2008.12.28原宿ラブミーテンダー前6
2008.12.28原宿ラブミーテンダー前7


昨日は原宿ラブミーテンダー前でライブだった。

いつもは独りでやるんだが、昨日はラリー君にドラムで参加して貰った。

寒~い中来てくれた方々、本当にありがとう。

やっている方は結構暖かいもんなんだけど、観ている方はね・・・俺も一番手だったんで、終えたあとに他のバンド観ていたんだけど、芯まで冷える感じを実感しちゃった。


さてさて書きたいことは沢山あるけど、やっぱりサプライズゲストのバリー・ライアン(ザ・ロカッツ)だね。偶然にも来日中でラブテンに買い物に来たらしく、急遽僕のギターでセッションに参加してくれたのです!

正に“棚ぼた”とはこのこと!
2008.12.28原宿ラブミーテンダー前with 場リー・ライアン
2008.12.28原宿ラブミーテンダー前 田村&バリー


しかし、ギターを貸してしまったので、自分がセッションに参加できなかった・・・トホホ




誘ってくれたLOOKEY DOOKEY、それからラブミーテンダー、スリーベースヒット、バロン中沢&ジョーダン、HEP CAT'S、バリー・ライアン、ラリー、見に来てくれた方々に感謝します!


実は、朝方お店が終わって30分程仮眠しての参加だったので、夕方には帰宅し、サザエさんも見終わらないうちに眠ってしまい、今朝7時まで寝ていました・・・。でもよく考えたら途中ちょっとだけ起きて録画してあった“すべらない話”をみたんだな^^
クリスマスケーキ2


何かと慌ただしい時期。

至って暇人の僕ですが、急なライブのお知らせがあります。


◆12/28(日)LOOKEY DOOKEY原宿ラブミーテンダー前路上ライブ (エルビス銅像前)

13:00スタート(雨天中止)

【出演】
★スリーベースヒット
★バロン中沢
★HEP CAT'S(BILLY JOE,SAWAGUCHI,KEY)
★CARAMEL(あたし^^)

来年の1月18日で閉店してしまうラブミーテンダー・・残念!最後に演奏出来るのは光栄な事です!


◆1月11日(日)平成ウエスタンカーニバル・カバー大会♪
(下北沢BASEMENT BAR)
open18:30/start19:00
前売\2000/当日\2500(D別)
出演
★CARAMEL
★GREASE BOYS(COOLSコピーバンド)
★3CHORDS
バトルエロッカーズ(BATTLE ROCKERSコピーバンド)
DJ:WILD OX(EROSTIKA)

お暇と興味があったら遊びに来てね!

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

クリスマスですね。

特に思い入れはないが、ケーキが沢山食べられる素敵なイベントというのが僕のイメージ!

今年はそのケーキも食べられないのでは・・・と思っていたが、お優しい方がいらっしゃったもので、差し入れがありました

しかも僕の大好きな生クリームたっぷりのやつ

サンキュー !

ぜ~んぶ 独りで頂きました



※食べ終わった後に、蝋燭が袋の底に入っていたの気が付いた王子であった



朝の線路


忘れもしない



27年前の12月23日



机の上に



“しばらく旅に出ます 武司”



という置き手紙をし



家出をし東京を目指した



誰にも告げず



ビッグになるまで佐賀には戻らないと誓った



紙袋ひとつ



寒さなんて全然感じなかった



俺の珍道中はまだまだ続くな!



その時の気持ちは少しも揺らいでないよ!




ちょうど今頃は山口県の柳井というところで野宿していたな




どん底2008

「胃袋をいっぺえにする事にあくせくしてる奴等を あたしゃ 軽蔑しているんだ」

「人間はもっと高貴なものなのさ」 鬼吉




池ノ上
人生初の池ノ上駅下車。

閑散としてるが、好きなんだ、こういう必然性。

特別の用事でも無い限り降りることはなかっただろう。

ぽつんと見える中華の看板をくぐり、うまにそばをササッと食べて会場『池ノ上シネマボカン』へ。



友人が久々に芝居をやるってんで、昨日観てきました。

超新星オカシネマ公演「どん底2008」
マクシム・ゴーリキー原作の黒澤映画でも有名な“どん底”で、貧困層の悲惨な現実を描いたもの。
芝居

内容は割愛させていただくが、

正直、芝居を観るのは苦手・・。

興味が無いとかそういう事ではなくて、あの芝居の最中、くしゃみや咳、咳払いすらしてはならないあの数時間は僕にとって拷問にも感じられるのです。

内容がシリアスであるならなおさら。

映画館に2時間座っているのも苦痛なタイプなんです・・腰が痛くなっちゃってね・・もじもじ・・。

これが芝居だとまたまた狭い小屋とかでやるでしょ。随分昔だが「招待するんで是非観に来て下さい」なんて言われて行ってみたら、なんとぎゅうぎゅうの立ち見で3時間。

正に拷問。


しかしながら昨日は早めに行って整理券を貰い、ちょうど舞台正面の一番後の壁際を陣取る事に成功し特等席での鑑賞。芝居もなかなか良くて、僕にしては珍しく途中で眠気に襲われることなく入り込んでしまった。

GARI GARI

この会場となった池ノ上シネマボカンは普段“GARIGARI”というバーらしい。

ここはもう15年もやっているらしく、とても素敵なお店。とにかくマスターのとみさんがB級マニアとみえて、店内のオブジェ、佇まいがスゴい!

自分が通いたいくらいだが、残念ながら当店の定休日と重なっており無理なんだ・・・。



てなわけで、久々の芝居鑑賞。

『綺麗な女優さんと恋に落ちたらどうしよう!?』

とか妄想を膨らませて行ってきたわけだが、

何も起こりませんでした(笑)!

(しばし打ち上げに参加し、ガンガン営業はしてきましたけどね^^)

それから高円寺に帰還しムーンストンプの6周年パーティーにちょいと顔を出し、ラムコークを2杯だけ頂き帰宅。

爆睡。。。

していたようです^^



※今日はThe Clashのナンバーをガンガンかけて行くよ!


浅草ジンタ


高円寺に

“浅草ジンタ”がやって来た!

しかも、お店から徒歩15秒の『ShowBoat』でやるんだ!

行くしかない!

お店のオープン時間を遅らせても観たかったのだ!

オショー

しかし、

男前だな!


馬蹄

プントウーノというブランドで、北イタリアのある町で作られている手作りのお守り的な合金製のアクセサリーらしい。

新宿高島屋の催事場で見つけてしまった。

天使とか動物とかドクロとか、とにかくいろんな種類のチャームが付いていて、それぞれ幸せ、お金、魔除け等々の様々な意味があるらしくなんとその数500種類!

因みに

★音符=音楽の上達

★ドラゴン=仕事

★月と星=お金と人間関係

の三点を購入。

一個\1575

手作り物とか限定品とかに弱い僕なのです~笑

とり鍋


外は、ほっぺがぴりぴりとする寒さ。


「ふぅ~、 気持ちがいい~」



鍋のおいしい季節
だね。


昨夜、我が家では“とり鍋”を囲んだ。

鶏肉とネギだけで充分いいだしが出るし、野菜が沢山食べられる。


「うまっ!」


もちろん独りで^^




あとで、残り汁にうどんを入れてめんつゆで調味、卵を落として頂きます~★

追加画像(うどんと卵)

うどん
結婚パーティーへ

先日、

友人の結婚パーティーに行って来ました!

こういう行事っていいもんですね!
お二人と

おめでたいのは勿論、

滅多に会えない友人に会える絶好の口実だしね。

ジョー君、まゆこちゃん、お幸せに~!


みんなと




| ホーム |