20090130125010
いいね。

好きなんだ。

最近、毎日のように独り鍋。

鶏ももと白菜としらたきだけで充分。

今年になって何個の白菜を食べたたろう…^^
20090130070021
デストロイヤー?

(-_☆)
20090128214627
ヤァヤァヤァ

我が家にキッチンマットがやって来た!

きれいなオレンジ色。

インテリアショップに行くとバスマット、玄関マット、キッチンマットとか種類別に陳列してあるよね。

バスマットとキッチンマットは単に大きさの違いらしい。

※フォーリーブスのター坊さん、ご冥福をお祈り致します。
橋本

きっと友達ですら彼がギターを弾ける、いやギタリストだということを知っている人は殆どいないと思う。

何故ならば、まず彼が人前でギターを弾くことがないから。

ただ、夜も深まりお客さんが殆ど居なくなると「タケさん ちょっとギター貸して下さい」と恥ずかしそうにポロン~♪

なかなかいいギターを弾く。

しかし、他にお客さんがいるとやはり一向に弾こうとはしない。


そんな橋本氏の初ライブがご近所の『楽や』さんで行われた。

橋本氏はお客さんであり、僕のフライヤーの写真を撮ってくれるプロカメラマンでもある。

橋本・かめ


楽やさんで半ば強引に引っ張り上げられ(たぶん半分はいじめだと思うが・・笑)、なんとバッキングはプロのギタリストのカメさんを従えての初ライブとなったらしい。

往年のブルースナンバー数曲、歌とイイ感じのギター(思った通り)を聴かせてくれた。

優しく見守るかのような顔?して観に行ったのだが、さらっとこういうのやられちゃうと、自称ミュージシャンの僕も気を引き締めなければと思うね



※前の記事に書いた限定ラーメン『特製あさりラーメン』と『特製鶏塩ラーメン』を食された幸運な方々の承諾を得て“美味しい顔”の画像をアップしたので興味のある方はこちらをどうぞ

『特製あさりラーメン』の美味しい顔
『特製鶏塩ラーメン』の美味しい顔

20090125111919
お店を終えてホッと一息つける場所blue on velvet。

特に忙しかった日はここでクールダウンして家に帰る。

昭和歌謡曲が売りのバーである。

懐かしい曲が聴きたくなるとリクエストするんだが、先日、お客さんと話していて目蒲線が無くなったことを知り、真っ先に思い浮かんだのがこの曲。

あるんですね!

流石~★

二十数年前に上京して五反田のパン屋さんに住み込みで働いていた時に有線でよく流れていた。

おもしろ系♪

そしてまた同時期であり五反田繋がりの『池上線』。演歌だが良い曲なんだ^^
20090124204841
幻の某ラーメン屋で出していた『あさりラーメン』を作ってみたよ!

限定5食!

早いもん勝ち!

直接当店に来てくれた方のみ“〆のラーメン”予約可能です!

気になる方は『高円寺ラムホリック』へ^^

★★★★

※追記:美味しい顔画像

ym.jpg
smmesen.jpg
mj.jpg

ついでに味見のアタシ^^
tk.jpg
20090124092726
美味しい

スープが

出来そうだ!

^^
20090124005519
佐賀の実家からお餅が送られてきた。

ありがとう

お父さん お母さん

2月か3月には里帰りするよ。
20090119222750


ぽかぽか陽気に誘われて。

しかし、探し物は見つからず。


20090119222747



^^
銅像閉幕



ラブテン閉店イベント、盛り上がっていましたね!

すごい人でした!

ラブテン最後のライブ


柳家さんのステージには間に合わなかったが、田村シンジさん、ビリー諸川さん、また娘さんの歌が聴けたり、ルースターズの花田さんの登場は嬉しかった。

花田

寒かったが、8時のエルビス銅像の閉幕式までいてしまいました。

LOVE ME TENDERが閉店、またあの銅像が無くなってしまうなんて・・・寂しいね・・・。

確か、最初は高田馬場にオープンしたんだよな。

その時にエルヴィスのポスターを数枚と缶バッチを買ったのを思いだした。



20090118134143
今日でラブミーテンダーが最後だ!

なぜか、

しれ~っとギター持参!

^^
20090117225859
お寿司を頂きました!

お年賀だそうです。

ありがとう~^^

018400.jpg


わずか2週間ほど前に紹介で知り合ったウッドベーシストのテラジーとお客さんであるドラマーのラリー君とで組んだキャラメルのロカビリー・ユニット!

一回だけのスタジオで息を合わせてライブに挑んだ!

僕が彼等に要求した事は

“笑顔を絶やさずに楽しく”

ただそれだけ!

cru400.jpg


期待に応えてくれたね!

自分では数年ぶりのバンドでのライブだったが本当に楽しくやれた!

彼等に感謝してるよ!

観に来てくれたみんなもありがとう~!

みんなに感謝してるよ!



※このイベントの記事は別に改めてアップします。
20090111185044
これから本番!
20090110210732
限定5食!

鶏ガラとこまい(頂ものの干物)で仕立てた特製スープ!

前職、前々職がラーメン屋という経歴の持ち主のキャラメル王子です。

なんと一杯500円!

ラムホリック


※追記:美味しい顔の画像

マコト
安田
カズヤ
たけちゃん




バンド


バンドはいいねぇ!

11日のライブに向けてスタジオに入った!

考えてみたらバンドでスタジオに入るのは何年かぶり…

自分でもビックリ!

バンドはいいねぇ^^

ベースが胸んところにズンとくるし、ドラムがビートを刻んでくれりゃ、うわもののギターは遊びまくり^^


まぁ、独りは独りの良さがあるんだけどね!


てなわけで11日は、ウッドベースのテラジーとドラムのラリーを迎えてのバンド編成でのレアなキャラメルライブになるわけだ!

しっくり来た!

すごく良いバンドだよ!

自分たち自身が楽しめる事は間違いなし!(笑)

当日の出番は一番手なので19時スタート。

遅れないようにね^^


よろしくです!

柔らかフライヤ




◆1月11日(日)平成ウエスタンカーニバル・カバー大会♪
(下北沢BASEMENT BAR)
open18:30/start19:00
前売\2000/当日\2500(D別)
出演
★CARAMEL
★バトルエロッカーズ(BATTLE ROCKERSコピーバンド)
★3CHORDS
★GREASE BOYS(COOLSコピーバンド)

DJ:WILD OX(EROSTIKA)

前売り希望の方はメッセージ下さい。



地図http://www.toos.co.jp/basementbar/info/info_image/b_map.gif
0354816366
20090106202603
英詞を暗記するなんて何年ぶりだろ?




11日のライブに向けて~♪




東京の空2

空気はひんやりしているもが、とても良い天気。

休日である。

散歩日和。

近所の商店街の古本屋の店頭に映画のパンフレットコーナー発見。

ワクワク~^^

ラバンバ

発見!

好きな映画のやつ!

「ラ・バンバ」「バック・トゥ・ザ・フューチャー 」「夢のサーフシティ」「男はつらいよ とんでる寅次郎」「ROCK AND ROLL SHOW」ゲット~!

一冊¥100~満足!

散歩してみるもんだ^^

鶏鍋

今晩は鶏鍋にした。

鶏もも肉とネギ、白滝、それに白菜をたっぷり、これだけで充分!!

もちろん独り鍋^^

さてさて“6デイズ7ナイツ”の続きを観よう。

好きなんだこの映画。




東京の空

2009年、

東京の三が日は気持ちの良い天気に恵まれました。

その陽気に誘われるかのように^^

早起きの王子は代官山へお買い物。

身体は至って軽快です^^


正月の代官山

去年の暮れの区民検診の結果はパーフェクトで

「血液もサラサラ、な~んにも言うことありませんな~笑」

と先生に太鼓判!

益々~気分爽快^^なんだ!

お気に入りのブランド“ドライボーンズ”で福袋を買った。

運試しと思い一万円のやつを買うつもりが、三万円のを買ったよ!

福袋


15万円相当の品が入っていた(^_^)v

内容はヒ・ミ・ツ^^


20090102225213.jpg

今日から営業です!


さぁ、



ふんどしを締め直して行こう!






たら鍋


明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。

正月ですね。

内心正直なところ

「昨日が今日になっただけじゃないのか!」という感じもするのだが、

節目です!

大事です!

何か特別な事をしたい気になってしまう王子であります^^。

ちょっと贅沢も許されるのではないかと思えてきて、鱈と山芋のつみれの鍋をやりました。

もちろん独り鍋^^

なが~いプリンパフェ


それに普段なら目にも止まらない“なが~いプリンパフェ”なんか衝動買い。

休日のささやかな贅沢。。。

さて夜更かしだ!

ハードディスクに録り溜めた映画を心ゆくまで堪能するぞ~!



当店「ラムホリック」は2日から営業します!


よろしく~^^


| ホーム |