毎日食べても良いほどカレーが好きだ!


しかし、滅多に食べない。


ましてや当店のカレーなんて、手間とコストを考えると…


カレーの為に鶏ガラのスープから仕込むからね。


でも、仕込んだその日ぐらいは贅沢に食べてみてもバチは当らんだろう。


ゴロゴロチキンカレー


特盛で~(笑)


彼は先日も呑みに来てくれた。


常連の彼は、あの地震の後ほとんど毎日のように呑みに出歩いているらしい。


彼の奥さんが


「こんな時だからこそ 復興の為にも 呑みに出掛けなさい」


と、お小遣いをくれるというのだ。


素晴らしいね。



キュン


イイね


栗山千明



今日の“御茶ノ水楽器屋巡り”の数少ない収穫のうちのひとつ

最近、自分自身について発見した事がある

女性の頬のラインに何かを感じている




鶏ガラのスープを煮つつ、お店の掃除をしたり、自転車を磨いてあげたりしながら真昼に聴くアステアが妙に心地良い。

春だね。

きっと。

俺の春は何処だ?




終始ドキドキしながら観たこの映画、怪奇現象や残虐非道な殺人鬼、執拗に追いかけて来るゾンビ等は最後まで出て来る事は無かった。

ホラーでもサスペンスでも無かったんだな…

しかし、主役の女性がとってもキュートで良かった!


楽しみにしていたライブが相次いで中止、うちの店のライブイベントも中止。

計画停電とか仕方無い部分もあるが、街が暗い。

いかんいかん!

4月は初のラムホリックお花見、昭和ファンキーズのシークレットイベント、Oh☆キャラメルのラムホライブ、それから待ちに待った“あの方”のライブなどなど、それから5月にはバンドのメンバーの結婚パーティーで演奏したりとイベントが盛り沢山!

暫くはプライベートな休日が無さそうだが、そろそろエンジンかけますか!

もちろん、恋のガソリンも満タンで!




ハワイで買って来て以来、ほとんど出番が無く何年間もお店のオブジェとなっていた6弦ウクレレが今とても心地良い。

近頃、作曲するにもほとんど鼻歌。

そう、鼻歌フィーリングが良いんだ。




※4月30日(土)ラムホリック・ライブイベント決定

「ことなーこ」「Oh☆キャラメル」



おめでたい

おめでたい

一昨日

友人に元気な赤ちゃんが産まれたとの報告

おめでたい

おめでたい

この顔を見ているだけでほっこりするね

ほっこりほこほこ

そんな僕も

今日

またひとつ大人の階段を上ったのだ



【ライブ中止のお知らせ】3月20日(日)高円寺ラムホリックで予定していた『ことなーこ』『Oh☆キャラメル』のライブイベントは、今回の大震災の影響で中止(延期)となりました!
3月20日(日)高円寺ラムホリックで予定していた『ことなーこ』『Oh☆キャラメル』のライブイベントは、今回の大震災の影響で中止(延期)となりました!


楽しみにしていて下さった方々に大変ご迷惑をおかけしますが、お客様の安全を第一に考えた結果です。

また、日を改めて開催するとこになると思いますので、宜しくお願いします!


東日本大震災で大変な事態になっている日本ですね。

軽々しく言葉にして良いものかと思いますが、現在過酷な状況におかれている被災された方々に心からお見舞いを申し上げます。

犠牲になられた方々にご冥福をお祈り致します。

今現在も安否不明な方々が無事でいらっしゃいる事をお祈り致します。




安否を気遣ってメールやメッセージを沢山頂きました。

有難うございます。

僕はというと、ひとりひとりに安否確認のメールを送りたいのは山々ですがほとんど送っていません。というのも、その方の肉親や友人知人に被害の大きかった地域にお住まいで、未だに安否が不明な方々がいらっしゃるかも知れません。混乱を招かないように今は自粛しているのです。

東京も、スーパーやコンビニから米や麺類パンなどの主食、水やお茶や清涼飲料水が売切れ状態ではありますが、僕は通常通りの生活を送る事が出来ています。

今後、計画停電に協力する事になるかも知れません。

今の自分に何が出来て、何をすべきか、そればかりが頭をめぐっています。

実際には少額の寄付と節電程度だと思う。

もしかしたら、すごく失礼な事かも知れないけど

「被災された方々頑張って下さい」

そして、比較的被害の少なかった地域の方々も余震に気を付けてお過ごし下さい。

一日も早く平穏な日が訪れる事を祈って僕のオリジナル曲『平凡な日々』を贈ります。

【キャラメル王子のライブ情報】
◆3月20日(日)高円寺ラムホリック
【出演】ことなーこ、Oh☆キャラメル・・・他
チャージ¥1000(1ドリンク付)
open17:00start17:30


店の酒が全壊した程度。

後片付けに追われていますが無事です!


これタイプ!

つぶあん&ホイップ!

和と洋の

ゴールデンコンビだ!

きっと期間限定!



若草色の


君を待つ




もう一年以上使い続けているスチームクリーム

バレンタイン前ぐらいから男性向けのデザイン缶もちらほら出て来たね

美容のために

オホホホホホ(*^o^*)



【キャラメル王子のライブ情報】

◆3月20日(日)高円寺ラムホリック
【出演】
ことなーこ、Oh☆キャラメル・・・他

チャージ¥1000(1ドリンク付)
open17:00start17:30


いつものように?



お客さんをほったらかしてギターを弾いていたら



撮られた(笑)








【キャラメル王子のライブ情報】

◆3月20日(日)高円寺ラムホリック
【出演】
ことなーこ
Oh☆キャラメル・・・他

チャージ¥1000(1ドリンク付)
open17:00
start17:30


先日、加入している某生命保険会社から契約内容の確認と新しいプランの提案とやらで、担当の方が自宅までみえた。

推定50歳ぐらいの女性。

玄関で一通りの説明を終えた彼女が帰り支度をしながら僕にこう言った。


「俳優のハセガワハツノリさんに似ていらっしゃいますねぇ、よく言われませんかぁ~」

ハセガワ…?

何となく見当がついた。

「あぁ、あのニヤけた感じの人ですよね」

「いえいえ~二枚目の俳優さんですよ~」(笑)

「フフフ~、初めて言われました~」(笑)


彼女は続けた。


「ギターをやられてるんですねぇ~」


我が家は狭いワンルームだから玄関から部屋の中がほぼ見渡せる。


彼女はまたまた続けた。


「おやじバンドをやってらっしゃるんですかぁ~?」


『『『お・や・じ・バ・ン・ド』』』


その響きに一瞬愕然としたが、また面白くもあった!


この話が、その夜のお店での最高の笑いのタネになった事はまぎれもない事実だ。


【キャラメル王子のライブ情報】

◆3月20日(日)高円寺ラムホリック
【出演】
ことなーこ
Oh☆キャラメル・・・他

チャージ¥1000(1ドリンク付)
open17:00
start17:30


『心優しき方、この子にミルクを与えてあげて下さい』

とばかりに、去年の夏にうちの目の前のゴミ収集所に捨ててあった?ギター。(画像:手前のギター)

エビフォンの廉価版レスポールモデル(made in korea)だが、僕の手にかかればお宝である。

一見綺麗なトラ目だが、実は合板をプレスしたアーチトップで、画像奥のグレコレスポールモデルと比べてもチープさは一目瞭然。

しかし、このチープさがたまらないのだ!

カスタム魂が擽られる!

この分厚い塗装を剥ぎ取っていじり倒してみたい!

うずうず…うずうず…

なんて、、、

部屋の掃除をする度に埃をかぶったこのギター見て思う…。

今はそれどころじゃないんだ…!

今度のライブでは新曲もやりたいし(これから作る…汗)やる事、やりたい事、やらなきゃいけない事が山積み!

もうちょっと待っててね~エピちゃん。



【キャラメル王子のライブ情報】

◆3月20日(日)高円寺ラムホリック
【出演】
ことなーこ
Oh☆キャラメル・・・他

チャージ¥1000(1ドリンク付)
open17:00
start17:30
| ホーム |