実家に帰って親孝行の真似事もしなきゃいけないってんで、出張の合間わずか1日で台座作りから塗装まで仕上げたんだ。


そう、エピフォンエンペラーの作業ね!


当初ナチュラル仕上げにして飽きたら色を塗り替えようなんて思っていたが、仕上がる前にあまりにも時間が経ってしまい既に飽きちゃった(笑)


いっそやる気を奮い立たせる意味でも新たな発想を!


ってんて(^ー゜)


バインディングは綺麗にマスキングしていきます!カッターで慎重に余白をカット!



ざっとこんなもん(^O^)/


思い切ってブラックフィニッシュ!





ある程度乾いたところでマスキングを剥がす!これが快感~W(`0`)W



剥がしたマスキングテープでこんな遊びもしてみたり(笑)



ここでクリアスプレーを更に吹きます!



残りのマスキングを剥がすとこんな感じ!


ブラッキーでクールだね!


まぁ、今回はこんなところ。


大阪のホテルでこのブログ書いています(^ー゜)


では乞うご期待!!


実家で、3月生まれの父親と合同誕生祝いをやってもらった。


有難いよ(^ー゜)




三歩進んで二歩下がる、、、


いや五歩ぐらい下がるなぁ;^_^A


わずか二泊三日で体重増か?(笑)


家族で夜桜なんぞ初めてじゃないかな。


実家の前の朝日山にみんなで登ったのも久しぶり。子供の頃以来かな。




3kg減ったけど、実家に帰ると2kgは戻るな(≧∇≦)


「三歩進んで二歩下がる」


みたいなU^ェ^U





エピフォンエンペラーのカスタムが滞ってしまった理由は、実はP90の台座を作るのが面倒だったこともある。


長い東京出張から帰り、まずはこれを片付けようと、最初は手持ちのエボニーでやりかけたが、なんと電動工具のバッテリーがイかれてしまっていることに気づく(≧∇≦)


硬いエボニーを手作業で仕上げるのは困難だ…。

というのでまたまた手持のメイプルで作る事にした。




これも大変な作業じゃった;^_^A



サンディングして黒いスプレーを吹いて出来上がり!


これだけでも半日かかってしまった!


でも難関は乗り越えたε-(´∀`; )


25日間の東京出張から帰り、自宅を満喫している。


頂いたジェリー・ロンドンを聴きながら作業に没頭出来る幸せ。


ギターのカスタムもだいぶ進んだよ!


それはまた後ほど~(^ー゜)





そうそう、帰って体重測ってみたら3kgぐらい痩せてたよ!


おからダイエットの成果かな?(笑)
















新宿の社員食堂は、まぁ~ざっとこんな感じ(^ー゜)

ラーメン200円

定食は280円から450円ほど。


東京出張もあと残りわずか!


と言うわけで代官山ストリームライン!


楽しかったな!


渋谷から代官山まで歩く程よい散歩が心地よいのだ!


明日東京最後の夜はファンキーズのボーカル録りだ!




ピンクランドスタジオ終了!


いい感じだよ!


あとは本番じゃ!(^ー゜)


ベーシストのゾンビ君はおニューのリッケンバッカーベース!


なにやらベースの弦を買いに行ってついでに買ったらしい!


セレブ~ぅ(≧∇≦)~(笑)



Rock'nRoll Party FOR Creamy Vol.1

2014.04.13(日)池袋手刀

前売り2000円 当日2500円
17:00OP/17:30ST
出演:FLESH FOR FLANKENSTEIN feat.JIRO fromZIZ/ALUCARD/13-thirteen-/F.F./ピンクランド/ばず
ゲスト:鈴木磨(ヒューマンロスト)
高野哲(ZIGZO.nil)


実は高円寺で熊を食べた次の日の昼間も高円寺に行ったのだ(笑)


赤いソックスを買いたかったのもあるが、朝に池袋のホテルをチェックアウトして新宿のホテルにチェックインするまで宿無しになったからね。


カフェブラウン1号でコーヒーを飲み、それから古巣のタロー軒へ!


時々食べたくなるんだよなぁ~!


半カレーセット(^ー゜)


うまかったねぇ!





実はあの日、


ステーキからの~


熊の肉


からの~


代官山ストリームラインだったのだ!(笑)


テラジーと飲んだ!



そして次の日は阿佐ヶ谷で飲んで~


みたいな(^ー゜)


忙しいぜ!


プライベートが(笑)


てなてなわけで、京◯百貨店6Fに25日までいます!






引越してから一年半、街は変わるね!


中通りも新しいお店がたくさん出来てるしね。またそれが魅力的なお店じゃなかったりでちょっと残念な変わり方かな!


新宿で頂いた500gのステーキ!


からの~


熊の肉!(笑)



S氏に招かれご馳走になったのがこれ!


彼とはラムホリック閉店以来かな!


他に猪とか鴨とか鹿が食べられるようだが、、、ステーキからの~ってわけで熊を頂いた!


満腹状態だったけど食べられたよ!


美味い!


今度はぜひお腹を空かせて行きたいものだ(^-^)


サンキュー!



500gぺろり~!


ステーキそよかぜ!


かつて“ラムホリックの人柱”と言われていたとかいないとかのテラジー(笑)、ごっつぁんです!




お陰様で50歳になりましたm(_ _)m



また一歩ずつ大人の階段を踏みしめて登っていきたいと思います!



今日は、というか、もう昨日になっちゃったけど、ファンキーズレコーディングでした!


きっと、ファンキーズの楽しさが伝わる音源になると思います!


先週金曜日は司くんから飲みのお誘い


ならばそのままロカグラに行ってしまおうと司くんと下北沢へ!


しかし、この一年ぐらいで下北沢の駅が変わっちゃったね(≧∇≦)迷子になったよ。


ロカグラの画像はまた後ほど~^o^





しかし有難いね~ラムホリックを辞めてからも当時のお客さんからよくお誘いがあるんだ!


10年ぶりくらいかな?!


昨日はピンクランドのスタジオだったよ!


昔自分が作った曲をやるんだけど、曲の展開が忙しいなぁ(笑)


あの頃はそんな曲を作ってたってわけよ!



Rock'nRoll Party FOR Creamy Vol.1

2014.04.13(日)池袋手刀

前売り2000円 当日2500円
17:00OP/17:30ST
出演:FLESH FOR FLANKENSTEIN feat.JIRO fromZIZ/ALUCARD/13-thirteen-/F.F./ピンクランド/ばず
ゲスト:鈴木磨(ヒューマンロスト)
高野哲(ZIGZO.nil)


休日の夜はファンキーズノブさんの歌入れをやった!


流石ファンキーズ歌の大将、にほとんどワンテイクでOK!


実はノブさんの歌を音源として残す事には随分前から興味があったんだよね!


俺が作った曲を上手い人が歌う!



シビれたぜーーー!


そして俺の歌の出番はわずか2曲だったけど、ノブさん到着前にSDカードの容量オーバーでアタフタして結局録れずじまい!


せっかく肋骨開いてもらったけどまぁ、俺はいつだって録れるからいいけどね!



さてさて~ノブさんとの歌入れの後はもちろん飲み食い三昧(((o(*゚▽゚*)o)))


しかし、久しぶりだったのでノブさんの注文しまくり癖をすっかり忘れてて…


2人でなんと1万6千円(≧∇≦)


こいつにもシビれるぜーーー;^_^A


今日は出張中の貴重な休み。


やっと暖かくなった。ジージャンの季節到来だ!


そして整体に行ってきた。いつもの吉井接骨院。


今夜レコーディングだと話すと

「肋骨を開かせておきますよ。声量が変わりますから」


と、流石ミュージシャンでもある先生だ。


からの~


花の東京駅!


「日本経済を支えているのは俺だ!」


みたいな人達に紛れて歩く丸の内界隈はいつも刺激的だ。





出張中の土曜日に休みを頂けるとはありがたい


( ´ ▽ ` )ノ



代官山のストリームラインへ!



高円寺~阿佐ヶ谷コースのつもりだったが、マスターと黒沢映画&旧車談議に花が咲いてしまい断念(^^;;



昭和ファンキーズのレコーディングをやってみたり(笑)


今日はノリ君のベース入れ!


から~B級グルメ(^○^)キッチンABC!








ずっとなんだか抵抗があったのだが


スマートな移動


スマートな男


的な(笑)


デザインが洒落てる!


ACEのピジョールという女性向けブランドらしいが、俺は男らしく使いこなすさ(^ー゜)


たまには贅沢して^o^


ちょっと古い歌謡曲的な有線でTHEMODSの『夜のハイウェイ』がかかってちょっとテンションが上がった(笑)


磯丸水産サンシャイン通り店にて!


| ホーム |