久しぶりに贅沢な買い物をした!

ビンテージのスカーフ!

結び方、折り方で色んな表情に変わる柄が気に入った。

因みに千円。

この冬は大活躍しそうだ。




もう、あと一日で今年も終わる。

やり忘れたことがが無いか?!

自分に聞いてみた!

あった!

8月の事。新横浜のキングクレオールだったな。

それも凄く暑い日…。

「シン君ゴメンm(._.)m せっかく君のギターの写真を撮らせて貰ったのに…俺のホームページに載せるって言っておきながら…未だにやってなかったよね…。実はこのギターのモデル名が解らなくてさ。やっとネットで見つけた!Deke Dickerson Signatureだね!」

『つい、抱いてしまった他人のギター』
http://www.geocities.jp/caramelrockers/bangai.htm


コシンズキッズのシン君


昨夜のラムホリックのクリスマスイベント”のミニライブは、おかげさまで大盛況!

来て下さった方々、今回は来られなくてメッセージを下さった方々、また、いつも応援して下さる皆様に感謝しています!

しかし、今回のお客さんの女子率の高さには驚いた!

テンションも上がった!(笑)


※今回のイベントに来てくれた方だけににプレゼントした2曲入りの限定キャラメルCD。

1曲目の“Lover Boy”は数日前に書き下ろしレコーディングした物で、2曲目は20年前に書いた“低空飛行”のボサノバアレンジ“Oh☆キャラメル”バージョン。

今の心境だ!




※ラムホリックは今後ライブイベント等を充実させていきたいと思っているのでよろしくお願いします~☆

※昭和ファンキーズの浅草クラウッドライブは2月6日(日)!



クリスマスイベントでプレゼントするCDのレコーディングを今日からやっと開始!

一曲はこれから歌詞を書く!

間に合うのか?(笑)

きっと

降りて来るよ~☆



25日だよ!

http://www.rumholic.com



昨日、お茶の水クリスチャンセンターというところにゴスペルを聴きに行った。


素晴らしいハーモニーだった。


実は、自分も一緒に歌いたくてしょうがなかった。


どこかに出て来た『神が試練を与えて下さった…』というフレーズに救われた自分が居る。


しかし、このゴスペルクワイアのディレクターの鬼無宣寿さんの歌にはシビれた!


先日、地上波でやっていた『ライラの冒険 黄金の羅針盤』という映画を録画して観た。

キタね!

カッコイイ!

と言っても、映画の内容云々ではない!

ほとんどCGだと思うけど、街の建物、飛行船や馬車、小物にいたるまで全てのデザインにオリジナリティーと統一感が感じられるのだ!

とにかく、室内のドアの装飾やベッドの装飾、窓枠の形、それに布団の柄にまで統一感のあるデザインが施されている。

決してデザインそのものが僕の好みというわけではなく、その世界感に憧れている!

持ち物や住まい、身の周りが統一感のあるオリジナルのデザインで溢れていたとしたら素敵だな!

一生かけてキャラメルワールドを築いて行きたいと改めて想った!



※『禁じられた遊び』のDVDの中身は、買ったお店で頂けました。


不景気

フケイキ

とは言いますが、

うちも不景気…

しかし、もっと悲惨な境遇の人々が居るのではと、自分の気持ちを奮い立たせるべく、先日買った『禁じられた遊び』のDVDを観ようと封を切ると、



中身が…

入って無かった…(苦笑)



(^_^;)


潜水艦型カズーを買った!



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

◆12月25日(土)ラムホリック

『Oh☆キャラメル』のノーチャージ・ミニライブ
OPEN:18:30(演奏は21時頃からの予定)

7弦ギターの名手のボサノヴァ・ギタリスト大野氏とキャラメル王子の新ユニット『Oh☆キャラメル』の音楽でボッサなクリスマスを!


【2011】

◆2月6日(日)浅草クラウド

『昭和ファンキーズ』ライブ

キャラメル王子の在籍する、昭和を愛するロックンロールバンド『昭和ファンキーズ』の新年初ライブ!

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


今日はラムホリックで『Oh☆キャラメル』のレコーディングをした。


が、

納得のいくサウンドが録れず、ふて腐れてビールをあおるギタリスト大野俊一氏。


本人が撮影拒否のため、遠目なのだ(笑)





◆12月25日(土)ラムホリック

『Oh☆キャラメル』のノーチャージ・ミニライブ
OPEN:18:30(演奏は21時頃からの予定)

7弦ギターの名手のボサノヴァ・ギタリスト大野氏とキャラメル王子の新ユニット『Oh☆キャラメル』の音楽でボッサなクリスマスを!
| ホーム |