イタリア、イランに敗れた…

頑張れ日本!


「サンダーバードって知ってる?」

若いお客さん♂に聞いてみたら、

「あのカッコ悪い飛行機の出てくる人形劇ですよねぇ」

だそうだ。

今見ても特に2号のデザインにはシビれる僕だが、

ガンダム世代には、あのカッコ良さが解らないんだなぁ。


僕は17才の頃、九州の家を飛び出し東京にやって来た。


両親は時々東京に遊びに来ては

「原宿に行きたい」「お台場に行きたい」「渋谷に行きたい」

等と東京を楽しみにしていた。

近年、

「巣鴨に行きたい」

と言い出した時はちょっと寂しかった。

やっぱり

老いていくんだな。

電話だけでごめんなさい。


お気に入りのキャスケット


洗いっぱなしでクシャクシャ


アイロンをかけてみた


シルエットが蘇ったよ


「ミーティングで、パフェを頼んでも いいじゃないか」

※キャラメル王子語録




昭和ファンキーズの面々(9/12高円寺にて)

修理に出していHDDレコーダーが帰って来た!

ヨドバシカメラの5年間保証に加入していたので無料で治った。

入っておくもんだね(^_-)-☆

これはほとんど映像の編集やダビング、オリジナルDVDの製作に使っているデッキだが、未だに地デジに対応していない我が家なのだ。


フリークストームでいこうか!

昨日、下北沢BASEMENT BARに行って来た。

恒例『平成ウエスタンカーニバルvol.33』にね。




チャッピーズの森氏とコーちゃんにも久々に会えて嬉しかった。

11月13日には中野ムーンステップに元チャッピーズのメンバーが全員集まって、懐かしい曲を演奏する予定。



下北沢でフリークストームのライブだ!




EとDのキーのブルースハープを買った。


僕のソロユニット『キャラメル』の新しい形態『Oh☆キャラメル』の為にね。


実は、10月10日(日曜日)に六本木の「Brave Bar」にゲストで呼ばれて2~3曲披露する予定。


ボサノバ系ギタリストとのコラボで僕自身新しい試み。


今回はボーカリストとして、もしかしたらギターを持たずにステージに上がるかもしれない。


フランク・シナトラのような新しい大人な僕の一面が見られるかも(笑)


昔、ザ・チャッピーズというバンドを一緒にやっていたベーシストの杉ちゃん。


今は岡山の実家の稼業を継いでバリバリとやっている。


今回も仕事で東京に来ていたらしく、忙しい中お店にやって来てくれたわけだ。


いつも、何の前触れもなく突然お店の扉をあける彼。


しかし、バンドをやっていたのはもうかれこれ二十年程前。


今でもこうやって顔を出してくれる事が嬉しい。




※11月13日(土曜日)に中野のムーンステップでザ・チャッピーズ一夜限りの再結成ライブをやります。


ラムホリックで愛を育み

めでたくご結婚されたLARRY夫妻

先日の『おもいでWeddingナイト~☆』に出演させて頂いた時の写真が届いた。

ナイスショット~☆







ちょっと

濃過ぎじゃありませんか?

昭和ファンキーズのフロントマン!(笑)


8/29川崎ライブにて。


日本でグレッチと言えば、この方!

山口憲一氏。

言わずと知れた元MAGICのギタリストで、先日、僕もキャラメルで出演させて頂いた『 おもいでWeddingナイト』に、グレッチブラザーズで出演されていて、その時にツーショットを頂きました。

素晴らしいグレッチサウンドを奏でられていました。

僕は、三次会の仕込みのためにセッションに参加出来なかった事が残念だった。
| ホーム |