20091227173220

今年の夏前頃かな

インターネットのプランを変更した

しばらくしたらプロバイダから封書が届いた

何かの書類だと思い気にもとめず放置していたが

先日、整理ついでに開封してみると

「おっ ラッキー!!!」

なんと

金券が同封されているではないか

どうやら

プランの変更時

“今なら金券プレゼント”

的なキャンペーン中だったらしい

忘れた頃にやって来たのだ!



最初はレコーディング用の高級コンデンサーマイク購入の資金の一部に当てようかとも思っていたが

これにした!!!

『フードプロセッサ』

前から欲しかったんだ!

料理が益々楽しくなる!!!





※本日ラムホリック営業しています~~~☆
20091225005148
28年前の今頃は


やはり


汽車の中だった


いったいどこを走っているのか


ローカル線には上りとか下りとか無いのか


時々自分が今どこにいるのか分からなくなる


不安など一切無い


東を目指した


いや


東であろうと思う方向へ乗り継ぐだけ


クリスマスケーキらしき箱を抱えた人たちが駅に着くごとに降りてゆく


家族のもとへ


恋人のもとへと


実家の両親の事を考えた


兄弟の事を考えた


長男が家出した翌日


クリスマスケーキは食べたのだろうか




汽車は走る


どこをどう通ったのか分からない


ちょっと大きな駅に止まった


やっと見つけたよ


『東京行』


佐賀を出てから30時間以上


「旅行ですか」


隣の老紳士は優しかった


汽車のシートがやけに暖かく


またそれも優しかった
20091224013108

28年前の今頃は

山口県の柳井というところに居た

終点だったんだ

野宿するしかなかった

朝になったら始発で上るんだ

寒かった

いや

寒さよりワクワクの方が大きくて寒くなんてなかった







※腕によりをかけて作った白菜のポトフ。すごく美味しく出来たけど…だいぶ余りそう…明日の俺のおかずになるな…(苦笑)


神さま、今度はたくさんお客さんを連れて下さいな(笑)
20091223224358

28年前の今日


ちょうど今頃は


ひとりで汽車に乗っていた


きっと北九州あたりかな


所持金一万五千円


バッグひとつに夢をたっぷり詰め込んで


当てなどなかった


ただ東京を目指したんだ


『しばらく 旅に 出ます 武司』


そう書いた手紙を机の上に残した


ワクワクしっぱなしだった






時には振り返らなければと思う

だって

自分でそう決め

実行した日だから

自身で未来を切り開くとね

夢はまだ終わらないよ





※今日はやけに静かな夜。

今、お客さんが一人もいないんだけど、こんな日も良い。

きっと、神さまが振り返る時間をくれたのだと思う。

このまま、今日はひとりでいたい。
20091222003953

今朝の目覚めは川崎の、とあるビジネスホテルだった。


そう、昨夜の我が昭和ファンキーズの川崎ライブは大盛況!


とにかく異常な熱気と盛り上がり方だった!

楽しかった!

終わって気がついたら、まあ…アンコールを含めてナンと2時間半近くのステージだったらしい!


長い間いろんなバンドでライブ活動をやってはいるが、こんな長丁場は初めて!

考えてみれば、これは武道館クラスのライブ時間だと思う。

ファンキーズはなんと僅か2回目のライブでやり遂げたわけだ。

正直なところ、自分自身後半は集中力が途切れてグダグダで、握力がだんだん無くなっていく感じで、思うように弦を押さえられなくなってツラかった。


これも自身のギター歴の中でも初めての体験かな(笑)!

それに、お客さんやメンバーは気付いたかは知らないが、ジャンプした際に2回もギターのストラップが切れたのだ。


でも、楽しかった!

ライブに来て盛り上げて下さった方々に感謝感謝!

随分遠くから来て下さった方々もいたらしい!






※目覚めは新鮮だった。ホテルでの朝食って好きなんだよね。

ちょっとした旅行気分を満喫。
20091219094241
いよいよ明日は、我が昭和ファンキーズの川崎ライブである!



昭和ファンキーズは、キャロルやクールス、ダウンタウンブギウギバンド、それにオールディーズ等、昭和のロックンロールを愛するCOOLでHOTな、とっても楽しい仲間達!!


楽しいライブになること間違いなし!!!


今回は、キャロルの生地である川崎という事で“キャロル祭り”なるコーナーもある、なんと90分のステージです!!!



興味と時間のある方は是非遊びに来て下さい~☆




※フライヤーの画像は昔乗っていた車




川崎ライブハウスO.T.B

19:45開場 20:00開演
2バンドブッキング♪ ファンキーズは20:35頃~
入場料 \1800-.ドリンク別

http://www.bottoms-up.net
20091209204513
炙った厚切りの手造りチャーシューに特製のタレ

クリームチーズの濃厚な味わいにブロッコリーのさっぱり感!



前職、前々職ともラーメン屋という経歴を持つ僕の特製チャーシューで作るこだわりバーガー!


その名は

『炙りチャーシューバーガー』



来年の1月末までお試し価格の500円!


ラムホリックの新メニュー!

よろしく~☆☆☆

http://www.geocities.jp/caramelrockers/rumholic-top.htm







※今日の昼間、庚申通りで三船美佳ちゃんを見た。やっぱりキレイな方でした。


20091207140237
窓を開け放すと


風が通り抜けた


布団も干した


空を取り戻したんだ






今日はこれから新メニューの試食&撮影会。

例のチャーシューを使うんだ(^-^)/
20091205204653

入魂の一品!



チャーシューが出来ました!



近々、ラムホリックのメニューに加わります!



今度はラーメンではないよ(笑)!



こうご期待!!!
| ホーム |