これから、浅草KURAWOODで昭和ファンキーズのライブでございます☆


(貴重なリハ画像)


正直、このネタはもう書きたくないぐらい呆れているが、心配してくれている方もいると思うので書きます。

画像のテレビはなんと3台目。

やっぱり地デジが受信出来ない!


明日は、またまたまた新しいテレビと、今度はテスト用の別機種のテレビがやってくるらしい。


大手家電量販店さん、原因の追求が甘すぎる!

最初からそうしておけば話は手っ取り早いはずだが、もちろん配送と設置業者さんには責任は無い。

テレビを観るだけでこんなに手間がかかるとは…

明日はちゃんと映ってくれる事を願う。


しかし、スーパーフライ可愛いね(o^^o)




◆◇◆スケジュール◆◇◆

◆7月31日(日)昭和ファンキーズライブ
場所:浅草KURAWOOD
『浅草ゴールデン街 vol.20』

◆8月15日(月)KOZY AKKY TAKE
場所:新宿ネイキッドロフト『NAKED ROCKN'ROLL CIRCUS '11 ~渡辺伸一Presents~NO PEACE NO LIFE vol,5』

◆9月18日(日)昭和ファンキーズライブ
場所:大阪P×9cafe『ROCK’N ROLL DANCE PARTY』




先日から地デジが受信出来ないとかすったもんだで、結局買ったテレビの初期不良だという事でようやく新しいテレビが届いたのだが…


…実はそのテレビもやはり地デジが受信出来ないという全く同じ状態…


2台続けて初期不良…?

そんな…?

これは本当にテレビの問題かな?

アンテナの問題では?


しかし、この前NTTの方がテストに来てくれてテスト用のテレビは受信出来たしな!


それで、またまた明日新しいテレビが届く事になっている。


テレビが観たいだけなんだよな…


もっとスピーディーに解決してくれないものかと思うが、大手家電量販店のシステム上無理のようだ。


どうなることやら(。-_-。)






◆◇◆スケジュール◆◇◆

◆7月31日(日)昭和ファンキーズライブ
場所:浅草KURAWOOD
『浅草ゴールデン街 vol.20』

◆8月15日(月)KOZY AKKY TAKE
場所:新宿ネイキッドロフト『NAKED ROCKN'ROLL CIRCUS '11 ~渡辺伸一Presents~NO PEACE NO LIFE vol,5』

◆9月18日(日)昭和ファンキーズライブ
場所:大阪P×9cafe『ROCK’N ROLL DANCE PARTY』




ちょっと気が早いが、昭和ファンキーズの9月の大阪遠征のフライヤーが届いたのでチラッと画像だけでも。

ブルーエンジェルがスペシャルゲストらしい。それも楽しみ~♪

さてさて、そんな昭和ファンキーズのライブは今度の日曜日。



ここだけの話、今回は2曲歌うよ!もちろんオリジナルね!



それからそれから~、8月15日(月)は、鈴木晃二氏のロカビリーユニット『KOZY AKKY TAKE』でもギターを弾くよ!

よろしく!




◆◇◆スケジュール◆◇◆

◆7月31日(日)昭和ファンキーズライブ
場所:浅草KURAWOOD
『浅草ゴールデン街 vol.20』

◆8月15日(月)KOZY AKKY TAKE
場所:新宿ネイキッドロフト『NAKED ROCKN'ROLL CIRCUS '11 ~渡辺伸一Presents~NO PEACE NO LIFE vol,5』

◆9月18日(日)昭和ファンキーズライブ
場所:大阪P×9cafe『ROCK’N ROLL DANCE PARTY』




予定通りならもうアナログ放送は終了したんだろうね。

うちは例のごとく購入したテレビの初期不良とやらで地デジ環境がまだ整っていない。

しかし、BSが観れる!

不良品のテレビで映画やら音楽番組を垂れ流すようについつい観てしまう。

昨夜も昭和ファンキーズのリハが終わり帰宅し、何かの映画を観ながらいつの間にか眠りに落ちていたようで、目覚めと同時に始まったアラン・ドロンの『危険がいっぱい』を早朝から堪能。

ドロンの美しさにうっとりだ(笑)


「映画ってイイもんですねぇ」(笑)






◆7月31日(日)昭和ファンキーズライブ
場所:浅草KURAWOOD
『浅草ゴールデン街 vol.20』

◆8月15日(月)KOZY AKKY TAKE
場所:新宿ネイキッドロフト『NAKED ROCKN'ROLL CIRCUS '11 ~渡辺伸一Presents~NO PEACE NO LIFE vol,5』

◆9月18日(日)昭和ファンキーズライブ
場所:大阪P×9cafe『ROCK’N ROLL DANCE PARTY』




地デジ対応という事でテレビを購入したものの地デジが受信出来ないなどと、たかがテレビで大騒動…。

マンションの管理会社やNTTに何度も何度も電話して、NTTと日程を合わせて修理担当の方に家まで来てもらって調べた結果、新しく購入したテレビの初期不良だという結論にいたった。

やはり、管理会社さんが最初に言った通りに地デジ環境は既に整っていたわけだ。

そこで新しいテレビと交換して貰う事になったのだが、届くのは来週。

明後日にアナログ放送が終了するから暫くテレビが観られない事になる。

だが、この騒動で判った事がある。

うちのマンションにはBSとCSが受信出来るという事。(←気付くのおそー)

映画とか音楽番組とか古いドラマやアニメまで24時間やっているというわけだ。

今更ながら…(笑)




※今後の予定

◆7月31日(日)昭和ファンキーズライブ
場所:浅草KURAWOOD
『浅草ゴールデン街 vol.20』




世間様は三連休だったんでしょうな。

僕にとって日曜日だけが貴重な定休日って事で、ひきこもり~(笑)

月曜日の夕方のお店の開店時間まで

『絶対に部屋から出ないぞ~~っ!!』

と、妙な意気込みの休日。

こないだ近所のワゴンセールで見つけた100円のDVD。

大画面で大好きな映画の時間

観て、食って、寝て

また食って、

充実~☆

ひとつだけ後悔した事

ナデシコジャパンの試合の時

熟睡…



※今後の予定

◆7月31日(日)昭和ファンキーズライブ
場所:浅草KURAWOOD
『浅草ゴールデン街 vol.20』





「…見るもんか!」


なんて、一時は思ったりもした。


地デジ化とやらで今まで何不自由なく使っていたテレビが故障したわけでもないのに使えなくなるってどう?

ってな感じ。

しかし、全国的な事だから仕方ない。

気持ちを入れ替えてここはひとつプラス思考って事で地デジ対応テレビを購入。

考えてみれば、テレビって一回買うと10年以上使えるしな。

最新型のテレビは映像も綺麗なはずだし、どうせなら大画面の快適な環境で好きな映画のDVDも観たいしね。

そんなこんなで今日がウキウキのテレビ設置日。

設置業者さんがやって来て待つこと暫し、完了!

しかし、映らない…

設置業者さんが言った!


「こちらは、地デジのアンテナ工事がまだのようですね」


「えーーーーーーーっ」ヽ(;▽;)ノ


まさかこのご時世にこのマンションは地デジ化していないとは…そんなわけは無いだろう!

早速、管理会社に問い合わせると担当の年配らしき男性が

「去年の夏にNTTの光回線が建物に通ってるらしいですよ。」

NTTの光回線とはインターネット回線という事になるから当然契約を交わす必要があるだろうとその事を伝えると

「どっかの壁に差すとこあるんじゃない」

なんとも無責任な…いや無責任と言うより無知でオハナシにならない感じ…。

既に4年前に入居したときから別のインターネット回線を使っているし…


『ただテレビが見たいだけなんだよ…それだけ!』


もちろんNTTにも電話して確認をとったし、管理会社にも合計5回も電話でやり取りしたが、やはり年配の担当者は「じゃあ契約したらどうですか」とお気楽な返答…

とにかく早急にこれ以上お金を使わずテレビが見られる環境になるよう対処して欲しいと伝え電話を切ったのだが…。


どうなることやら…(-。-;


というわけで、せっかくなので大好きな映画『バニシングポイント』で新しいテレビを堪能した。





昨日もラムホリックが揺れた!

スタジオの後は、恒例になった昭和ファンキーズと愉快な仲間たちのラムホリック飲み会!

この日のために結成されたドゥーワップグループ?!もたった一曲のためにこの力の入れよう(笑)

頼もしい仲間たちである!(笑)

そんな昭和ファンキーズのライブは今月末です!



◆7月31日(日)浅草KURAWOOD『浅草ゴールデン街 vol.20』

1)刃喰い
2)たまと鎖
3)FRANKIE & JOHNNY
4)昭和ファンキーズ
5)金谷ヒデユキ & JAF

※昭和ファンキーズの出番は20:00頃

OPEN 17:30 START 18:00 
前売 ¥1,800(当日¥2,100)+ドリンク代¥500


パーティーに来てくれた方々、お祝いメッセージを下さった方々、前倒しでお祝いに駆けつけて下さった方々、いつもこご贔屓にして下さる皆様に感謝致します!

今後ともラムホリックを宜しくお願いします~☆



冷製パスタにソーセージのマリネなど、スペシャルメニューを用意しました!

| ホーム |