キャラメルバースト・テレキャス化計画完了!


P90のピックアップカバーはラフな面取りとサンディングで手作り感いっぱい(笑)


今日はスタジオでデカい音出す予定だったが、、スタジオ取れなかった…^^;


しかし、フェンダーのギターってすごいね!

楽器というより道具と言った無骨なパーツで組み上げてあるというのにデザインも美しければサウンドも美しい!


60年以上経っても古臭くないし、ジーン・ビンセントの時代からほとんど変わらないデザインなのにどんな時代のROCKにもマッチするんだ!


と、フェンダーの想いを語ったが、本家フェンダーのギターは所有していないんだけどね(⌒-⌒; )


でも、ウィルキンソンのテレキャスタイプブリッジのプレートを金切のこで切断し取り付けただけで気分はダニー・ガットンだよ!(笑)




実はここ暫く週末だけ会社の近くの『納豆家』でお手伝いしてたんだ。


納豆の創作料理のお店でけっこう人気店なんだけど、女性客が9割以上(笑)


家に帰るのが深夜でちょっとハードだったけど久しぶりの飲食店で楽しかった(^ー゜)



一昨年に完成したキャラメルバーストだが、昭和ファンキーズのライブでわずか一度使ったきり。



今ひとつサウンドがピンとこない…。


最近テレキャスターのサウンドが欲しいと思っていたとこだし、いっそ、完全なテレキャスターに仕上げてしまおうかなんても思ったが、それじゃ芸が無い!



ブリッジをチューンOマチックからテレキャスタータイプに交換してしまおうという作戦だ!


サウンドはグッと変化するであろう!


まずは完璧な弾き心地を確保するためにフレットの擦り合わせだ!





完璧じゃ!


福岡も暑い!


たまの休日、汗だくになりながらも課題をこなしているのだ。


フレットの擦り合わせ!


しかし、暑い!


部屋でじっとしていても汗が流れてくるっていうのに、近所の建設現場じゃこの炎天下で朝から働いてるもんな。


ご苦労さま~m(_ _)m



さてさて、このギターをもうちょっとブリッジとか弄ってテレキャスターみたいな音がするようにカスタムする予定!





もう何年も被ってなかったパナマハットを引っ張り出してみたよ。




ザ・チャッピーズのCDが出たみたい!


ウワサだけど(笑)


THE CHAPPYS Love Motion
The Chappys Anthology



20数年前のライブ音源、デモ音源とかが入ってるらしい!


なんだか照れ臭くてまだちゃんと聴けてないけどね(笑)


アマゾンとかタワレコとかディスクユニオンとかで買えるみたい。


ま、そんなウワサですよ(´・_・`)(笑)


どうやら


梅雨はあけたのかな?


ちょっと頑張って片道約8キロの道程を自転車で通ってみたりしてイジメ豪雨に遭ったりしたよ(笑)


実は、今月は出張が無いこともあって会社の近くの飲食店をちょこっとだけお手伝いしている。


納豆家(o^^o)


会社絡みでお付き合いのあるところだから働きやすいのだ。




これは賄い(^ー゜)




飛行機が午後の便だったので、昭和ファンキーズドラマーのシンゴ兄さんのところへ!


川崎のオキナワベース!


ステーキランチだぜ(^ー゜)


やっぱりうまい!



ファンキーズライブ演りたいな!





揺れたね…


ホテルで夜中に目が覚めて悶々としながらスマホでYouTubeサーフィンをやっていると久々の地震警報!


びっくりだな、、、岩手辺りで津波注意報が出てるみたいだけど…大丈夫かな




さてさて、そんなわけで昨日ビッグサイトの展示会が無事に終了した。


台風もどこへやらみたいな感じで影響もなく。


大井町でお疲れちゃん会


串カツにカスうどん(^ー゜)


うまかった!






ビッグサイトのファッション雑貨EXPO2014初日終了!



元は京都のお店らしいけど、モチモチした餃子、鶏のコッテリラーメンはおいしかったな!


ちょっと食べ過ぎかな(⌒-⌒; )







東京出張やって参りました!


東京ビッグサイト!


そしてチキン南蛮カレー(^ー゜)



あっ、スカイマークのミニスカCAね、ちょっと目のやり場に困る場面もあったね(笑)




明日から3日間ファッション雑誌EXPOでごさります!




昨日はイオンモール福岡、激しい雨の中歌ってまいりました!


生憎の天気&出演者がたった二組というライブ、お客さんも少なくリハーサルをやっているような本番だったな(笑)


もちろんお客さんが多かろうが少なかろうが同じテンションで歌いましたとも!


それでも最近出来た音楽友達が夫婦で来てくれたり、親父と甥っ子が来てくれたよ。


雨だったけど開けた感じの屋外のライブは気分良く楽しめた。


ライブ後に家族連れで観てくれていたおじいちゃんが僕に寄って来て


「すごく歌が良かったばい!10万ぐらいチップをあげたいところばい!今日はおれ金持たんで来たけん!」


気持ちだけ頂きました!(笑)




サムライブラックはもうほぼ完成しているのだ。


あとはピックガードを作れば完成。


今週の初め頃にスタジオで音出しもしてかなりいい感じ!


実はいつものイオンモールなんだけど、スタジオに着くなり店員さんに

「イベントに出ませんか?!」

と。

よく聞いてみるとコンテストらしい(笑)

しかもエントリー料が3千円かかる^^;



ジョーダンでしょ、って最初は思ったけど出てみるのも悪くない。


去年はこのイオンモールで働いていたわけだし、その店舗は既に閉店している。


そもそもその店舗に勤務するためにイオンモールのすぐ側に家を借りたわけで、閉店してしまった今となっては、なんでこんな便の悪いところに住んでいるんだろうなんて考えていたこの頃だ。


話が長くなったけど(笑)つまり出演することにしたんだ。


その日は休みだしね、これもご縁でしょ(笑)


思えば去年もたしかやっていてその時は俺は仕事してたんだもんな。その時にチラッと俺も演りたいなんて羨ましくも思ったんだ(笑)

人も沢山来るし。


というわけで早速明日!


今日はリハーサルやってきた!


いつものように楽しくやるさ(^ー゜)




ちょっと会社までは遠いのだが、今日は自転車で通勤してみたりしちゃってね。


帰りに念願の来来亭に行けたのだ!


福岡空港から乗るバスから見えていてずっと気になっていたんだ!


うん、好みの味!


特に麺が美味しかった!


しかし、スープの味は良いがしょっぱくて飲めなかった…


今度行く時はしょう油少なめ(^ー゜)

| ホーム |