やっとうちに家具らしいものが入った。


欲しかったんだ!


ソファー(o^^o)


床に座る生活に飽き飽きしていたからね。


実はここ二ヶ月ばかりあちこちで家具屋を見つけるとソファーに座ってみたりしていたんだよね。


そう、座ってみなきゃわからないからね。


ちょっと良いのがあっても配送とかに時間がかかったり当然送料もかかるし、それに配送日の調整とかがなんか苦手!あんまりうちに居ないしW(`0`)W(笑)


古巣でもあるご近所のイオンモールで発見!


背もたれの腰の部分の盛り上がりがとても良い座り心地!


しかも展示品特価!


台車を借りてせっせと運んでまいりやした(^ー゜)


ちょっと雨降ってたけどなんのそのW(`0`)W(笑)





ざるそば



牛丼セット



カレーライス



豚丼セット



麻婆丼セット



チキン南蛮丼セット



ビビンバセット


以上、熊本つるや社食メシ!


味の方は…W(`0`)W


てことで(笑)



「熊本に来たらこれは食っとけ」


と地元の人に言われバスに揺られ行って来た!


なるほど、焦がしにんに油ですか。


老舗なんですな~美味かった(^ー゜)


しかし、大盛りの誘惑に負けてしまった(≧∇≦)





つるやの社食の売店にあるこのパンにハマっている。


冷蔵庫に入れてあるから食べる時のチョコのポリポリ感がたまらない!


仕事の合間のオアシスだ(^ー゜)


変な時間に目が覚めちゃった(°_°)


朝生からの~BS洋楽グラフィティー80’s!

これ懐かしくてつい観ちゃうんだよな(笑)


クラウデッドハウスのDon't Dream it's Over、最高に美しいメロディー!


86年に全米チャート2位になった曲(確かマイケルジャクソンが1位を独走していた頃)だけど意外に知らない人が多いんだよな~(・・?))


熊本出張だW(`0`)W


ちょいと時間が出来たら熊本城に行っとかなくちゃね。


熊本は中3の修学旅行、それから高1の研修以来。





気持ちいいね!


緑って癒されるのねん=(^.^)=


ちょっと早めの夕食は中華W(`0`)W




今日は甥っ子裕太郎のマジックショーだった。


小学生でこの大勢の人前で何かをやろうなんぞ、大した度胸だなぁと思う。


俺、小6の頃どんなんだったかなぁ?なんて考えながら見ていた。


伯父さんとして御祝儀代わりにご飯をご馳走した。


裕太郎の大好きなくら寿司だ=(^.^)=





濃い目のデニムを新調した。


格安(^ー゜)


上下で合わせても五千円だからねぇ。


ありがたや~ヤフオク!


マジックショー出演前の甥っ子とパチリ。






さっき、買い物の帰り道の暗い歩道にやたらとLEDライトが眩しい自転車を押しているセーラー服の女の子がいた。


自転車でスッと追い抜くと


「すみません、少しだけよろしいですか!」


大きな毅然とした口調で彼女に呼び止められた。


キュッとポニーテールの良く似合う可愛らしい顔をした女の子だ。


迷子にでもなったのかと耳を貸した。


「道路は自転車を押して歩いて下さい(歩道のことだろう)」


いけねぇ!


大人として子供に注意を受けるなんぞ面目ない!


「そうですか、知りませんでした!失礼しました!」


俺は深々と頭を下げそそくさと自転車を押しながら彼女から遠ざかった。


ちょっと先の大通りに出たきっかけで自転車に跨がり車道を走ることにした。


これなら違法じゃなかろう。


すると


「すみませーん」


「すみませーん」


後ろの方から何度も何度も追いかけて来るかのように俺を呼ぶ声がする。


「すみませーん」


俺は振り切った!


正直あんまり血の通わないような表情だったんで気味が悪かったんだよね(≧∇≦)





てなわけで、今夜も半額弁当で夕食だ。留守が多いから食材をほとんど家に置かないのだ。

しかし有難いね、夜のスーパーの半額って=(^.^)=

有難いというより近頃じゃあ半額以下じゃねえと買わねえぞみたいな感覚で買い物に行くけどね(笑)

今日は贅の沢を尽くしてフルーツまで買っちゃったもんね=(^.^)=



十数年振りに集まったメンバーでのライブは昭和ファンキーズのライブとはまた違った意味で楽しかった。


昔の友人、音楽仲間に久しぶりに会うという刺激とかもあってね。




しかし、今回は持ち時間が少なかったこともあって、個人的にはエンジンがかかる前にあっさりライブが終わってしまったみたいな煮え切らなさが残ったなぁ…(≧∇≦)



そうそう、このエンペラーも前日に完成したわけで、使い慣れないところもあって調整も不完全で、本番で6弦がブリッジのコマから外れてしまうというアクシデントにも見舞われたな。



正直、、ライブも終わったし、販売の仕事もお休みってことで


腑抜けになっておりますW(`0`)W


サンシャインプリンスから見下ろす感じ。


気分がいいな=(^.^)=


新宿の高層ビルも見えるのだ。


そして今夜十数年振りのピンクランドライブだ!



仕事で泊まるホテルよりちょっとランクアップで気分よし=(^.^)=


眺めが良い!


旅慣れた俺、2泊ぐらいの荷物なんか朝飯前!


てなわけで…ソックス忘れたε-(´∀`; )(笑)


もちろん明日のピンクランドで活躍するのはエンペラーだ!



Rock'nRoll Party FOR Creamy Vol.1

2014.04.13(日)池袋手刀

前売り2000円 当日2500円
17:00OP/17:30ST
出演:FLESH FOR FLANKENSTEIN feat.JIRO fromZIZ/ALUCARD/13-thirteen-/F.F./ピンクランド/ばず
ゲスト:鈴木磨(ヒューマンロスト)
高野哲(ZIGZO.nil)


とうとうやって来てしまったε-(´∀`; )そんな感じの行程だ。

とにかく回路図を見てもちんぷんかんぷん~(・・?))


しかし、やるのだーー!



という事で、特にフルアコタイプは回路を組み上げてからそれをギターに搭載する。

ダンボールで台座作りから。



慣れた人ならちょちょいとものの数十分でやることだろう。


本やウェブサイトと睨めっこだ
~(・・?))


やっと出来ました!


俺にとっては…構想一日、製作一日という大変な作業。




さてさて、やっと出来た回路。

そいつをギターのピックアップの穴、Fホールから入れるという世にも恐ろしい作業なのだ。




解説本のお勧めで新兵器のゴムチューブ!


これはやりやすかっね!

組込みは難なく完了!




今回はギブソンのビンテージレスポール配線をやってみたのだが、レスポールってミックスポジションでは片方のボリュームを絞ると両方とも音が出ないのねん(≧∇≦)

初めて知ったd( ̄  ̄)


実はもう完成してスタジオでの音出しもした!


出来上がり画像はまた後ほど~=(^.^)=









カットしてきたばい!


だいぶ前にヤフオクで手に入れたテイルピースの登場です!


ナット(牛骨)は手持ちの古いパーツがそのまま使えそうなので流用!


相変わらずナット溝切り専用の道具を買えないものだから、サンドペーパーやヤスリを上手く使って加工!




フレットを摺り合わせたらバッチリ!


このボディの音を初めて聞いたんだが、最高な箱鳴りだ!


さてさて、、これから苦手な配線とピックアップの組込みなのだW(`0`)W




大阪出張に行っている間にいい感じに乾いているじゃありませんか。


#1500から始まり#2000の耐水ペーパーで水研ぎ!


ゴシゴシ~



プラスチック用のコンパウンドで磨けばご覧のように顔が写り込むほどピカピカ(^ー゜)!



あえて今回はスプルース材のデコボコを活かしてビンテージ風にラフに磨いた!


手抜きとも言いますが(笑)


爽やかな朝。


さて、今日は水研ぎ→バフがけ→ナット形成→ピックアップの組込みと長い道のりじゃW(`0`)W


福岡に帰るどぉー(^O^)/


大阪も急に寒くなった。


昨夜は心斎橋辺りに繰り出そうと思っていたが、TシャツにGジャンじゃ寒すぎて断念W(`0`)W


明日は福岡にやっと帰れるよ(^O^)/


普段なら長期出張OKなんだが、エピフォンを仕上げたいのとライブの準備があるからね。


はやく帰りたいU^ェ^U


今年に入って大阪出張は3回目。


大阪はなかなか馴染める感じがなくてお店の開拓などが出来ていなかったんだけど、知り合いのお姉さんがお店をやられているということが分かり早速行って来た!


イタリアの田舎料理のお店『キッチンポポロ』!


やっぱりイタリア繋がりなんだなぁ(笑)


料理とお話しを堪能!


大阪で馴染みの店が出来た事がとても嬉しい(^ー゜)





4月になったね。


いつもならどうってことないんだが、今日から消費税が8%になった。


さてさて、それから『笑っていいとも』が終わったね。思えばお昼にテレビを点けるとなんとなく映っていたみたいな番組だったけど、正直ちょっとさみしい気もするね。


まぁ~とにかくテレホンショッキングに出演する夢は叶わなかったというとこだね。
| ホーム |