さてさて、いよいよ明日に迫った新宿ライブ!


沢山の人が来てくれる見込みなので早めに会場入りして下さいね(^o^)/






◆12/1(日)
「ファンキーズだよ、泥酔集合!」
ライブ&忘年会

出演:昭和ファンキーズ/キャラメル

3時間、酒池肉林の「お・も・て・な・し」。
※我がソロユニット「キャラメル(弾語り)」と、またまた我が「昭和ファンキーズ」の初のジョイント貸切ライブです!

《場所》
ライブハウス&バー Golden Egg 
東京都新宿区歌舞伎町1-16-10 第27東京ビル B2F
(歌舞伎町のドン・キホーテ裏、徒歩20秒!)

会場19:00
チャージ¥2000+¥500(ドリンク代)


いよいよ間近に迫ってまいりました!!!


一応作ってみました。


◆12/1(日)
「ファンキーズだよ、泥酔集合!」
ライブ&忘年会

出演:昭和ファンキーズ/キャラメル

3時間、酒池肉林の「お・も・て・な・し」。
※我がソロユニット「キャラメル(弾語り)」と、またまた我が「昭和ファンキーズ」の初のジョイント貸切ライブです!

《場所》
ライブハウス&バー Golden Egg 
東京都新宿区歌舞伎町1-16-10 第27東京ビル B2F
(歌舞伎町のドン・キホーテ裏、徒歩20秒!)

会場19:00
チャージ¥2000+¥500(ドリンク代)






お茶屋さんが作った焼きドーナツはいかが!


檀蜜…ならぬ「濃蜜抹茶リング!」


近日発売!


らしいよ(笑)


お向かいのお店なんだけど試食品を貰ったから急遽宣伝隊長みたいな(笑)


外側はサクッと中はしっとり^o^


というわけで、イオンモール福岡に来ることがあったら茶論へ!


抹茶ソフトも美味しいよ(^^)


…って、なんでよそのお店売り込んでるんでしょ?俺(笑)


グラチャンバレー終わったね!


女子は良い試合したし銅メダルおめでとう~☆


しかし、男子はチームが未完成ということもあるんだろうけど、もうちょっと頑張って欲しいなぁ!


外国人選手との体格差はしょうがないにしても、とにかくサーブの精度が良くないね。


これからリオオリンピックに向けて仕上げていくんだろうね!


頑張れ日本!



下っ腹辺りがソワソワしてる今日この頃である。


ライブまで10日を切ったからね。


100以上あるオリジナル曲からどれを演ろうか、またカバーは何を?みたいなね。


しかし、こないだまで暑い暑いと嘆いてたかと思うと秋を感じる間もなく冬、そんな感じの気候だね。


今年は大好きなGジャンもほとんど着る間もないかと思っていたが、勤務地が大型ショッピングモールの中だから常に快適な温度に保たれているわけでGジャンがちょうど良いと来たもんだ!


でもこのお店もクリスマスぐらいまでで閉店なんだよな。


長かったような短かかったような(^.^)


うちのお店の前がフードコートになってるもんだから食べる物には不自由しないってわけ!


うどん屋「晶」は、実は蕎麦の方が美味しいことがわかった!それにごぼう天だからねぇ!




そして茶論(サロン)の、あん食パンセット!これは夕方ぐらいに小腹が空いた時に食べるやつ^o^

特別にマーガリンを生クリームに変更してもらってね(笑)

だって、あんと生クリームはゴールデンコンビでしょ☆~(ゝ。∂)



そしてこないだ天神で偶然に発見したラーメン「膳」!

これは実家の近所にもあるからねぇ!

なんたって280円!(^.^)




そしてそして母の愛情弁当~!日曜日に両親と甥っ子とが来てくれたよ!

まぁこれが最高ですよ(*^◯^*)

感謝☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





そろそろライブの告知をしとかなくちゃねぇ!

◆12/1(日)
「ファンキーズだよ、泥酔集合!」
ライブ&忘年会

出演:昭和ファンキーズ/キャラメル

3時間、酒池肉林の「お・も・て・な・し」。
※我がソロユニット「キャラメル(弾語り)」と、またまた我が「昭和ファンキーズ」の初のジョイント貸切ライブです!

《場所》
ライブハウス&バー Golden Egg 
東京都新宿区歌舞伎町1-16-10 第27東京ビル B2F
(歌舞伎町のドン・キホーテ裏、徒歩20秒!)

会場19:00
チャージ¥2000+¥500(ドリンク代)




そんなわけで今回は、というかこれからは福岡から東京へ出てライブをやっていくわけですよ。

よろしくお願いします(^O^)/

そして、ちょっと古い画像を貼ってみたり(笑)↓↓↓



グラチャンバレーやってるね!


驚いたのは新生全日本女子の新しい戦術、名付けて「スコーピオン!」(笑)


前衛の迫田選手が大きく後ろに下がってまるでバックアタックのように打つって戦法!


うん、アリだね(^○^)


しかし、迫田選手の跳躍力のあるアタックはカッコいいねぇ!


これですよ!


ダイソーとかの100均で売ってるよね、コレクションケース!


うちの住まいの近くに100均が無くて、、、天神まで追い求めて行ったとさ~!


iPhoneのナビでダイソーに行くも売り切れとか扱ってない店舗だったりで3軒目でやっと見つけた!


半日がかり(^^;;


ラムホリックのカウンターで5年間油まみれになっていた車たち!


ベトベトの箱は引退して貰いまして綺麗に展示!


大事な頂き物ですから(*^^*)





今日は弁当持って出るの忘れたf^_^;


それで急遽チキンカツうどん定食!


お店の目の前の「うどん屋晶」なかなか斬新なメニューだよね!


大満足~☆☆☆


だがしかし、


家にはレンジの中でカチカチに冷たくなったおにぎりが待っている事になる(≧∇≦)


昨日は、なんと40日振りの休日だった!


ライブも近くなったので練習もしたいし、新兵器のVOXのStompLabも試したい!


念願のスタジオに入った!


実は勤務地のショッピングモールに2階にスタジオがあるからね!


さてさて、初体験であるStompLabというマルチエフェクターだが、印象としてはオモチャと言ったところかな。決して悪い意味ではなくてスイッチひとつで色んなサウンドが飛び出して来るみたいな(笑)


面白いけど、、、なんだかなぁ~?


みたいな。


まず慣れるのが大変だな。


使いこなせれば面白くなると思う。


しかし、こんなに色んな音が作れるんだからギターとかアンプとか何でもいいじゃん!


そんな感じもして切なくもあり(^ー゜)


そんなわけで12/1は歌舞伎町で待っています(^O^)/

(ライブの詳細アップしなきゃね)




こないだ広島のブルーベルベッツでカットして貰った時の画像。



自分のダックテイルをこんなにちゃんと見たのは初めて(笑)




広島出張から帰り休む間もなくイオンモールへ出勤している。


ホッとするね。


まぁ、出張も好きだけどやっぱり我が家が一番!


思えば一ヶ月以上休んでないな(^。^)


うちのすぐ側に『資さんうどん』っていうのがあってなかなか評判の良いのは知っていたが、近すぎて逆になかなか行けなかったんだが。


うちでご飯食べたらお金かからないしなんて考えちゃうからね。


広島から帰ったその日にうちに食材もないというので初めて行ってみた。


ごぼ天うどん!


評判通りうまい!


しかもとろろ昆布入れ放題(o^^o)


これで400円 )^o^( 大満足!!


入口入ってすぐにぼた餅を売ってて気になったんだけど、あとで人に聞いて知ったんだけど“ケンミンショー”みたいなのでお勧めらしい。今度買ってみよう。


しかし、毎日この前を通ってるんだけど、資さん(すけさん)って読むって最近知った(^^;;

広島のBARダックテイルで、ロックンロール繋がりって事でリーゼント専門の床屋さんを紹介された!


いつ行く?


今でしょ!


ってわけで行って来ました!


広島ブルーベルベッツ!


刺青がバリバリ入った強面のご主人からスカッとカットして貰った!


話していると同い年だと言う事が発覚!


そして「えっ、、、チャッピーズの方ですか~?!」


なんと大昔に出したチャッピーズのCDを買ってくれていたという!


広島イイところだねぇ!


ダックテイルには3連ちゃんで行った!


公私共に充実した広島出張でした!


珍しく写真をいっぱい貼っちゃうよ(笑)


こりゃあ広島ライブもありかも^_−☆









食べとかなきゃ!


というわけでお好み焼き“みっちゃん”!


みっちゃんなら合格!と地元の人にもまあまあの評判!


美味しかった!


しかし、広島の人はホントにお好み焼きを週に一回は食べるらしい。


もちろん広島風で大阪風などあり得ない!


ソースは●●派とか!


箸で食べるなんてあり得ない!


ヘラでしょ!


ホントに語りますねぇ(笑)


さんざんプレッシャーをかけられまして、結局箸で食べたけどね(^ー゜)





広島のホテルのすぐ側で気になる看板を発見!


迷わず入るとマスター健太郎君はラムホリックのブロクを愛読してくれていたとの事。


不思議なご縁だし嬉しいね!


そしてしばらくしたら健太郎氏のバンドのライブが始まった!


広島イイね(^ー゜)





早めに到着したので原爆ドームへ!


肝がキュッと引き締まる想いだ!


しかし広島市内も大きな街だね。


| ホーム |