20090831213657
20090831213655
関東地方に台風が接近中。


まさに、嵐と共に政権がひっくり返り、“魔の高円寺無法地帯の2日間”阿●踊りが終わった。


僕個人も昨日、“この夏を捧げたと言っても過言ではない”昭和ファンキーズの初ライブが無事に終了し、やはり嵐と共に夏が終わった感じ。

ノリノリで楽しいライブだったね。文句なしに大盛り上がり!

普段ならワンステージ通して歌っても何ともない僕だが、わずか2曲の歌とコーラス程度で何故か…声がガラガラ(笑)


しかし、正味1ヶ月の練習ででメンバーみんな頑張ったと思う。

ライブの楽しさと言うより宴会的な楽しさだったけどね。

つまり、盛り上がらない訳がないシチュエーションの飲み屋ライブ。

これで調子にノらずバンドとしてのモチベーションを上げていかなきゃなと思ったのが正直な感想。

いい仲間に恵まれたとも思う!

メンバーみんなの写真が無いので(撮る暇がなかった)、ボーカル隊三人衆の第一ステージ直前の姿を(画像↑↑↑)!









さてさて台風はどうなったかかな?

果たして今日、お客さん

来てくれるのかな…


ちゃま



僕がこの歳にして新しく加入したバンド“昭和ファンキーズ”のファーストライブの日が近づいて参りました!(この夏はこのバンドの練習に捧げたためバカンスどころじゃなかった・・・苦笑)

このバンドは平均年齢50歳・・・近いのかな(笑)

何かの縁でイイ大人が集まったメンバーだが、何しろテンションだけは高校生並(笑)!

面白いですよ~!!

この日のためにスーツなんか仕立てちゃったり(笑)

酸いも甘いも知り尽くしたオトナが本気で遊ぶのですから!!

良い意味で大人、良い意味で子ども(笑)

マジ、奇跡です!!

キャロルとかダウンタウンブギウギバンドとかクールスとか昭和のロックンロールをやります!




◆2009年08月30日(日曜日)

浅草「昭和スナックちゃま」

開場:PM7:00    スタート PM7時半

2ステージ有り


台東区西浅草3-14-6(最寄り駅、東京メトロ銀座線「田原町」)
電話  03-5828-6333


料金 3500円、軽食&おつまみ(先着40名、うほ。)、ビール焼酎ソフトドリンク飲み放題付き







20090827.jpg


8月のラムホイベント無事終了致しました!

ご来店くださったお客様、出演者の皆さんありがとうございました!


田村シンジ氏の歌声はやはり素晴らしい!

また、イベントの企画者でもあるBILLY JOE氏はギタリストmたヴォーカリストとしてもめきめきと腕を上げつつある!

出演者紅一点のまりーちゃんはカワイイだけじゃないよ!ウッドベーシストとしても急上昇!

9月も乞うご期待~☆



さてさて、明日は毎月恒例になりつつあるラムホイベント!

★BILLY JOEプレゼンツ
「LIVE NIGHT」Vol.2

8/27(木)


<出演>

1部
・田村 シンジ&BILLY JOE

2部
・田村 シンジ&BILLY JOE&MARY


OPEN・18:30
START・20:00
CHARGE \500

田村氏と言えばエルヴィスを歌わせると国内トップクラスのシンガー!
このイベントのオーガナイザーでもあるジプシースゥイング素敵なギターサウンドを聴かせてくれるBILLY JOE氏!それからそれから~、とってもかわゆ~いウッドベーシストのMARYがまたまた登場してくれます!

〈場所〉
RUMHOLIC

杉並区 高円寺北 3-3-9
TEL 03-3310-3461




20090824213559
観てきた!

良かった!


『キャデラック・レコード』


ご存知、ブルース・レーベル“チェス・レコード”のお話!

音楽でアメリカを変えた人々の実話だ!

今のポピュラーミュージックの基礎を作った人々の物語とも言えると思う!


やはり人種差別の問題、それに創始者のチェスさんの苦悩が痛々しく感じたが、何よりも音楽の持つパワーを確認する事が出来た!

ヒット曲を出すとキャデラックを買い与えられるというのが何ともアメリカ的!

音楽好きな方には是非観て欲しい!

チャック・ベリーのそっくりさんや、チラッと出てくるミック・ジャガー役の似かたにはニヤリととさせられた!




さあ~今夜のラムホリックはエタ・ジェームス→マディ・ウォーターズ→チャック・ベリーという選曲だよ~♪♪♪






※平日の昼間の映画館ってやっぱりいいね!

女子バレー・ワールドグランプリが終わっちゃって寂しい…僕の夏が終わった感じ…。
真鍋ジャパンは6位だったが、先に繋がる良い試合をしたと思うし今後の進化に大いに期待出来る!お疲れさま!
花

FIVB女子バレーボール ワールドグランプリ2009、昨日のオランダ戦は実に気持ちの良い勝ち方だったね!


真鍋ジャパンの底力みたいなものを感じた!


レシーブ力の凄さ、後はやはり坂下の健闘が大きかったな!


さて、今日は中国と対戦だ!


がんばれニッポン!


※うちのマンションの入口に咲いていた花。(画像)花壇だもないのに煉瓦の隙間からけなげに逞しく生きているんだね。


20090819000729
『FIVB女子バレーボール ワールドグランプリ2009』


いよいよ明日からファイナル、東京大会だ!


真鍋監督率いる新生全日本!頼もしくなった栗原や木村、キャプテン荒木、それに世界経験のない狩野や坂下に期待している!

しかし、濱口華菜里って可愛いなぁ~・・・あまり出番はないが、画面に映るとつい目で追ってしまうのだ・・・あっ、僕は竹下ファンである(笑)!


ホントなら東京体育館に応援に行きたいところだが、日曜日はあいにくバンドの練習で行けないのだ・・・!


ライブも近いしね!!


そうそう、か8月30日(日)は我が“昭和ファンキーズの初ライブなのだ!


こんなコスチュームで行くよ!



詳細はまた後ほど書くつもり。
20090814233338
あなたは、僕にギターを与えて下さいました。



感謝しております。



お陰様で楽しい人生です!



94歳ですか!大往生とは言え、寂しいものです。



今夜は夜通し、当店ラムホリックでは敬意と追悼の意を表し『レスポール&フレンズ』を流すつもりです。



ありがとう!

お疲れさま!
20090807190543
いいよね♪



だって



相合い傘ができるでしょ~♪
20090805224918
あまりにも

お店が

暇過ぎて…

お好み焼きなんぞ作ってみた!

あり合わせだが、スルメのお好み焼き!

おやつ兼晩ご飯^^!




こう見えて(どう見えて…?笑)18歳の頃に8ヶ月間、江東区のお好み焼き&もんじゃ屋さんに住み込みで勤めていた事がある!




追伸:お店でU2の“魂の叫び”のDVDを観てる。

“With Or Without You”

何度聴いてもシビれる!

いい曲だ!
20090804004139
出ました~!!!

『A-cars』です!

アメ車の雑誌です!

以前は僕も欠かさず買っておりました!
(最近買ってない…)

以前日記にも書いたイクラさんのコーナー“IKURA CONNECTIONS”に、当店ラムホリックが紹介されました(141ページ)!

覗いてみてね^^






追伸:昨日はイベント『LEV-UP!』レブ・ハワイアン・ナイトに行ってきました!

東京復活第一弾というわけで下北へ!(思えば先週も来たなぁ)

バンドも良かった!うちのお客さんでもあるBLAITONS、またTHE DREXELともロカビリー系のバンド!カッコ良かったな!

そして、RYUJI&HOT CLUBは岡山から来たと言うので話かけてみると、僕の昔のバンド仲間でもある岡山在住の友達とハーレー繋がりらしい。

そんなこんなで出会いもあったり大いに楽しんだ。
| ホーム |