__.jpg
iPhoneに換えました!


タッチパネルに慣れず、アドレス変更のメールをまだ送れていません!


暫しお待ち下さい<(_ _)>
100418_1313~0001


まるで遠足の日の子供のようにテンションが高い王子です!(笑)

朝から、掃除、洗濯、布団干し、バスマットとかキッチンマットまで洗い、風呂の掃除までしてしまいました。(笑)

昨日はご心配をおかけしましたが元気です・・・いやむしろゆっくり休んだ分益々元気で、うずうずを持て余しております。

しかし、昨日転倒したときはビックリしたなぁ~。

病院に行ってレントゲンを撮るとき、仰向けから横を向いて下さいと言われたけど独りで動けず美人レントゲン技師さんに手伝って頂きジーンズまで下げて貰う始末。

これはきっと気持ちのせいだったんだろうな~(甘えたかっただけ?・・笑)

というわけで、パンツの上げ下ろしだけがまだ独りで出来ない王子であります~(笑)!


うちの窓から見える街路樹が新芽吹いている。

春だね~。






※ところで、今使っている携帯(au)のバッテリーが寿命みたいなんだけど、いっそiPhoneに変えようかと検討中!

意見を聞かせて下さい!

今朝、雪が雨に変わる頃


マンションの入口のステップに足をかけた瞬間


身体が意思に反し


ひらりと宙に浮いた


一瞬グレーの空を見下ろし


華麗に舞った


ムーンサルト


着地失敗


肘と背中から腰にかけて激痛






歩けるが超低速

寝返りうてず

自転車は漕げるが乗り降りが困難

パンツを履くのにひと苦労(誰か手を貸して~笑)





今日、ラムホリックに飲みに来られる方はセルフサービスで

サービス料は普通に頂きますが~(笑)





レントゲンの結果

異常なしv(^-^)v






綺麗なんだよな。


ちょうどお店に行く時間の空。


最近の好きな時間。






※次回の昭和ファンキーズライブ

5月16日(日)浅草KURAWOOD『浅草スペシャルナイト~三社祭編~』に出演!!!

この後、夏頃まで昭和ファンキーズのライブはないのでよろしく~☆





うまい!!!


懐かしい!!!


先日、九州出身のお客さんと話が盛り上がった“梅ヶ枝餅”。


なんと今日、新宿の百貨店でやっていた九州物産展で発見!


福岡の名物で、太宰府天満宮の参道でしか買うことの出来ないこんがりと焼き上げたあんこ餅。


子供の頃に家族で初詣に行った時だけにしか食べたことがないやつだが、まさか東京で食べられるとは感激!


最初はお客さんにもお裾分けしようと思っていたが、全部食べちゃった(笑)


『でも、これは冷めると堅くなったゃうしなぁ(笑)』


と、心の中で呟きつつ(笑)^^。


懐かしい味に遠い記憶が蘇ってきたり。




それはそうと、


降りてこない…


降りてこない…


明日までに書き下ろすつもりだった、昭和ファンキーズの新曲が…


降りてこない…!


つまり、出来ていない…。


厳密に言うと、二週間前には9割出来上がっていた曲なのだが…忙しくて書き留める間が無く…どっかに行っちゃった。


つまり、降りてきたモノを受け止め損ねたのである。


また1から作り直さなければ!!!




いやはや…、免許証の更新!


待ち時間+2時間の講習(違反者なので…)+江東試験場の往復と半日がかりで無事完了。


新しい免許証はICチップだとか新しくなったみたいだが、前のやつに比べると写真精度が上がりすぎみたい。


小皺までくっきりの顔写真に…(苦笑)








いいもんですなぁ☆


羽根木公園にて。





日曜日は久々のフリーの休日だった。



いやはや~、ここんとこスタジオやライブ続きだったので、アレしたい、コレしたい、デートしたい、ナニしたい等々…頭の中を想いだけが駆け巡ったわけですが、結局まったり休日を満喫。(笑)




食材もどっさり買い込んで、もう一歩も外に出ないぞ~!…と思っていたら前日深夜にお店の帰りに財布を拾っちゃってたんで、近所の交番へ届けにちょっと出で、後はゆっくりバスタイム。



香りの良い入浴剤なんぞ入れて、ゆっくりお湯に浸かるわけ。


何だか、乙女チックな趣味のようだが、立ち仕事が長いせいか、実は腰痛持ちで医者に湯船になるべく浸かるように言われていまして、休みの日ぐらいと、少しでもバスタイムが楽しくなるように心掛けているわけ。



“生活の木”の入浴剤とアップルソープ。色んな入浴剤を試したが、これは透明なんだけど、湯船に垂らすとアラ不思議!~白く濁るのが良いんだよな。因みにラベンダーの香り。
手作りのアップルソープは甘酸っぱくこれまた良い香り。



お客さんの勧めもあり、去年の暮れあたりにお店でアロマオイルを使うようになって、それから香りに興味が出て来て、今では家でもアロマオイルを使用したりしてるわけ。



香りって不思議な力があるんだね。


そんなこんなで、ちびまる子ちゃん→サザエさん→世にも奇妙な物語と、ホントにまったりでした。(笑)



あとは、これで背中を流してくれる人が居ればねぇ(笑)








楽しかった~☆


日曜日の小岩ジョニーエンジェルでの昭和ファンキーズライブ!



とにかく、ライブ終了後のメンバー間の言葉は

「楽しかったね~!」「楽しかったね~!」「ファンキーズ最高~!」



みんな、それ以外の言葉が見つからなかった模様!



そうそう、前回の下北ライブがちょっとカタすぎた感があったという反省点を踏まえて臨んだライブだからなおさら楽しさ全開だった!



しかし、その日は終電で高円寺に戻り、近所でラーメン食べて帰ってバタン…



気が付いたら、笑っていいともをやってた(笑)



なんと、10時間もノンストップで爆睡していたわけだ。



無理もない。

今月は14日も『平成ウエスタンカーニバル』に出演。

そして26日はラムホリックイベントと、3回ものライブをこなしたわけで、当然、日曜日はスタジオとハードな日々だった。



しばらく放心していた王子であった。



※次回の昭和ファンキーズライブは、5月16日(日)浅草KURAWOOED



☆☆☆☆
| ホーム |