旭くん久しぶり~、汐ちゃんはじめまして(^○^)


昭和のギャグ「ガチョーン」でつかみはOK!(笑)


ってことでラリー君ファミリーとご飯食べたよ。


かわゆいねぇ!


誕生祝いを渡したくてね。ベビー服を贈ったよ。


場所はキングコングダイナー!





独身でうだつの上がらない俺


それでも、


旅から帰ると年老いた両親と妹、それに甥っ子が優しく迎えてくれる。


憧れてはいたけど、まるで寅さんだよ。(笑)





今回はホットケーキ&お好み焼きパーリーやったよ。


そして、また旅に出るのです。


それで、


マドンナの登場はいつ?(笑)




2月は川崎~横浜~大阪と出没する予定だ!


因みに画像はまた高度なテクニックを駆使した自撮り


“逆光シルエットの術”


(笑)


昨日はサタデーナイトってことで、


それは関係ないけど(笑)Oh☆キャラメルの相方ギタリスト大野がご馳走してくれたよ。


ごっつぁんです(^ー゜)






尾道で見つけたレトロな風呂屋!


通行人風自撮り!





ただいま~(^O^)/


やっぱり東京はそんな感覚。


またまた日曜日まで池袋ハンズにいるよ。


昼ご飯はだいたい松屋(笑)



実は今回の出張は広島から東京へ移動するのだが、会社の手違いで広島でもう一泊するはずのホテルの手配が出来ていなかった。


もちろん会社側はすぐにもう一泊分のホテルを手配してくれるとの事だった。


しかし、ここはそんなトラブルを楽しんでしまう俺なのだ(^ー゜)


休日である!いっそホテルで寝ずにダックテイル朝までコースからの~尾道観光してから東京へ向かおうってね!


早朝からやって参りました!


広島駅から一時間半、さむ~い各駅停車に乗ってね(≧∇≦)


でも尾道に到着したらそんな寒さも吹っ飛んだね!


陽が登り始めたら天気が良くって最高の眺めを独り占め!











瀬戸内の穏やかな海と坂の小道。


尾道といえば小津安二郎監督の「東京物語」を思い出す。


商店街も昭和なムードを残している。


そして、尾道ラーメンでしょ(^ー゜)


美味しかった!クチコミで行った「つたふじ」というよりラーメン屋。決して名物的な売りをしてない地元密着のお店って感じ!


尾道は映像とかでは見ていたし、今回来られて良かったなぁ!


とても素敵な休日を頂きました(((o(*゚▽゚*)o)))


そして日曜日まで池袋ハンズにいます!



ラムホリックの奥のボックス席の額に入れてあったジーン・ビンセントのポストカードをダックテイル広島に寄贈した!



マスター健太郎はとても喜んでくれた!



今回の広島出張時も通ったな(^ー゜)



また会う日まで。



福屋社員食堂のカレー!



やはり社員食堂でマーボ茄子!



社員食堂チキン南蛮!



はなまるのぶっかけうどん!



社員食堂の肉うどん!



なんと、社員食堂でみっちゃんのお好み焼きを売っているのだ!流石広島~(笑)



社員食堂の穴子丼!



ザ 盗撮!






今回はカットなしだけど広島に来たなら寄っておかなきゃね!


クールグリースだけ買ったよ(^ー゜)



いやはや…勤務地の百貨店の電波が悪いのねん(≧∇≦)休憩室は地下だし圏外。


休み時間にちょいとブログアップするなんてことが出来なくてねぇ。


ちゃんと通ってますよ!


ダックテイル♪


広島に来たらこれでしょ!


「みっちゃん」


2度目なのでもちろんヘラで食べてやったさぁー(=^ェ^=)



さてさて、今日から6日間頑張ります~!


そして広島を満喫するのだ(^∇^)





昨日深夜に大阪から帰宅。


洗濯をすませて久びさに自分の布団で11時まで寝て、一日中まったりと過ごした。


夕暮れをここから眺められるのは貴重なんだよね。


明日は広島に上陸だ!


BARダックテイルに行くのが楽しみだよ(^_^)v


部屋の掃除してて発見したラムホリックの時にお客さんがさらりと描いてくれたやつ。似てるかな?(笑)



ここんとこ、小刻みにあっちこっちと行ってるもんだから、いったい自分がどこに居るのやら分からなくなることがある(笑)





そしていろんなものを食べる(^。^)


いいねぇ!


心斎橋ハンズ販売は明日までやでぇ~(^ー^)ノ


そして福岡に帰って~


からの~


広島!






あんめの~そぼ降る~みどおうすじィ~♪


新大阪から御堂筋線


梅田は雨でんがなぁ~


というわけで大阪販売だ!


雨が上がってよかった(^-^)







無病息災(^ー^)ノ


七草粥食べてお墓参り


爺ちゃんの命日でもあるんだ





そして家族団欒^_^


束の間の休息日


そして明日から出張!


大阪→広島→東京と大忙しなんだ!




やっと帰れる


帰りたくない


そんなこんなの福岡行きのぞみ号!


実は二日間休んでまた大阪じゃ…( ´ ▽ ` )ノ




ファンキーズのベーシストの奥さんが神戸出身で、お勧めのお店を数件紹介してくれた。


ガード下の「ひょうたん」餃子専門店。満員で少し待たされ席に着くなり「何枚ですか?」ってのがいいね!味噌だれで食べる餃子はうまかった!


それからen+の主人が彼女の同級生との事。






うまいもん食べすぎだなぁ(^o^)


明日一日頑張ったらそのまま福岡に帰るのだ!

最後の晩餐!




神戸でちょっと嬉しかったことのひとつ!

「ロケみつヨーロッパブログ旅」の総集編みたいな特番が連日深夜やっていた!

福岡では観れないのよv(^_^v)♪



今回の販売場所三宮ハンズのすぐお隣が生田神社だということで早起きして行って来たよ。


友人のお勧めでね。


縁結びの神様らしい(笑)


朝だったから空いてて良かったね。 そのあとは凄い人出!


売り場も大盛況!!


仕事終りには元旦ぐらい贅沢してもバチは当たらんだろうとちょっと贅沢して飲んで食って、シメにラーメンのフルコース(*^^*)


そしてこのラーメンにハマった!


博多長浜ラーメン。


神戸まで来て博多長浜ってのも不思議だけどね(笑)


立食い!


いつも混んでて気になってたお店!


思った通りの味!500円で普通のラーメンだというのにこんな分厚いチャーシューが3枚も入っていた!


おやおや~何か懐かしいにおい!


それもそのはず味もさっぱりで高円寺のタロー軒に通ずるものがあるのだ!


カウンター越しにチャーシューを切っている人がいるが、その切り方がかなり豪快!


いちいち測ったりしないアバウト加減がいいね!


きっと気分で枚数とかも変わったり(笑)


実は翌日も行っちゃった(^。^)!


今回の出張は食が充実しているよ!








明けましておめでとうございます。


神戸で新年を迎えました!


僕は正月も関係なく仕事でごさります!


皆様にとって良い年でありますように!


2014年元旦
| ホーム |