昨日はカメラマンラリー君に撮影をお願いしたのだ。


そろそろアーチストとしての活動をちゃんとやろうと思ってね。


中州辺りでぶらぶらして撮って、それから親不孝通りのBASSICに久しぶりに行った。


病み上がりで飲めなかったけど、ラリー君も仕事中なんでコーヒーで乾杯したよ。


彼も2人目が生まれたからね(^_−)−☆



ジェームス・ディーンのように


撮影:ラリラリ





ワシとしたことが、、、


数日前から体調が悪い


最初は鼻がズルズル…


花粉症かと思っていたが…


違ったようだ(~_~;)




一日遅れの敬老の日ということで両親と家族を食事に招待した。


長い間遠くに住んでいたからこんな事ほとんど出来ていなかったからね。


たまには親孝行のまねごとをp(^_^)q


妹はケーキを用意してたよ。



久留米の丸星ラーメン!


福岡に越して来てなぜか東京にいた頃より美味しい豚骨ラーメンを食べる機会が減ってしまった!


住まいの近くに美味しいラーメンが無いせい>_<


たまにはホームグランドのラーメン屋に(笑)



今日はオープンして最高の業績だったので、特別な事をしてみたくてちょっと贅沢(^.^)プリンアラモード!半額(笑)




こういう作業を開始しますか!


やっぱりなんかコツコツとやってないと気がすまない僕である!






松山出張の最終日はホテルをチェックアウトして松山観光というわけで、松山城にも行ったとさ。










しかし、暑かったf^_^;)






道後温泉に浸かったあと市電に乗り、なんとなく大街道駅でとっさに降りたんだけど、この燕ラーメンの主人から情報収集してBAR巡り!


後で知ったことだけど、この辺りは四国一の歓楽街だったんだ。


なんとなく降りたんだけど、確かに広大な繁華街だったよ。


歩いていても洒落たブティックがあったりBARが多かったり松山って不思議な街。




まずはJAZZセッションやってるBARで酔いしれて、そしてまたそこのマスターから次のBARを紹介されてと続き、夜の松山を満喫しましたとさ。




松山最後の夜に行っときました。


道後ビール飲んで(o^^o)




仕事終了(o^^o)


道後温泉へW(`0`)W


松山の市内電車


乗り間違えました;^_^A




2020年東京オリンピック決定したみたいだね。


経済面も含めて日本が元気になればいいね。


そうそう、昨夜は男子バレー負けたね。世界バレーの出場権がとれなかったわけだ…新監督になってたけど、もうちょっと植田さんに頑張って欲しかったな。


百貨店の屋上でのひと休み。


松山のいよてつ髙島屋販売も明日まで。




旅先ならではの醍醐味を味わうべく初めての松山の夜を歩いてみた。


やはり地方都市だけあって居酒屋ならあるが、食事だけとなると限られてくる。


それでもめげずに薄暗いアーケードを歩いてみるとやはり錆びれた感じの商店街。


かつては賑わったであろう商店街も今ではやっているのかいないのかさえ危うい朽ち果てたような佇まい。


そして、看板のライトもろくに点いていないようなまるでやる気のない食堂を発見。


店頭のお品書き、また遠慮がちな営業中の札からやっていることを確認。


開くのに凄く勇気を要するドアを開けた。


両脇にはいつから積んであるのか分からないほど黄ばんで乱雑に積み上げられたマンガ本。


決して掃除が行き届いたとは言い難い店内はお客さんゼロ。


「いらっしゃいませ~」


悪くない!


年配の女性がカウンターに一人、ホールにも年配の女性がまた一人。


テレビではニュースをやっていて、そしてなんと突き当たりにベビーベッドが置いてあり赤ん坊がカタカタと遊んでいる。


年齢的にどう考えてもどちらの女性の子供さんとは考え辛い。


それは置いておくとしよう。


店舗とリビングが一体化している。


来た来た!


計算では絶対に出せないだろうその佇まいはまさに昭和のムード。


出てくる料理は全て手間のかかった料理で、また小鉢は日替りで数品から選べるし、雑穀米と白米が選べるという気のききよう。


そして650円。


美味しくて暖かくて安すぎるよ。


この店には2回行ったが、常連さんもけっこういるようだ。


そりゃそうだよな。


松山で見つけた当たりの食堂だ(o^^o)




今日から松山出張。


なんか良いところだね。


ホテルから松山城が見えるし。


人生初の四国で最初に食べたのは、ワサビレモンで食べる鯛ラーメン。


さっぱりして美味しかった。


しかし、雨の中を飛んだ36人乗りのプロペラ機はちょっとしたジェットコースターのようなスリルがあったW(`0`)W

| ホーム |