正月に録画していた『サウンド・オブ・ミュージック』を観た。


子供の頃に観た時は、ただ野原で歌っている印象しかなかったが、大人になって観たらすごく感動した。


やっぱり名作は良いんだな。


映画って良いな~☆



日曜日に、初めて蓄音機の生音を聴いた。


西荻窪のTHE“ロック”食堂というお店。


外は冷たい風が吹いていたが、ひとりカウンターで浸る蓄音機から流れる暖かいJAZZの音と、ホットラムりんごに癒された夜。
昨日、買い物に出かけ帰るとき新宿駅の改札を入ると、正面から全身黒い衣装で頭二つ分ぐらい飛び抜けたスラっと背の高い人が歩いて来る。

一際目を引くそのオーラは一見ビジュアル系の男かな…?と思いつつ、すれ違いざまに顔を覗くと、なんと女性であった。

もう一度よく顔を見ると、見覚えのある顔だ!

歩きながら暫し記憶を辿る!

間違いない!

一瞬戸惑ったが、やはり追い掛けよう!

一旦入った改札を追って出た!

ゆっくり歩いているようで足が長いせいか意外に速い。

駅を出た所でようやく追い付き

「こんにちは~…元全日本の…ですよね~」

あまりにも急だったので話し掛けたは良いが…名前が出て来なかったのだ…

彼女は一瞬立ち止まって

「はぁ~」

「応援してました~~!」

「はぁ~ありがとう…ございます…」

そして、お互いに笑顔で会釈して別れた。

そう、彼女は元全日本バレーの選手の杉山祥子さんだ!

北京オリンピック以降はその姿をテレビで見かける事はなかったが、感動を頂いた方の一人!

テレビや写真で見るよりずっと美しいし、まるでモデルさんのようにカッコ良い!

沢山言いたい事があり、あわよくばツーショット写真を撮って貰おうなんて考えていだが、ちょっと警戒するかのように歩き出されたし、こうやって突然目の前にすると感激のあまり何も言えないものだ…。

だから、この場を借りて言わせて貰おう!


「杉山さんのブロード攻撃、

走る姿、

アタックのする様、

とてもカッコ良く好きでした~~~!」



画像は拾いもの。

※やっぱり俺ついてるよ!どこかで全日本バレー選手に会えたら良いなとは思っていたが、叶った!

卯年だし

跳ねるぞ~☆(笑)




2011年初のお客さんはスーツでバシッとキメて来てくれた鈴木晃二氏。

嬉しいね。

俺、普段着で申し訳ない(汗)

鈴木氏は自分より少し年下だが、アーティストとしてもロックンローラーとしてもリスペクトしている。

そこへ、ウッドベース持参でテラジーがやって来た。

もちろん深夜までセッションで大盛り上がり!(笑)

最高の年の初めになった。






『熱烈歓迎』


選り好みせず、拒まず全てを歓迎して味方にしてしまおうという意味。

今年の書初めです。


明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願いします。


◆◆◆ライブ情報◆◆◆

◆2/6(日)『浅草スペシャルナイト2011』に、昭和☆ファンキーズで出演します。他の出演バンドからしても、かなりロカビリーなイベントのようです~☆
場所:浅草KURAWOOD
:http://www.kurawood.jp/


新年明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願いします。

2011年、景気が上向きになる事を願っています。



※画像:お客さんと初詣に行った。

ラムホリックは2日から営業しています!

よろしく~!

http://www.rumholic.com/
| ホーム |