昨日は梶浦さんのViva La Silvaオープンパーティーギグに行って来た!


ちょうど出張もなかったし(o^^o)



しかし、びっくりしたね!


梶浦さん率いるThe One Nights!





なんの情報もなく、というか集めずに行ったんだけどギターの彼は確かに見たことがある!

そう、20年ぐらい前に中野でピザ屋をやっていた頃のお客さんだった!

当時彼は俺のヘアースタイルに反応して話しかけて来たんだ!

コルツの清野セイジ君!


その後全く交流などなかったんだけど福岡でこういう再会を果たすとはね!

彼も面食らっていた(笑)



そしてまたまた、ボーカルでギターの方はなんと、やはり25年ぐらい前に方南町の喫茶店でのバイト仲間であった藤井君(当時はバレットというバンドをやっていてのちのマイリトルラバー、現在The Birthday
)のお兄さんらしいね!


昨日知ったんだけど(笑)



まぁ、そんなこんなで出会いとか再会とかいろいろあった。


昨日のライブの途中で観客が放った心ないヤジに対して梶浦さんが


「俺たちはチャラチャラやってるわけじゃない!ミュージシャンを舐めるなよ!俺たちのやってる事には意義があるんだ!」


とガチで言い放った!


盛り上がっていた会場に一瞬ピリッと緊張が走ったが俺はその梶浦さんの姿勢と言葉はに感動した!


来て良かったと思った瞬間だった!


自宅に帰ってやることといえばこれ!


サムライブラック12弦の仕上げ!



弦を張ってみるとヘッドにテンションバーが必要なことに気付く。






それからリップスティックピックアップのエスカッション!





からのぉ~イベントに出掛けます!



バス停でまとわりついてきた猫ちゃん!

俺のコンビ靴とおそろい=(^.^)=


鹿児島出張からの実家であった。


まる2日のんびりと過ごしたよ。








必ずここのラーメン屋にはいくんだな。


母親の手料理沢山頂きました(o^^o)


感謝m(_ _)m



久しぶりに食べたもころしもうまかった。


楽しかった鹿児島出張も今日で最後だ。


何が楽しかったかって、


社食食堂が充実していた(笑)




なんたって定食が¥300だからねぇ!


それでいて総菜屋並みに¥50~¥100のオプションが充実している。


毎日の社食メシがグーでした(^O^)/






鹿児島に来たらコレ!


念願のラーメンたか!


前回の出張の時にも2~3回行ったもんね。

大満足(^O^)





一昨日鹿児島に着いた時から昨日までずっと激しい雨が降ってたもんね。


台風の影響らしいが。


今日はやっと桜島出現( ̄^ ̄)ゞ






健康診断終了!


昨日の夜8時からなにも食べてなかったもんだから腹ペコでついつい贅の限りを尽くしてやりたいという願望が!


フレンチモーニングセット(o^^o)


うちの近所に『資さんうどん』『マクドナルド』『星野珈琲店』が並んでいるのだが、やっと来れた星野珈琲店!




出張に出ると嫌でも外食オンリーなので、うちの近所で外食ってなかなかしないのだ!


気になっていたココ星野珈琲店!


雨のため徒歩というこのシチュエーション、このタイミングだなと思って。


しかし、お店に入った時に珈琲の良い香りがするのだろうと思っていたが、飲食店特有の脂臭さが鼻についてちょっと残念…。


さてさて、午後には鹿児島へ向かうのだ





昨日の夜に大阪から帰って来るなり作業に取り掛かる


二日前にペイント終わったばかりだから、ラッカーが正直完全に乾いているわけはないのだが、


水研ぎ→バフ掛け


やっちったよ!


明日からまた出張だからな。



そして今日丸一日かけて組込み作業!


弦を張れるまでに至った!


おめでとう~俺(笑)


電気回路系はまた今度ね!


明日の午前中は健康診断、それから鹿児島へ向かうのだ!



競馬場販売は久しぶり。そして阪神競馬場は初。


気候も良くて気持ち良い。



お昼はぼっかけ丼!


どて煮のどんぶり!うまかったにゃー!


競馬場は5時には仕事も終了。


そして晩ご飯に選んだのがこれ!





南方のホテルの近くのカレーうどん屋!


カレーには出汁が使われているに違いない、そういうちゃんと作ってるという味!



ごちそうさま!



そう


名付けた!

※W杯とは無関係です(笑)




てなわけで大阪入りした。


『ここだけの』の看板につられて入ったラーメン。


¥500で大満足(^ー゜)


明日と明後日は『ピクニックガーデンフェスタ2014』に出店!


阪神競馬場にて!


ナフコでラッカーを調達。


試行錯誤しながらの塗装工程。



しっくりこない…


ふむふむ






計画通りに作業は進んだ!


ふふふ(^ー゜)


明日は大阪に向かうのだ!


2週間ぶりに帰ると窓から下に見える建設中のアパートがだいぶ仕上がってた。


仙台から千葉へ~と、長いようなあっという間のような出張だったな。


さてさて~、貴重な時間だ。





早速作業を始めた!





そう、12弦ギターの製作ね。


昨日ホテルで眠れずにBSを見てると12弦ギターの名手ロジャー・マッギンが出てた。



タイムリー(^ー゜)


そばと炊き込みご飯のセット¥350



カレーライス¥300
味噌汁¥30



ラーメン¥200



中華丼



豚肉のごまだれ¥450



カレー南蛮うどん



天ぷら盛合せ定食¥450



以上!ここ一週間の千葉◯越の社食メシだが、今どきこの食券はちょっとめんどう…(⌒-⌒; )



こういうデザートが販売されているのは嬉しい(o^^o)



BSで『男はつらいよ』2本立てとは退屈なホテル暮らしにゃ~ありがてぇじゃあねぇか。



千葉にて。



オ~~ ソレ~~ ミオ~~♪



百貨店の売り場でお婆ちゃんが俺の顔を見て立ち止まり『オー・ソレ・ミオ』を歌いながらスケッチブックを取り出しさらっと描いてくれた。


『オー・ソレ・ミオ』=私の太陽


だそうです。


子供とお婆ちゃんにはモテるんだよな(笑)





仙台販売も昨日で終了し、移動日の今日は販売の相方と一緒に伊達政宗に会いに行った!


風が涼しくて気持ちよかった。


まさに観光日和。こないだの日曜日みたいな暑さじゃなくてホッとしたな。


なるほど、伊達政宗のお墓ですか。




広瀬川がまたいいね。


駅前はすごく賑やかなのにちょっと歩くとこのような長閑さは地方都市ならでは。


職場から近いとのことでユウちゃんが見送りに来てくれた。


さんきゅ。


またね(^ー゜)




新幹線で牛タンライスバーガーなんぞ食べながら千葉へ移動したのだ。






ラムホリックのお客さんだったレイちゃん、ゆうちゃん姉妹との3ショットが実現した!




震災の後にUターンした彼女たちにこうやって再会出来るとは有難い!


そして良いお店に連れて行ってもらったよ。


しかし、仙台は美味しいものが沢山(o^^o)






感謝しています。


何年前かな、


ラムホリックのXmasライブイベントの日、お客さんはほぼ満員。

そしてなんとそれが全員女性!


いや、よく見ると入口に近い席にたった一人見知らぬ男が!



彼はラムホリックのWebサイトを見て初めて来てくれたとのこと。


全員女性客という快挙は達成出来なかったが(笑)、有難い事だ。


彼は飛び入りでエルビスナンバーを歌ってくれた。


それからラムホリックへ、また昭和ファンキーズのライブにも足を運んでくれたのだ。


それが本間さんだ!


彼は北海道からの出稼ぎ人で東京で知り合い、そして僕の出張先の仙台でまたこうやって会えるとはね!


有難いもんだd( ̄  ̄)


仙台は魚が美味しいな(o^^o)

| ホーム |