ワールドグランプリ2013決勝ラウンド始まったね。


竹下が引退したってことで全日本のセッターは?と気になっていたが、宮下遥なんと18歳だね!


度胸ルックスともにGOOD!


しかし、眞鍋監督思い切った采配して来たね!


楽しみだ!








三十数年間住んでいた東京から実家に近い福岡に越して来たわけだけど、母親も74歳になってた。


親孝行なんてほとんど出来ていない。


誕生日ケーキも妹が送ったもので画像を頂いたもの。


近くなったからたまに手作りの弁当を持ってお店に届けてくれたりするわけよ。


世話を焼きたいみたい。


今はただ


両親の愛を噛みしめるだけm(_ _)m





朝早く目が覚めるとしみじみと観てしまう。


火野正平さんがハァハァ言いながら視聴者のお便りを元にこころの風景、思いでの風景を訪ね自転車を走らせるというNHKの番組『にっぽん縦断 こころ旅』


アンコール放送みたいだけど、今日は下呂温泉もちょっと映ったね。


俺にとっての思いでの風景がちょっとだけ見れた。


行き当たりばったりな感じがイイんだよな。


旅番組にありがちな名物とか美味しいものを食べるとかじゃなくて、地元のさびれた感じの食堂でご飯を食べたりするところがね。


ちょっと寅さん的でもあり、ロケみつをやってないここ福岡じゃこれに癒されている俺だ(o^^o)




「モミアゲは長い方がお好みですよね」


彼女わかってるなd(^_^o)


と思ったのも束の間…


お金と暇が無かったから止むを得ず1000円カットに行ってしまったんだけど、


雑だとか下手だとか文句は言いませぬ!


千円だからね。


今までにいろんな床屋に行ったけど、モミアゲだけはそれぞれカットする人によって勝手に形を弄られるもんなんだ。


80年代はとにかくモミアゲを長くと念を押しているにもかかわらず短くされた。


なんたってチェッカーズとか流行っていた頃だからね。所謂テクノカットの時代。


基本が短かったんだよな(笑)


今回は言った通り長かったけど、太く男らしい俺のモミアゲが細くお上品なモミアゲになっていたよ(≧∇≦)




一日だけのお盆休み明けの昨日は実家から出勤。


母親の愛情弁当持参である(o^^o)


実家で甲子園を観てたら女子高生応援団のインタビュー。


なかなかタイプだなと思う女の子が映った瞬間


「もちょっとマシな可愛い子ば映せば良かっちゃんねぇー」


と親父が行ったf^_^;)


やっぱり俺はマニアだろうか(笑)





お墓参りのあとはラーメン膳。


¥280円


実家に帰った時の楽しみのひとつになった。


うちの近所にも欲しい(o^^o)




最近ちょっとした病気にかかっちゃってね


バッグ病(笑)


5月に仕事で行ったイタリア展の隣のブースが革鞄屋さんで、とっても素敵なハンドメイドの鞄があってね。


思ったんだ。


俺、鞄とかほとんど拘りなく生きて来ちゃったもんだから、ついこないだまで百均で買った布バッグを4年ぐらい使っちゃってたみたいな(笑)


まあ、気に入ってるから良いんだけど、どうせ俺の性格からして気に入るとずっとそれしか使わないんなら、いっそ永く使える逸品が欲しいと考えるようになったわけ。


それからと言うのもの、ネットで革バッグ検索、街に出れば鞄を取扱っていそうなお店を片っ端から散策といったぐあい。


そうそう、こないだブログにも書いた買い損ねて結局パナマハットを買ってしまったのもこの一連の流れ。


それこそ数千円のバッグから数万円、またそれ以上の物まで手に取って見る。


そして天神のPARCOで見つけたのがこれ(画像ナノユニバースってブランド。知らんかったけど…笑)


結局、鞄とは使い勝手だね。


色形大きさは様々だけど、自分にピッタリと来るのはごくわずか!


これを買った帰りにラリー君とお茶したんだけど


「タケさん、すごいカッコ良いバッグ使ってますねぇー!オシャレー!まるでイタリア人みたい!」


だって。


実は最近イタリア人ってよく言われる(笑)


イタリア絡みの仕事してるからかな?


なんてね(o^^o)


つまり普段使いにはトートバッグが一番って事で。


これなら俺の自転車のカゴにも入るし、大好きなフランスパンもスポンと入るってわけ。


カジュアルにもビジネスでもイケるでしょ!


しかし、そこの店員は本革だって言ってたけど、合皮じゃんみたいな。(後からこのブランドのウェブサイト覗いたら同じ価格帯で本革製が確かにたくさんある。だから混乱したんだろうと納得)


でも、一万円でお釣りが来るんだから最初から合皮だと思ってたし、気に入ったから良いんだけど。


これでバッグ病が治まったかどうかは、


また別のお話!






東京ライブが決定!


なんと今回は我が「昭和☆ファンキーズ」と我がソロユニット「キャラメル」の初のジョイントライブ!


思えば、有りそうで無かった企画(笑)



※12月1日(日)歌舞伎町ゴールデンエッグ


時間とか詳細は決まり次第アップしむすが、福岡在住の僕が今後東京でライブが出来るのは年に1~2回程度の事になると思います。

だからぜひこの日は空けといてね^_−☆



今日のお昼ご飯はピザ&コーラ!

横浜出張から帰って来て今日からまたイオンモール福岡勤務。

僕が出張に行っている間にお店の並びにピザマルゲリータがオープンしたんだよ。

10インチで500円だからかなり安い!

そして美味しい(o^^o)


それで思い出したけど、先日のららぽーと横浜の馬蹄ペンダントの販売で不思議な出会いがあった。


偶然通りかかられたとても感じの良い女性が、お母様の誕生日のプレゼントに良さそうだと熱心に馬蹄を選ばれていた。

彼女と話しているとひょんことから東京中野区の話題になりました。中野区は20年くらい住んでいた僕の第二の故郷なのだ。

なんとローカルな川島商店街の話にまで花が咲いた。

懐かしいな。

実は僕自身も若い頃からその商店街で何年も働いていたことがあり商店街の方々には大変お世話になった。

その時その商店街でテイクアウトのピザ屋の店長をやっていたわけ。

近所に魚屋さんがあり、たまに刺身などを買いに行くとそこのご主人は僕に気が付くとよくオマケしてくれた。

そして彼女がその魚屋さんの孫娘さんだということが分かった。

なんという偶然だろうね(((o(*゚▽゚*)o)))

そのご主人(彼女のお祖父さん)は5年ほど前に亡くなられたそうだ。

彼女はまだ若いから、僕がいた頃は子供だったはずで記憶がうすいだろうけど、お母様とはきっと僕の事を覚えていてくれる事でしょう。

これも馬蹄の繋ぐご縁でしょうか(^.^)


しかし、やっぱりピザにはコーラだね^_−☆





横浜出張の終わり


羽田に行く前に川崎でランチ!


昭和ファンキーズシンゴ兄さんのお店(o^^o)


美味かったW(`0`)W


何事も研究熱心なシンゴさんの料理はやはり味に深みがあるのだ!




今日も数組の人達がららぽーとまで来てくれたよ。


嬉しいね(#^.^#)


そして、


12/1(日)に新宿で昭和ファンキーズライブやるよ!


今から予定入れといてくれd(^_^o)





今日は久しぶりの休暇だった。


高円寺まで行って髪を切るつもりだったが断念。


懐が乏しかったのもあり近所をぶらりまったりコースに変更。


鴨居のホテルの近辺で行くところといえば、ららぽーとぐらい(笑)


休みの日まで職場へ行ったわけだけど、オフで歩くららぽーとは新鮮だったよd(^_^o)


| ホーム |