仙台といえば牛タンでしょ(^ー゜)


というのでやっと昨日ありつけたわけだ。




しかし、この厚切りの牛タン美味かったなぁ!

魚も美味しいし、なんたって恥ずかしながら人生初ホヤで日本酒=(^.^)=


大人の階段をひとつ上った気分だ!





そして今夜、明日の夜も仙台の夜を堪能することになりそうだ(o^^o)



仙台地元スタッフのオススメで今夜は油そば一二三!


並盛、大盛、W盛でも¥680は嬉しい!


写真じゃ分かりづらいけどもちろんW盛(^ー゜)


満足~!(o^^o)!





満足!!!




これか~、


これだったのか!


ずんだ餅(^ー゜)


昔から食べてみたいと思っていたんだよな。


豆好きな俺にはたまらん味だ!


うまい!


実は仙台在住のゆうちゃんから頂いたもの。


彼女はラムホリックの時のお客さんなんだ。


仕事で仙台に来ることが出来たおかけでこうやってまた会えたよ!


有難う(o^^o)






水トク『美空ひばり没後25年 愛と悲しみの女王伝説』


仙台のホテルで観てた。


実は仙台に来るのは人生で2度目。


30年前にひばりさんの公演で来たのだ。


ひばり&スカイオーケストラのバンドボーイをやってた頃だ。


亡くなって25年なんだなぁ。


毎日のように舞台袖でひばりさんの生の歌声を聞いていた事は今となっては宝物だ!



今月は福岡販売があったりで自宅に居る期間が長かった。


その間に例の12弦ギターの作業を進めようなんて考えていたが、、、仕事で天神まで出るとつい馴染みのBAR『BASSIC』によってしまう(⌒-⌒; )


すると思うように進まない(≧∇≦)アハハ


それでもだいぶイメージはまとまった!



マスキングテープの魔術師(言い過ぎました…アハハ)の出番です。




出張前に完成を目指したけど…そんなこんなで。

しかし少しは進んではいるんですな!




仙台に到着しましたとさ♪(´ε` )



福岡セッションデビューでございます



先週ライブで伺った『タイムトリップ』でその時の出演バンドの親睦会とやらに呼ばれて飛びててジャジャジャジャーン!





福岡での音楽活動場所を日々模索しているのです。



ピックアップのレイアウトでいろいろ悩んてザクって




下塗り完了d( ̄  ̄)




ぬりぬりしましょ|( ̄3 ̄)|



来週からまた旅が始まるからね。

それまでに出来るだけ作業を進めたいところだ!


実はこないだの熊本出張でとっても良い出会いがあった。


それで昨日行って参りました。


阿蘇のバイク好きなオーナーが経営するアメリカ~ンなハンバーガー屋さん『ストロングボス』







手作りバンズのハンバーガーもうまかったし窓から阿蘇の山々が見渡せて最高の気分。



店内にはマスターのアメリカーンなコレクションが並んでいる。

ステキだな(^ー゜)

この佇まいでステージまであってもちろんライブもOK!


近いうちにここでライブをやることになるだろう。





それからそれから、場所を移動して個人でギター工房をやられている方がいるとの事で工房を見学させて頂いたのだ。

ギターを木から削り出すというなんとも羨ましい僕にとっては羨ましい夢のような場所でありました(o^^o)






熊本まで遊びに行って来ます。


実はこないだの出張で良い出会いがあったのだ(^ー゜)


買いましたよ


買いましたよ


バッテリー買うより安いドリルドライバー(笑)


そして明日は熊本に遊びに行って来るのだ(^ー゜)!


その目的はお楽しみにd( ̄  ̄)


もう何年前に企画し材料も揃えたが取りかかれずにいた12弦ギター製作。


この福岡勤務時にやってしまおうと重い腰をあげた。


早速、難問に打ち当たる!


この12弦用のブリッジのためにボディに弦通しの穴を開けなければならないわけだが、元々あったテレキャスの穴を利用したいと思っている。


すると、位置が随分擦れてしまう(°_°)


てことは、


このブリッジを基準にするならば、オクターブが合う位置までネックをずらさなければならん。


ネックポケットを削るしかないだろう!


その方が作業工程の方が楽かなW(`0`)W


しかし、厄介な事が…


なんてったって工具のバッテリーがイカれちまってるんだ…



昨日、ライブイベントがあると言うので行って参りました。


中洲のタイムトリップ!


俺自身も博多でライブ活動をしたいと思っているからね。





ここに来るきっかけは右側の彼女。イオンモールで働いている時に声掛けられたのだ。ナンパされたわけだね(笑)
数ヶ月ぶりの再会だ!感謝してます(^ー゜)


実家で二泊三日まったりと過ごし、今日は家族皆で博多~キャナルシティーへ。


なんと電車だ!


うちの家族が電車で出掛けるのは珍しいんだ。なんたって親父は車で出掛けたがるし電車に乗るなんて年に一回程度。


こういうのも楽しいね(^ー゜)




母の日でもあった(o^^o)








物心ついたころから夏のお土産だったり母親と買い物ついでに寄って食べたりしてたんだよな。


昔なつかしの手作りアイスキャンデー(o^^o)


八起きのアイスキャンデー!


今は十数種にも増えたみたいだけどやっぱりミルクとあずきだね。


メニューにはぜんざいとかも有ってね=(^.^)=


高校の時にも友達と寄ったりね。




画像は支店の方だけど、本店の方の店内にはもっと沢山の軍艦の写真が貼ってあったりして昭和のムード満点!


出張から帰るとまずギターを触りたい!


暫く放置してあったストラトのメンテナンスなんぞしてしまおう。


ネック(ロッド)をちょちょいと弄ったら素晴らしい弾き心地になった。


王道だけど、ギタリストとして「ストラトキャスターを弾き倒す」みたいな憧れがあるんだ!


ま、俺のは自分でカスタムしたストラトタイプというのが本当のところだけどね。


最近の朝ごはん(o^^o)フルーツグラノーラにチョコのコーンフレーク、牛乳、ヨーグルトにゴマたっぷり。



城シリーズが出来そうだな。


こないだ行って来た小倉城。


インポートフェアは6時に終わる仕事だったからね。




こないだのピンクランド画像頂きました!




アリガトウ!







それから遊びに来てくれた晃二君!

広島風お好み焼き ¥500



ジェラート ¥300(スタッフ価格)なんとかカフェとなんとかミルク



スリランカヌードル ¥500 ビーフンにカレー味は~(・・?))って感じだった



ジェラート ¥300(スタッフ価格)



最終日はインドカレー&チキン ¥800 陽気なインド人がめっちゃ大盛りサービスしてくれた(笑)



これは番外編で門司海峡フェスタにてクレープ(^ー゜)






販売でやって来たのは西日本インポートフェア!


食メッセってのやっていて楽しいよ!


食べんものには困らねぇってわけ。


昨日は人生初のケバブを食べたし(⌒-⌒; )


うまかった!


今日はスリランカカレーでござんした。




明日はなに食べよう~(・・?))(笑)





来とるとです。


いつも新幹線から見えるあの黒い工業地帯、僕には恐竜に見えるとです。


明日からインポートフェアが始まるとです。


タケシです。




| ホーム |