しくて夜中のセブンイレブンを彷徨った


4軒目でやっと見つけたら思わず2個買っちゃった(笑)


暑い!!


次の赤信号で止まったら上着を脱ごう!


こんな時に限っていつも青信号;^_^A



約9㎞の道のりだ。


朝の賄い納豆パンを食べて仕事じゃ!


そして昼の賄い(^。^)


食べてばかりの納豆家のお手伝い(笑)




久しぶりにギター三昧の日を過ごした休日


アコギ


面白いよ!


これから納豆家のお手伝いで忙しくなるよ。


| ホーム |