東京物語

“““夜汽車に揺られ

東京で所帯を持つ息子や娘に会いに行くも・・・


力の無い歩み

少し丸まった

寂しげな老夫婦の後ろ姿”””




田舎の両親とクロスオーバーしてしまう。

思えば、二十数年前に佐賀の家を飛び出して以来、年に一度位しか会わないんだな。

しみじみと考えさせられた。


『東京物語』という舞台を観てきた。それもご近所の中野光座。
この物語は小津安二郎監督の映画だが、随分昔だが観たことがある。

そもそも、今回この新転位・21の舞台『東京物語』を観るきっかけは、もう2ヶ月位前かな、若い女性2人がお店に入ってきて、チラシをお店に置かせて欲しいとのこと。快く了承すると、この『東京物語』の招待券を下さったのだ。

良かったね!

感動した!

舞台終了後に、是非、招待して下さった方に挨拶をしたいと思っていたら、どうやら会場でそのままパーティーとなり、お酒や料理が振る舞われるということだ!

これはラッキー!

話を聞くと、どうやらこの中野光座がもうじき取り壊されるらしく、光座の最終公園がこの『東京物語』で“光座さよならパーティー”となったらしい。

松井亜紗美
招待券を下さったのがこの方松井亜紗美さん!ツーショット&フレンズ写真(笑)

ありがとう!!!

素晴らしい芝居、それにお酒や料理を頂けるなんてすごくラッキー!!!


石川真希
なんと、お婆ちゃん役の石川真希さん!

舞台が終わり衣装を着替えると全然別人、こんなに素敵なお姉さんでした!

役者さんて、つくづく凄いなと思う!

思わずツーショットをお願いしてしまいました!

「ぐふふっ」

歴史のある中野光座の最後に立ち会えた事を嬉しく思うし、楽しい休日だった!!!





しかし、縁というのは不思議なもの!

“袖振り合うも多生の縁”と言うし、友達の友達はまたその友達だったりもする!

大切にしたいね!


☆☆☆
20091127200558
20091127200555
いくらなんでも…

長すぎやしないか?

外壁工事!





気分的に運気が滞っている感じ…

パッと窓を開け放したい!!!

文句言ってもしょうがないので、せめて熱い風呂に入って毒素を出そう。

“織田信長の湯”(笑)

今年の誕生日のプレゼントに、お客さんから貰った入浴剤を使ってみた。。。

気持ちいいね~!




12月には、きっと良いことがあるさ!



来てるよ、何かが!



ライブもやるしね!



大空に羽ばたける気がしてる!



籠の中から抜け出すんだ!
20091124193434
なんと、



32年ぶりのメダルです!!!



国際大会で銅メダル!!!



グラチャンバレー男子2009

植田監督率いる『龍神NIPPON』がやった!



いやあ~!

嬉しい~!



32年前というと、ちょうど僕が中学でバレーボールをやっていた時期。

実は植田監督も同年代。

あの頃、日本バレーは強かったんだ!




おめでとう~~~~~☆☆☆
20091120205648
シャネルズ


いい!!!


ポマードテカテカでイカしていて、ティーンネイジャーの時にグッと来たバンドのひとつでもあるが、その後すぐに自分はパンク、ニューウェーブの方向に行ってしまい、洋楽を中心に聴くようになったため、実はシャネルズと言えばヒット曲ぐらいしか知らなかったのだ。


何故今シャネルズかというと、自分が今やっているバンド“昭和ファンキーズ”はキャロルやクールス、クレージーケンバンドのカバーを主にやっているのだが、シャネルズもカバー課題曲候補なのだ!


そんな縁でアルバムを5枚ほど聴く事になったのだが、


ちゃんと聴くといいんですよ!

プロデューサーの力も相まってだと思うが、オールディーなムードの極上のポップスに仕上がっている!


また、おいしい曲をカバーしていたりと!


現在、お店ではかなりの確率でかかっています~☆(笑)




◆昭和ファンキーズのライブ

12月20日(日)
川崎スタジオ ティクワン9Fライブハウス O・T・B

JR川崎駅徒歩7分

18:00開場 18:30開演
ファンキーズは19:40頃~
入場料 \1500-.ドリンク別

http://www.bottoms-up.net





※グラチャンバレー2009

全日本男子、頑張っているね!ポーランドを下し、エジプトを下し開幕2連勝!

出来ることなら会場で観戦し、そして歴史的に瞬間に立ち会いたいところだが…ムー…!


頑張れニッポン!!!
20091119110446
鳥肌が立ったね~!
シビレタね~!

嬉しい~!


グラチャンバレー2009男子の初戦、植田監督率いる“龍神ニッポン”が、ヨーロッパ王者のポーランドに勝った!


これは、けっこう凄い事!


30年以上メダルから遠ざかっている男子バレーだが、いいところに行くんじゃないかと期待している!


清水、福澤の活躍はもちろんだが、昨日のポーランド戦はゴッツ石島の、打ちにくそうな二段トスを思い切り打ち抜いてキメたスパイクが勝因のひとつに違いない!


シビレタね!


鳥肌が立った!


頑張れニッポン!!!
20091115202309
頂きました!



手書きです!



線の数だけ



いや



その何倍もの



“愛”が詰まっているはず!



ありがとう!!!



20091113201243
もう


かれこれ1ヶ月以上経つのかな…


うちのマンション

外壁の塗り替えをやるというので

ご覧の通り!



窓の外にネット、また足場が組んであって工事の方々が横切る

カーテンが開けられない日々


布団

洗濯物さえ干せない日々

今月末位までかかるらしい


悶々





※グラチャンバレー女子2009

現在、2勝1敗

全日本に初抜擢の山口舞選手、もちろんノーマークのせいもあるが、良い動きをしているね!

笑顔もいい!

また、冨永こよみ選手はなかなかの美人さんだね(笑)

頑張れ日本☆
20091105195457
20091105195455
なんと


『デジ造』


こんな便利なモノがあったんだね!!!


僕はアナログ世代!

レコードやカセットテープが主流であった!


そうは言っても、レコードは高くてそうそう買える訳じゃなかったのでカセットが主!

ダビングするわけだ!

テレビやラジオ、またコンポのスピーカーの前にラジカセを置いて、流れてくる曲にタイミングをあわせ録音ボタンを押したりと、今では考えられない原始的な方法で普通にダビングをして音楽を楽しんだ世代である!

もちろん、録音の最中は、

家族に「シー…」

なんて

後で聴いてみると足音とかがしっかり録音されているなんて当たり前(笑)



まあ、そんなわけで、昔やっていたバンドのライブ音源や、スタジオのリハーサル音源、それに多重録音した多くのオリジナル曲の、未熟ではあるが…貴重な貴重な音源がカセットテープでダンボールいっぱい残してある。


カセットだとかさばるのもあるし、劣化してしまう前にCD-Rか何かに保存したいと思いつつも、面倒くさく放置状態であった。


先日、お客さんとそんな話をしていたら

「便利なモノがあるんですよ!」

と勧められたのがコレ!

『デジ造』なのだ!

アナログ音源をUSBケーブルでパソコンに取り込めるという優れもの!

しかも、自動的に無音部分を察知してマーキングしてくれるというから有り難い!

ようやく、重い腰が上がり整理整頓が出来そうだ!!!
| ホーム |