さっき細い路地を自転車で走っていたら前から自転車の少年達がやって来たので、ちょっと端に寄って通り過ぎるのを待った。


すると彼等一人ひとりが僕に「すみません」と言って頭を下げて通り過ぎていった。


流石に礼儀正しいね、野球少年!


妙に嬉しかった!


当たり前の事だけど、近頃その当たり前の事が出来ない人が多い気がする。







昭和ファンキーズ・ライブスケジュール

◆5/13(日曜日)浅草KURAWOOD
「ROOTS BOX」
出演
昭和☆ファンキーズ
FRANKIE & JOHNNY
The EROTICS
plugless hooch
(昭和ファンキーズの出番は20:20~)

START 18:00 (OPEN 17:30)
前売 2,000円+1drink500円
当日 2,500円+1drink500円




昭和ファンキーズのスタジオ終了!


それでは5月13日に浅草KURAWOODでお会いしましょう!


始めてみたけど


まだ


ようわからん








昭和ファンキーズ・ライブスケジュール

◆5/13(日曜日)浅草KURAWOOD
「ROOTS BOX」
出演
昭和☆ファンキーズ
FRANKIE & JOHNNY
The EROTICS
plugless hooch
(昭和ファンキーズの出番は20:20~)

START 18:00 (OPEN 17:30)
前売 2,000円+1drink500円
当日 2,500円+1drink500円




始めるとするか


最近


益々


子供に還っていく気がしている


ある意味


現実逃避(笑)







昭和ファンキーズ・ライブスケジュール

◆5/13(日曜日)浅草KURAWOOD
「ROOTS BOX」
出演
昭和☆ファンキーズ
FRANKIE & JOHNNY
The EROTICS
plugless hooch
(昭和ファンキーズの出番は20:20~)

START 18:00 (OPEN 17:30)
前売 2,000円+1drink500円
当日 2,500円+1drink500円




この季節かやって来た!


Gジャンが着られる!


夏と冬以外はだいたいこれ!


ただそれだけで幸せな気分!


しかし何故か、


「キマってるね!」


とか、


「キメて どこ行くんですか?」


と言われる。


ただのGジャンですから(笑)




昭和ファンキーズ・ライブスケジュール

◆5/13(日曜日)浅草KURAWOOD
「ROOTS BOX」
出演
昭和☆ファンキーズ
FRANKIE & JOHNNY
The EROTICS
plugless hooch
(昭和ファンキーズの出番は20:20~)

START 18:00 (OPEN 17:30)
前売 2,000円+1drink500円
当日 2,500円+1drink500円




思えばもう18年も使ってる家のガスコンロ


2口と魚焼きグリルが付いたやつ


ほとんどコーヒーのお湯を沸かすか時々玉子焼きを作る程度だから年代の割には綺麗だと思う


しかしもう何年も火の着きが悪くて最低でも7回目ぐらいでやっと着く感じ


古い物だからしょうがないと思い込んでいた


こないだ軽く押して捻ったらなんと意外にも一発着火


どうやら今まで力任せに着火しようと必死だった


つまり“押し回し”の


押し過ぎ…


だったのだ(^◇^;)


何事も思い込みは良く無いな!


※画像と本文は関係ありません。因みに先日行った原宿某カフェの画像







昭和ファンキーズ・ライブスケジュール

◆5/13(日曜日)浅草KURAWOOD
「ROOTS BOX」
出演
昭和☆ファンキーズ
FRANKIE & JOHNNY
The EROTICS
plugless hooch
(昭和ファンキーズの出番は20:20~)

START 18:00 (OPEN 17:30)
前売 2,000円+1drink500円
当日 2,500円+1drink500円




久しぶりに新兵器入手でワクワク&ドキドキ!


LINE6のPocket Podというギターアンプシミュレーター!


もう20年ぐらい使ってるサンズアンプ・クラシックってやつが数年前からご機嫌ナナメちゃん!


当時は高価で確か5万円位した記憶。


まあ、これを通してミキサーに繋ぐだけでまるでギターアンプを大音量で鳴らしたみたいな音がするんで当時はセンセーショナルだったし、宅録には不可欠だったもんな。


ご機嫌ナナメと言っても使えないわけじゃないけど、近頃気持ち良く弾いて録音してる時に時々バリバリッて…テンションダウン。


知り合いの楽器屋に聞いたら修理って言われ、どうせお金がかかるんならって数年前から目を付けていたのがLINE6のPodシリーズ。


しかし、、15000円ぐらい~、やっぱりお高くて買えましぇーん…


ところが、苦節うん年とうとう見つけたってわけ!


近所の中古楽器屋でPocket Podの中古品。


ほぼ新品同様で半額以下!!


「絶対買いでしょ!」


って思いつつも、実は一晩考えて翌日の朝イチで買いに走った(笑)


近頃5千円以上の買い物をすると何故か悪い事してるみたいで動悸がする俺だ!


てなわけで6千円ちょいでGET!


Pocket Podスゴイね!


既に数百種類のプリセットがされているしツマミをちょいと弄るだけで色んな音が選べるて、キャビネットの箱鳴りまでモデリングされている。


面白いけど、なんせデジタル物なんで慣れるのが大変。








※昭和ファンキーズのライブ

5/13(日)浅草KURAWOOD






昔働いていたラーメン屋で過酷な労働を強いられていた時、有線でよくこの曲が流れていて、そこに見える青空に癒されたもんだ。


当時は誰が歌っているのか知らなかった。


後にクレイジーケンバンドの「男の滑走路」だと知ったが、横山 剣さんの凝縮されたユーモアと世界観にゴージャスなオーケストラアレンジがなされていてとても素晴らしい曲だ。


我がOh☆キャラメルではボサノバ風にアレンジして演っている。


昭和を中心にカバーしているOh☆キャラメルのレパートリーの中では珍しく平成のナンバー。


しかし、剣さん歌は難しいな(苦笑)








※昭和ファンキーズのライブが決まりました!

5/13(日)浅草KURAWOOD






懐かしかったのでパチリ!


某所で見つけたアラン・ドロンのダーバンのポスター!


アラン・ドロンが美男子の代表とされていた時代のコマーシャルで、赤い薔薇の花束を抱えている。


ダンディズムというのかな?


当時、紳士服やウイスキーのコマーシャルに見た


“大人の世界”


子供心にグッときたものだ!











※昭和ファンキーズのライブが決まりました!

5/13(日)浅草KURAWOOD






飲みに来てくれたアトミック・スープレックスのエマちゃんとベッキーちゃん。


来日公演成功おめでとう。


ロンドンに行った時はよろしくね~☆






※昭和ファンキーズのライブが決まりました!

5/13(日)浅草KURAWOOD






頂き物


ドキドキしながら食べたが


無事に出没する事なく完食


美味しかった


しかし


なぜ


白熊?











※昭和ファンキーズのライブが決まりました!

5/13(日)浅草KURAWOOD






あまりにも


お店がヒマで


こんなの演ってみたり…


『ティファニーで朝食を』


大好きな映画


冒頭のシーンだけで


ヤられてしまう


“ムーンリバー”


いい曲だね


しかし


ヤバイぜ










※昭和ファンキーズのライブが決まりました!

5/13(日)浅草KURAWOOD




| ホーム |