ギブソン社製の古いギターアンプ?

と思いきや!

チャーリー・クリスチャン(Charlie Christian)CDボックスのパッケージ!

なんと、洒落ていることか!

頂き物~☆

チャーリーと言えば、ベニー・グッドマン楽団のギタリストだが、現在のようにバンドにおいてギターというモノをアドリブやソロを弾くメロディ楽器として使用されるようになったのは彼の功績によるものが大きいと言われている。

当然、僕もギタリストとして無意識に影響を受けていた事になるわけだね。

このCDは最近お店でもよく流している。

因みに今日は日曜日で本来定休日だが営業しているラムホリックだ。

景気が悪くて休んでる場合じゃない…

でも、こんな時こそ軽快に歩いて行かなくちゃ!

アステアの様なステップでね(^_-)



【ライブ情報】

◆3月20日(日)高円寺ラムホリック
【出演】
ことなーこ
Oh☆キャラメル・・・他

チャージ¥1000(1ドリンク付)
open17:00
start17:30


上京してずっと飲食業に従事しているものだから、当然水仕事が多い。

こう見えて肌がデリケートなのか、年中手荒れに悩まされて来た。

ハンドクリームは色々試したが、これが一番良いようだ!

『ももの花』

20年ぐらい使い続けている。

こまめに塗るし、寝る時もたっぷり塗ってコットンの手袋、これも15年続けている。

人に話すと「マメだね~」なんて言われるけど、これを欠かすと夏でもあかぎれになってギターを弾くのに支障があるのだ。

冬場は月に2瓶ぐらい消費するほど。

そろそろ粗品でも届いても良いんじゃないか(笑)と思っていたら、来ました!

キャンペーンという事でシール二枚一口でもれなく貰えた。

二口でチューブ入りが二個!

有難い(*^_^*)




【ライブ情報】

◆3月20日(日)高円寺ラムホリック
【出演】
ことなーこ
Oh☆キャラメル・・・他

チャージ¥1000(1ドリンク付)
open17:00
start17:30


おやおや~なんと、

カッコ良いジャケットでしょう!

“月灯りの下で恋人とボート”

ロマンチックだね!

こんな事してみたい。

相方さんがお店に飾ってくれとプレゼントしてくれたのだ。

流石!

わかってるね!

そうだよ!

つまり、俺はそうありたいってこと!

さて3月は、そんな高円寺のチェット・ベイカーこと?(笑)僕のユニット『Oh☆キャラメル』のライブがあるよ。



【ライブ情報】

◆3月20日(日)高円寺ラムホリック
【出演】
ことなーこ
Oh☆キャラメル・・・他

チャージ¥1000(1ドリンク付)
open17:00
start17:30


何度も観てしまう映画がある。

特に、こんな時は。

1999年公開のイタリア映画『海の上のピアニスト』

上の画像は特に好きなシーン。

あるトランペッターが、楽器屋に自分の飯のタネでもあるトランペットを売りに来て、店主に、あるピアニストとの思い出を語る事で全編綴られているのだが、即興演奏をして大衆を魅了して乗船券を得るという回想シーン。

「人生最良の日だった」

という言葉がとても切ない。

この映画は劇場で観た。

あの頃、劇場で沢山の映画を観た。

毎週のように。

金券ショップの女性店員さんに恋していたからね。

会いたくて通ったのだ。

何の進展もなかった。

切ない映画だな。



女性スタッフのひとり。

くっつぁん。

よろしく~☆

益々ラムホリックの週末は賑やかだ!
Ayu


久しぶりに実家に帰ったら、茶の間のコタツで浜崎あゆみちゃんが素っぴんでミカンを食べていた。

そう、彼女はもう何年も僕の実家に下宿しているのだ。

「儲かってる?」

僕が聞くと、

「はい、結構儲かってますよ~」

と、あゆみちゃん。

「お母さん~、下宿代もっと上げた方がいいよ~」(笑)

「ふふふ」



先週の雪の日の事。

病気と言えば“恋の病”ぐらいしかした事なく、もう何年も風邪すらひいたことない僕だが、急に寒気と頭痛に襲われた。

仕方なく店を早仕舞いして帰って寝る事にした。

寒気でなかなか寝付けなかったが、いつの間にかぐっすり。

気が付いたらお昼すぎ。

その時に見た夢だ。

因みに、特に浜崎あゆみが好きなわけではないのだが。



※画像: 消化の良いものをと、スーパーで半額で買った鮭のおにぎりで雑炊を作った。体を暖めるために生姜汁も入れた。立派な海鮮雑炊の出来上がり。

その後、これにハマり色んなおにぎりで作ってみた。


昨日は浅草KURAWOODへ。

先週、昭和ファンキーズでライブをやったばかり。

今回は、Jonicaを観に行ったのだ。

ステージが始まると、どうしてもギタリストに目が行ってしまう(笑)。

ギタリストの習性だ。

なんと、こちらのギタリストさんは左きき。良く見ると完全な右利き用ギターをそのまま左で弾いているではないか!つまり、松崎しげる弾き(笑)!

ギターを弾かない方は何とも感じない事だとは思うが、なんとも不思議な光景なのだ。コードを抑える時にも絶対に無理があるはず。

しかも、良い音を出しておられる。

まさに、クギヅケ!

楽しい夜であった。



考えてみたら、浅草KURAWOODへは、自分のライブでしか行った事がなかった。

だから、いつもプレッシャーと重い器材を抱えて行くわけだが、今回の様に、こうやって遊びに行くのは格別に楽しいものだ。


なんと!

ラムホリックに

週末(金、土曜日)の数名の女性スタッフが加わりました!


そのうちの一人で

“なーこ”

です。

よろしく~☆

2/6のライブ映像『恋のファンキーストリート』誰かがアップしてくれたみたい(笑)

日曜日の昭和ファンキーズのライブ画像を頂いたので、ライブレポも兼ねてアップします!


しかし、良かったね!

何がって?

自分が楽しんだからね!(笑)


でも、今回の対バンの方々は皆さん頑張っているバンドばかりで、やっぱりスゴイね!

The Starlite Wranglers
BOBBY'S BAR
LA☆ROCCA
非常のライセンス(from 名古屋)
昭和ファンキーズ
THE SPANISH BARROW'IN GUITAR

そこそのの年齢の方々だったし、どれも説得力があってカッコ良かった!

特に非常のライセンスのギターボーカルの人にはシビれた!

パワーを貰ったね!

観にきてくれた方々、出演者の方々、それに浅草クラウドさん感謝しています!




それにしても、昭和ファンキーズの50人近い集客ってスゴイね!

メンバーのほとんどは自分よりお兄さんで、何より感じる事は『男気』だ!

かっこ良いよ!

やっぱり、この面々

『ただの酔っぱらい』

じゃ無さそうだ(笑)


最高に楽しかった!

今回も盛り上がったね!

昭和ファンキーズの浅草クラウドライブ!

来てくれた方々に感謝!

クラウドに感謝!

他の出演者の方々に感謝!

昭和ファンキーズのメンバーに感謝!

そして、自分にお疲れ様!(笑)

画像頂きました!

有難う~☆


久しぶりに洋服を買った。

ヤフオクで千円。

もちろんステージ衣装。

リボン帯が良く似合う。

さて、いよいよ我が“昭和ファンキーズ”のライブ!



◆2/6(日)浅草KURAWOOD『浅草スペシャルナイト2011』

【出演バンド(出演順)】
1) The Starlite Wranglers
2) BOBBY'S BAR
3) LA☆ROCCA
4) 非常のライセンス(from 名古屋)
5) 昭和ファンキーズ
6) THE SPANISH BARROW'IN GUITAR

※昭和ファンキーズの出番は20:10~です。

OPEN 17:00
START 17:30
前売 ¥2,300+1drinkオーダー(¥500)
当日 ¥2,600+1drinkオーダー(¥500)

□浅草KURAWOOD
:http://www.kurawood.jp/


1959年にバディ・ホリーが亡くなって今日で51年だ。

今日だけはラムホリックで彼の歌を流し続けよう。

そして、モニターにはバディ・ホリーと一緒に亡くなったリッチー・バレンスの映画『ラ・バンバ』のビデオ!




敬意を表してコスプレ(笑)


豆まきもしたよ~☆
| ホーム |