昨日はZAMZAのライブに行って来た!

楽しかった!サウンドはラウドロック!

「俺たちビジュアル系じゃなく、ジジアル系」

はツボだった(笑)

しかし、辻さんの若さにはビックリ!

ライブの後に花束を渡し固い握手を交わしてくれた。

ちびっ子になってしまった僕であった!




そして今夜はラムホリックイベントだ!

◆4月30日(土)アコースティックライブ高円寺ラムホリック
【出演】ことなーこ、Oh☆キャラメル・・・他
チャージ¥1000(1ドリンク付)
open18:30
start19:00


今日は待ちに待ったZAMZAのライブの日。

ZAMZAは辻仁成さんのバンドだ。

辻さんと言えば僕にとってはエコーズという印象が強いが、きっと一般的には作家、若しくはミポリンの旦那というイメージなのかも知れない。


昔僕が方南町の喫茶店でバイトをしていた頃に、たまに辻さんと擦れ違うことがあった。

僕が気が付き振り返ると決まって辻さんもこちらを振り返ってくれた。きっと僕のリーゼントヘアーとロックなファッションに反応しての事だったと思うが、思い違いでなければいつも彼はニッコリと好意的な表情であった。

僕も少しはエコーズのレコードを聴いていたし既に有名人であったが、その時は特にエコーズに思い入れがあったわけではなかったし、その笑顔にどんな対応して良いのか分からずいつも戸惑った。

今から20年も前の事である。

辻さんの本に出会ったのはそれから随分後の事である。

今では彼の作品はほとんど読破している程好きになった。

辻さんの作品には決まってミステリアスで素敵な女性が登場する。

去年映画化された『サヨナライツカ』も公開と同時に観に行った。

今回のライブは、辻さん好きなお客さんからのお誘いである。

何かの縁であろう!

今日は楽しもう!




さてさて、いよいよゴールデンウィークですね。

ラムホリックは通常通り営業する予定です。(但し、4/29のみ開店時間が22時過ぎになる予定です。すみません)

そして、4/30はイベントです!

最高の笑顔で皆様のお越しをお待ちしております~☆

http://www.rumholic.com/


◆4月30日(土)アコースティックライブ高円寺ラムホリック
【出演】ことなーこ、Oh☆キャラメル・・・他
チャージ¥1000(1ドリンク付)
open18:30
start19:00


『スクール・オブ・ロック』は2003年製作のアメリカのコメディ映画だ。

民放でやるなら観てみよう程度にバカにしていたら、

ラストシーンで泣けた!

久しぶりに泣ける映画だった!

観た後で知った事だが、劇中のバンド演奏は実際に出演していた子供達によるものらしい。

いやはや、どうりでサマになっているわけだ!





◆4月30日(土)アコースティックライブ高円寺ラムホリック
【出演】ことなーこ、Oh☆キャラメル・・・他
チャージ¥1000(1ドリンク付)
open18:30
start19:00


TBSドラマ『JIN~仁~』

橘咲

あんな女性と

いつか

どこかで

出逢いたい





◆4月30日(土)アコースティックライブ高円寺ラムホリック
【出演】ことなーこ、Oh☆キャラメル・・・他
チャージ¥1000(1ドリンク付)
open18:30
start19:00



ワッハッハ





◆4月30日(土)アコースティックライブ高円寺ラムホリック
【出演】ことなーこ、Oh☆キャラメル・・・他
チャージ¥1000(1ドリンク付)
open18:30
start19:00


アイデアは


常に


溢れ出してやまない


あとは


“カタチ”


にするだけ


そう


『Oh☆キャラメル』も


ひとつのカタチ


ライブは


もうすぐ


◆4月30日(土)アコースティックライブ高円寺ラムホリック
【出演】ことなーこ、Oh☆キャラメル・・・他
チャージ¥1000(1ドリンク付)
open18:30
start19:00


10年に一度の未曾有の大風邪で本日もお店を休みます。

昨日、お店に来てくださった方々すみませんでした。心配してメールを下さった方有難うございます。

点滴まで打ったが止まらない咳、下がらない熱、止まらない鼻水、頭痛、それに咳のお陰で軽いぎっくり腰と腹筋の筋肉痛!

今回ばかりは“風邪は病気のうちではない”という僕の概念を覆されました。

明日は予約が入ってるし、快復します!

m(._.)m


いやはや

未曾有の大風邪

咳が止まらない

たまらず朝イチで病院へ

人生初の点滴をしたよ

すっかり病人みたいな気分

さすがに病院でゴホゴホはマズいと思いマスク着用

嫌いなんだよね

だってマスクってこの美しいお顔の大半を隠してしまうでしょ

ウフフ(^。^)


昭和ファンキーズの新宿ライブに来て頂いた皆様有難うございました☆

メンバーのみんなお疲れさま。

そして自分お疲れ!

実を言うと、10年に一度の未曾有の大風邪をひいての出演でした。

咳と鼻水と頭痛に花粉症の涙目がプラスされた症状でグズグズ…。打ち上げにも参加せずに地元に戻り、お気に入りの中華屋で贅沢にも餃子二枚とライスで空腹を満たして帰宅。

就寝するも…あんまり寝られず。

そんな最悪な体調であったが、不思議なことにステージに上がってる間は忘れちゃうんだよね。

いつものように楽しんだよ。

後から知ったが、ユーストリームでライブ映像がネット配信されてたみたい。

今は、早く咳だけでも治まって欲しい。

おやすみ。


古いギターを頂いた。

使用するにはちょいと手を入れる必要があるが、それも楽しい。

また入れ込みそうだ。

恋多きキャラメル王子。

その全貌はまた後程。

ワクワク?




※昭和ファンキーズライブ
◆4月17日(日)新宿ライブハウス&バーGOLDEN EGG
OPEN 13:00 START 13:30
Charge ¥1,000+1drink ¥500
※昭和ファンキーズの出番は3時過ぎ頃


井の頭公園でひとり花見

優雅なお弁当

その真相は

間違えて高円寺に停まらない電車に乗ってしまったのだ(笑)

只では起きない僕である(笑)



※昭和ファンキーズライブ
◆4月17日(日)新宿ライブハウス&バーGOLDEN EGG
OPEN 13:00 START 13:30
Charge ¥1,000+1drink ¥500
※昭和ファンキーズの出番は3時過ぎ頃


とにかく無駄にギターソロを弾きまくる!

それでいて、POP!

チープトリック、ザ・プリテンダーズ、ザ・ナック等…

コピーしてみたくなる。

ギターを始めた頃のように。

そんな音楽が今は恋しい!

そして、

今だからこそ“ギター小僧”と呼ばれたい!



※昭和ファンキーズライブ
◆4月17日(日)新宿ライブハウス&バーGOLDEN EGG
OPEN 13:00 START 13:30
Charge ¥1,000+1drink ¥500
※昭和ファンキーズの出番は3時過ぎ頃


今日の宴会用に作った“がめ煮”。

我ながら美味しく出来た。(笑)

「えっ、筑前煮じゃないの?」

「はい、その通り」(笑)

筑前煮とは九州地方以外での呼称らしく、僕の出身地である九州ではがめ煮と呼ぶんです。

子供の頃は、婆ちゃん方に行くと必ずというほど食卓に並んでいて全然ありがたく無かったが、大人になるとこの旨さとありがたみが解るんだなぁ。(笑)


昨夜のラムホリックは大盛り上がり!

我が昭和ファンキーズの

☆爆喋夜会☆

集まって下さった皆さんに感謝!

昭和ファンキーズのメンバーの男気に感謝と敬意!

やっぱりこのメンバーのパワーはただ者ではないね!

そんな昭和ファンキーズのライブは今度の日曜日です!


◆4月17日(日)新宿ライブハウス&バーGOLDEN EGG
OPEN 13:00 START 13:30
Charge ¥1,000+1drink ¥500
※昭和ファンキーズの出番は3時過ぎ頃



しかし、この覆面は怖い(笑)


さあ

誰と心中しましょうか


モツ煮を

あなたに~☆

今夜はラムホリックで昭和ファンキーズの

☆爆喋夜会☆

飲み食べ放題~笑い放題~歌い放題!!!

満員御礼~☆




フットワークも軽やか

いい季節になったね

さて

Gジャンで出掛けよう

4ビートでさ


昭和ファンキーズのライブのお知らせです!

◆4月17日(日)新宿ライブハウス&バーGOLDEN EGG

【出演バンド】
ランジェアンヌ
暴走カルテット
みひろ
昭和ファンキーズ
NightMusicBand

OPEN 13:00 START 13:30
Charge ¥1,000+1drink ¥500
※昭和ファンキーズの出番は3時過ぎ頃

急遽決まったライブですが、珍しく昼間のライブです。

歌舞伎町のドンキホーテ裏辺りのライブハウスです。良かったら遊びに来て下さいね☆

もし来られる場合はこのメールに返信して頂くか、入り口で「昭和ファンキーズを観に来た」と言って下さい。

新宿ライブハウス&バーGOLDEN EGG
http://www.g-egg.info/top.html



ノリに乗っている昭和ファンキーズですが、9月には大阪ライブも決定しています!

よろしく☆


やってみるもんだな。

肝心な桜はまだまだだったが楽しいもんだ。

初のラムホリック花見は大成功。

自分が花見というのをやった記憶は二十数年前が最後。確か19才の頃だった。

まさかそんな僕が花見を企画するなんて思ってもいなかった。(笑)

お客さんの希望もあり、こんな時だからこそと考えたのだ。

ちょっと寒かったが、急遽作った豚汁は好評だった。



店に戻り二次会組も合流して夜中まで盛り上がった事は言うまでもないだろう。

今度はボーリング大会も企画中である。




花咲かタケさんの

出番であろうか!




もう

この事でいっぱい

ああでもない

こうでもない

どう攻める?

どう纏める?

ワクワク

恋の病
| ホーム |