田村&BILLY JOE小
★田村シンジ&Billy Joe



ありがとう~!

初のラムホイベント♪

満員御礼!

大成功だったと思います!


当日までスタンディングにするか、椅子を配置すべきか、またまたお酒は足りるか、唐揚げの量は等々考える事が色々とあり、どうなることかと思っていました。


来てくださった方々、企画者であり出演者のランブリン'アラタ君、田村シンジさん、BILLY JOE君、


盛り上がりましたね!


感謝致します!

ランブリン’アラタ小
★ランブリン’アラタ

キャラメル満員
★キャラメル


程よいところで即興で入って来てくれるアラタ君のハープは素晴らしかった。
田村さんの歌とBILLY君のギターは本当にラムホリックにピッタリの音量感で素晴らしかった。
特に田村さんファンが急増したんじゃないかな

セッション小
★最後のセッション
KEY2]
KEYさん飛び入り~!




いい感じの手応えだったので、是非恒例イベントにしていきたいと思っています!


ありがとう~!





アンプと花
(今回のイベントで活躍してくれた、ギターアンプとボーカルアンプ)




ちょっとホッとした。

先日録画した“ALL WAYS 続 三丁目の夕日”をゆっくり観たいなぁ。。。
スポンサーサイト
the cap


本日です!

初のラムホリックのライブイベントです~♪♪♪

いつもはエレキギターで弾き語りをやっている僕ですが、今日はアコースティックギターも使ってみようかと思い、新兵器を導入。

アコギにピエゾタイプのピックアップ(マイク)を装着。

the cap2


最初は安いピックアップをボディの中に仕込もうと思っていたんだが、メーカーでも品切れらしく愕然・・・、他を当たってみたらこの王冠のカワイイやつが気になり買っちゃいました。

the cap gretsch


GO~♪



今日のイベントの内容は

出演
◆ランブリン’アラタ
オリジナルブルース弾き語り、ハーモニカ

◆キャラメル(マスター)
ロックンロール、いつもはエレキギター弾き語り。
今回はアコギを使用するかも?

◆田村シンジ&Billy Joe
ヒルビリーデライツのボーカルの田村氏に、Billy Joe氏のジプシーシタイルのギターが絶妙なマッチングのアコースティックデュオ!


ライヴ、19時スタート予定です。(22時終演予定)
チャージ、1000円(1ドリンク付き)





とにかく初めてのお店でのイベントなのでドキドキなんです

人がドッと押し寄せてお店に入れなかったりとか、お酒が無くなってしまったらどうしようとかあはは

それでいて自分も出演するわけで・・・なんか悶々としてましてね、まあ~、いつも通り本番は殆どアドリブでやっちゃいます!

さあ~、

これからちょっと仮眠してからお店に向かい、鶏の唐揚げをどっさり作ります。

最初はドリンクのみの提供をと考えていたが、鶏の唐揚げとチョリソと枝豆を提供する事にしました。

おつまみくらいはないとね!

良かったら遊びに来て下さいまし~!
ギターアンプカバー


遂に出来上がって参りました!

デニム生地です!

ギターアンプ


我が輩がいつもライブで使用しているギターアンプ(赤いやつ)以外にもうひとつハンドメイドのギターアンプを所有しておるのです(左側の黒い方)。

またこれが良い音のするアンプ

こいつの中身は50年代のフェンダー社のプリンストンアンプの回路をモデルにしてアンプ製作家に組んでもらったもので、キャビネットはもちろん我が輩の手作り。

アンプの詳細

このアンプを使いたいが、持ち運ぶのに裸のままじゃいやだし、かと言って風呂敷で包んでってのも変!

じゃあカバーを作ろうと思い付いたわけだ。

最初は自分でやってみようかとも考えたが、ミシン掛けは殆どやったこと無いし、ミシンも持ってない。

ならばプロにお任せしようと、うちのお客さんでもあり、ご近所の雑貨屋さんでもある“Peep Cheep”のお姉さんにお願いした。
このお店はオリジナル雑貨や、古着をリメイクしたものを扱っていてミシン掛けのプロだと見込んだのだ。

お姉さんは快く引き受けてくれました。デザインはある程度自分の意向を伝えてあとはお任せで。

裏地

裏地には耐久性も考慮。


とっても素敵なカバーが出来上がりました!


これからガンガンこのアンプを使うので乞うご期待!


| ホーム |