虫採りの親子


シャボン玉を空高く飛ばす子供達


ボール蹴りの未来のナデシコ達


現実逃避なう


いや


本当は現実を取り戻したいんだよな


さて、今日もラムホリックは祭の雑踏の中で営業しているよ!




『踊る阿呆に見る阿呆

同じアホなら踊らにゃ損々』

今日、明日は高円寺阿波踊り。

踊りも踊らされもせずラムホリックは今日も明日もいつものペースで営業しているよ。




とにかくコレ!

今年の夏のヒット!

挽き肉のカレーにフレッシュトマトのトッピング!

トマトをオリーブオイルで炒める事でリコピンが6倍だからね(笑)

ラムホリックで「お腹すいた」って言ったら暫くの間はコレ勧められるよ!(笑)




随分昔の事だ。

当時同棲していた彼女がブツブツ言いながら土砂降りの中帰って来た。

どうやら、職場の歓送迎会が終わり帰ろうとしたところに雨が降って来たとこのと。

彼女が途方に暮れていると、ある同僚男性が傘を差し出してくれたらしい。

実はこの同僚男性は、どちらかと言うとイヤな感じのタイプで、仕事以外ではほとんど会話もした事すら無かったらしい。

しかし、差し出された傘は割と立派なもの。

しかも彼は

「その傘あげるから、返す必要はないよ」

「いえいえ、こんな立派な傘を頂けませんわ~…」

恐縮しながらも有難くお借りしたとこのと。

急に優しくされた事で彼を見直すどころか、惚れてしまいそうになったと言う。

しかし、いざその傘をさして歩き出すと様子が変…

なんと、その傘は穴だらけ。

「カッコ悪いし、濡れちゃうし…」

と、穴だらけの傘を僕に見せながらブツブツと話す彼女。


思わす吹き出してしまった事は言うまでもないだろう。

彼が穴だらけだと分かっていてくれたのかどうかはその後不明のままだった。

まだ、今みたいに100均とかで安く傘が買えなかった時代のお話。



3-0ですよ!

強豪ロシアにストレート勝ちですよ!

いやいや~感激!

素晴らしいチーム力!

やっぱり攻めのサーブは有効だな!

しかし、このロシア戦で一番印象に残ったのは、あの2メートル近いロシアチームを相手にに、わずか159センチのセッター竹下がダイレクトスパイクを決めたシーン。

何だか微笑ましかったね。

これで決勝ラウンド進出!

この日は真鍋監督の誕生日だったようだけど、最高の誕生日プレゼント!

真鍋さんのニヤケっぷりときたらもぅ~(笑)

真鍋監督、俺と同い年だったんだな(笑)


とにかくおめでとう~☆




ワールドグランプリ2011

眞鍋ジャパン、宿敵韓国をストレートで破ったね!

あの集中力!

感動!

今夜はロシア戦。有明コロシアムに応援に行きたいけど、今日は昭和ファンキーズのスタジオだ。

もう始まってる頃かな(#^.^#)


6月に、このブログで『製作中』と題して取り上げたものが本日デビュー!
http://caramelgoogie.blog73.fc2.com/blog-entry-497.html


ラムホリックのオリジナルコースター!


このコースターを使う第一号の幸運なお客さんはいったい誰か?!(笑)


なんと、ギターアンプとお揃いのデザイン!






新コーナーである!(笑)


8月15日に新宿ネイキッドロフト「NO PEACE NO LIFE vol,5」で対バンだった佐伯憲陽氏(THE BEAT GENERATION)。


最初にリハーサルで彼の歌を聞いた時にはポルトガル語…?か何か…?で歌っているのか?

と、思う程聴き取り辛かったが、聴いているうちに不思議と彼の文学的歌詞に引き込まれていった!


つまり、彼の立ち姿にやられたわけだ!




8月15日の新宿ネイキッドロフト 「NO PEACE NO LIFE vol,5」の画像を頂きました。


KOZY with AKKY&TAKE


楽しんだよ~!!


ライブってホントに楽しい~♪


さてさて、皆さんは夏を満喫されていることだろうね。


僕は若干暑さでバテ気味…



久しぶりに折鶴を折った

この日だけは忘れぬように

もうすぐ出番

新宿ネイキッドロフトにて






今夜は新宿でライブです!

鈴木晃二氏のロカビリーユニットKOZY with AKKY&TAKEでギターを弾きます!

なので、ラムホリックは休業させて頂きますm(._.)m

よろしくお願いします!




◆8/15 新宿ネイキッドロフト

渡辺伸一Presents
「NO PEACE NO LIFE vol,5」

出演
・渡辺伸一(the69)
・KOZY with AKKY&TAKE
・マルキ・ド・サリー(24thDecember)
・佐伯憲陽(THE BEAT GENERATION)
・BC5AM
・現場主義者ムラカミ

※KOZY with AKKY&TAKE 21:30出演予定

OPEN18:00 / START19:00
前売¥2,000/当日¥2,500

http://www.loft-prj.co.jp/naked/


なんとなんと、、

Oh☆キャラメルのギタリスト大野氏と、『ラムホリックの懐刀(又は、人柱)』と一部で呼ばれている?(笑)ウッドベーシストのテラジーが偶然にも昨日か誕生日だという事が判明!


それに、ラムホリックの美人スタッフのくっつぁんも8月が誕生日という事で急遽合同誕生会となった!


これからもラムホリックをよろしく!


感謝を込めて☆






そして、明日はライブだよ!

◆8月15日(月)KOZY AKKY TAKE
場所:新宿ネイキッドロフト『NAKED ROCKN'ROLL CIRCUS '11 ~渡辺伸一Presents~NO PEACE NO LIFE vol,5』

※KOZY AKKY TAKEの出番は21:30

よろしく~!




不意に途中下車してみたり、目的地への道はその時の気分で選んでみる。

初めての道、いつもの道だって新鮮な気分で歩きたい。

どんな素敵な出会いが待ち受けているかも知れないからね。

あの角を曲がると突然ピピピッと僕の美女レーダーが鳴りだし、たちまち恋に落ちてしまうなんて事もあるんだ。

だから僕は道草を食うよ。



ここのところ、地デジ対応とやらでテレビネタを立て続けに書いているが、またひとつ買ったテレビの魅力に気が付いた。

LANケーブルを繋ぐとインターネットが出来るんだよ。

スゴいね!

そして、アクトビラとやらで映画が観られるんだ!

近所のレンタルビデオ屋にも置いてなくて、数ヶ月前から中古屋をまわったけど見つからなかった幾つかの映画が自宅に居ながらあっさりと観れたんだよ!

便利な時代になったものだ!

でも、電車賃、それに靴底を擦り減らして歩いた道のりを無駄だとはひとつも思わない。

そうだよ、僕はこれからも道草を食うよ。

どんな素敵な出会いが待ち受けているかも知れないからね。





◆◇◆スケジュール◆◇◆

◆8月15日(月)KOZY AKKY TAKE
場所:新宿ネイキッドロフト『NAKED ROCKN'ROLL CIRCUS '11 ~渡辺伸一Presents~NO PEACE NO LIFE vol,5』

◆9月18日(日)昭和ファンキーズライブ
場所:大阪P×9cafe『ROCK’N ROLL DANCE PARTY』




このブログでも何度も触れ物議を醸した僕のテレビ購入に纏わる珍事件もやっと片が付いた。

心配してくれた方々もいると思うので今一度その経緯を説明します。


地デジに対応すべく7月の初め頃にテレビの購入を決意。早速下調べをして機能性能面を考慮し、シャープ製の某機種に絞り込んで家電量販店へ。

ところが、そのお目当ての機種が何処の店舗に問い合わせてみても売切れ。

そこで、某ヤマ●電機で「韓●製に偏見が無ければ絶対にオススメです!」との事でL●エレクトロニクス製テレビを購入。

そして数日後、待ちに待ったテレビがやって来た!

早速、手際良く配送業者さんが設置してくれたが、なんと地デジが受信出来ない…。

“そもそも、このマンション自体が地デジに対応しているのか?”

という初歩的な問題が!

マンションの管理会社に問い合わせると、もう一年も前から地デジ化されているとの事だったが、しかし映らないならと、NTT(フレッツ光)さんまでが出動するという騒ぎになった!

テスト用のテレビを持参して来てくれ問題無し!

ヤマ●さんに

「マンションは問題なく地デジ化されています」

と連絡すると早速、新しい同機種のテレビが届いた!

しかし…やはり映らず!

2台目も映らないなんて普通はあり得ない…僕自身はこの時点でその機種そのものに問題があると踏んだ。

しかし、ヤマ●さんは懲りずに次から次へと同じテレビを送り付けて来る。設置業者さんは親身に対応してくれるが映らず…その数なんと合計4台!

それからやっとテスト用のテレビを持参したヤマ●電機の社員がやって来た。


この件を友人やお客さんに話すと「お前は人が良すぎるよ!」なんて言われるのだが、僕は元々こういう事態を楽しめるタイプなのだ。

一体何台のテレビが届くのだろうか?なんてね(笑)

それに、僕自身が長い事接客業をしているせいか文句言うのは好きじゃない!

また、文句言って事態が好転する事はあまり無いとも思っている。


テスト用のテレビがあっさりと映った事で、ヤマ●電機の社員は初めてそこで頭を下げた。それまではマンションのアンテナ自体に問題があると思っていたに違いない。

僕が思っていた通りテレビの機種自体の欠陥だと言う事になり、結局、買ったテレビと同じスペック若くはそれより上記種の国産テレビと交換する運びになった。


購入してから約一ヶ月、5台目にしてやっとテレビを観る事が出来たと言うわけだ。

ただ、ホトケの王子と言えど、この事態には当然釈然としない訳で、一応ヤマ●電機の本部『お客様相談室』に一連の流れを報告!

ヤマ●さん、そこは流石だね。早速、店舗責任者からお詫び電話があった。



たかがテレビ!されどテレビ!とんだ珍事件だったわけだが、いくつか良い事もあった。


ひとつは、最後に届いた国産テレビは、偶然にもなんと最初に買おうとしていたシャープ製のそれだった事。やっぱりL●製の物より画質も音質も格段上だった!ラッキー!唯一あった在庫品を遠方から取り寄せてくれたらしい。

そして、もうひとつはうちのマンションにBS・CSが入ってた事が分かった(笑)。


実は今日、もうひとつ発覚した事がある!

うちのマンション『地デジ→アナログ変換』装置が施してあるみたいで、アナログテレビでも普通にテレビが観られるという事!

これは、以前から

「うち、アナログテレビなのに、地デジ化後にもテレビ普通に観られるよ」

って言ってる人がお客さんや友人に何人かいて、結局そういう事みたい。


買う必要無かったって事?(´・_・`)


これはビミョー(笑)



※最後にシャープ製のテレビを持って来た社員さんが言っていたが、返品したL●のテレビ、その後店頭でテストしたらちゃんと映ったらしい。何でしょう?





◆◇◆スケジュール◆◇◆

◆8月15日(月)KOZY AKKY TAKE
場所:新宿ネイキッドロフト『NAKED ROCKN'ROLL CIRCUS '11 ~渡辺伸一Presents~NO PEACE NO LIFE vol,5』

◆9月18日(日)昭和ファンキーズライブ
場所:大阪P×9cafe『ROCK’N ROLL DANCE PARTY』






浅草ライブ、

お陰様で大盛況!!!

応援して下さる皆様いつも有難う~☆

画像を頂いたのでアップします!

(↑汗拭いてる人いるけど…笑)

さて、そんな昭和ファンキーズは9月には大阪遠征!

なんと十数人のファンも同行してくれるらしい!

有難い!!!







◆◇◆スケジュール◆◇◆

◆8月15日(月)KOZY AKKY TAKE
場所:新宿ネイキッドロフト『NAKED ROCKN'ROLL CIRCUS '11 ~渡辺伸一Presents~NO PEACE NO LIFE vol,5』

◆9月18日(日)昭和ファンキーズライブ
場所:大阪P×9cafe『ROCK’N ROLL DANCE PARTY』


| ホーム |