ラムホライブフライヤ


当店ラムホリックで初のライブイベントをやる事になりました。

ありそうで無かったイベント!


今までやらなかった理由はというと、まず通常の営業に支障が出てしまうのではないかないかということ、それに住宅街にある店舗だから騒音の問題が心配である。

それから、自分ひとりでお店をやっているので、イベントの運営とお酒の提供の両立が難しい、つまりめんどくさいのですがね(笑)。

しかし、誰かがイベントを取り仕切ってくれるのであればやってみてもいいなと思ってはいたんです。


それで、ちょっと前に友人のランブリン’アラタ氏が飲みに来てくれた際に是非ここでやらせて欲しいとのこと!


かなり急発進になりましたが、ブッキング、運営等全てを引き受けてくれるというので成立に至りました!通常は定休日である日曜日で、アコースティックなら音の問題も解決!


もちろん僕自身も出演させて頂きます~(笑)!



◆11月23日(日曜日)勤労感謝の日

OPEN18:30 START19:00
1000円(1ドリンク付き)

【出演者】(出演順)
★ランブリン’アラタ
(ブルースを基調にしたオリジナルや、素敵なハーモニカの吹き語り等を聴かせてくれます)

★キャラメル
(僕です~笑。ラムホリックのマスターとは違う一面が見られるかかも。いつもはエレキギターでの弾き語りだが、今回はアコギも使うかも!)

★田村シンジ&Billy Joe
(ACOUSTIC DUO!ロカビリーバンド“ヒルビリーデライツ”の田村氏のヴォーカルと、Billy Joe氏のジプシースタイルのギターが絶妙なマッチング!)



そんなわけで早速、僕自身のソロユニット「キャラメル」のフライヤーを作ってみた。



よろしく~!





※尚、混雑時は立ち見となり、基本的にイベント中はドリンクのみの提供となります。ご了承下さい。




gibsones.jpg


いい女がいたならば

ムフフ・・・



先日、高円寺JIROKICHIへ久々に行った。

4年位前にレッドジャムというユニットで出演させて貰って以来かな。

「BOP祭り 3周年スペシャル」というイベントでした。

主催のBOP立石氏と知り合ったのはわりと最近だが、実は自分と同じ佐賀県出身、また同じ歳ときてる。

こりゃ、親近感もわいてきますね。

会場がご近所だってことでのんびりとしていたり、途中で知り合いに捕まったりと、ちょっと出遅れての入場で早速始まったのがBoppinKs(CarlPerkinsトリビュートFrom静岡)!
BoppinKs.jpg

曲はカール・パーキンスのカバーばかりで、素晴らしい演奏を聴かせてくれたのは勿論だが、使用しているギターに興味を惹かれていまいました!

一見ギブソンのES-5スイッチマスターだが、どう見ても近年モノ!
P-90のピックアップの乗っかったモノはオールドしかあり得ないはずだと思い、早速ライブ後にオーナーさんに聞いてみるとやはり改造とのこと。



お願いして抱かせて頂きました~(笑)!

ありがとうございます。

我がHPの『かつて僕に抱かれたギター達(番外編)』にコレクションがまたまた加わったわけです!
http://www.geocities.jp/caramelrockers/gallery.htm

いつか、塗装をナチュラルフィニッシュにしてカール・パーキンス仕様にしたいとの事。


そして可愛いゲストも登場~~~
コシンズ
・・・なんと俺よりもギターが上手いキッズ!


bopkey.jpg



それからBOP立石&YAS YAS BOYS+Guest (WESTERN SWING)の楽しいステージ~、、、素敵な夜は更けていったのでした~☆

yasyas.jpg
お弁当

遊園地、海、ドライブ、ショッピング、映画鑑賞、ライブイベント、スポーツ観戦、また一緒にスポーツをしたり、美味しいものを食べ歩く、二人でお酒を飲む等々と様々なデートがあると思う。


ちょっと気になる異性がいたとしたら、

「今度飲みに行きませんか」

とか言って誘うのでしょうかね!?

もちろんお酒が飲める年齢に達していなければ別の誘い文句でしょうが、

「今度僕とデートしてくれませんか」

とかはやはり重すぎて使わないんだろうな・・等と最近そんなことをふと思って、先日数人のお客さんとデートという議題で討論(大袈裟かな~笑)した。

まあ結果、色んな形があって良いということになったが、僕がイメージするデートとはこうだ。


“昼間です”

“お日様の下で手を繋ぎ散歩をするのです”

“もちろん手作りのお弁当持参です”

つまりピクニックですね。

“そして日が沈み暗くなるころには彼女を家まで送り届ける”


そんなのがいいなってね!


そんなこんなでその場に居合わせた女性のお客さんと意気投合致しまして昨日ピクニックに行って来ました。

ピクニック


場所は代々木公園。

それぞれ手作りのお弁当を持ち寄ってね。

あいにくの曇り空で肌寒く時々雨がポツリと落ちてきたりもしたが、ビニールシートの上で寝転がったりと非日常的でとても楽しかった。

二人で


今日からまた仕事頑張ろう~。



| ホーム |