ライブでござる



“MySpace”デビュー & ライブ告知!



もうすぐです!

なんと4ヶ月ぶりの我がソロユニット“キャラメル”のライブとなります!



◆8月31日(日)大久保水族館

19:00オープン 20:00スタート
(ワンドリンク付き1000円)

【出演バンド】
◇CatsO5tails
◇CARAMEL
◇デコッパチトリオ

大久保水族館tel03-3362-3777
新宿区百人町1-10-7
大久保水族館



さてさて、

僕の宅禄ソロユニット『キャラメル』が

ようやくMySpaceデビュ~であります!


MySpaceネーム“CARAMEL'S Boogie”
http://www.myspace.com/caramelsboogie

実は、友人の強い奨めもあり、ちょっと前にMySpaceに登録はしたものの・・・アップする楽曲を迷っていたり、システム等がよく分からなかったりでした。

なるべく新しい楽曲をアップしようとレコーディング中なんですがね・・・ここのところの暑さでグダグダで今ひとつはかどらないので、昔々の音源をアップし、取りあえずという形でやっと告知する事にしました!

アップした音源は“BAD-NICEのテーマ”以外は10年以上前のもので、数百曲のオリジナル曲の中からわりと最近のライブでも歌っているもので、なるべくラブリーな選曲にしました。

音源自体は殆ど未発表で仲のいい友達にしか聴かせた事のないものですが、

「声が若いね~」

と言われますが、あまり変わっていなくて今でもこの声なんですよ~(笑)。



良かったらライブにも足を運んでね!


ギターの本


先日、ちょっと新宿に買い物に行ったら、某デパートの催事場で“紀伊国屋書店洋書バーゲン”に遭遇!


恐る恐る覗いてみた。

見つけちゃいました!


ギターの本!


しかも安い!


買ったのは2冊。一冊は300ページ、もう一冊は600ページ程の分厚い本で、どちらもオールカラー。
珍しいオールドギターから現代のギターまで綺麗な写真で構成されていて眺めているだけでかなり満足させてくれる!

ギターの本中


なんとこれが2冊で2千円ポッキリ!
(普通に買ったら一冊でも3千円~5千円位のもの)


即買い~!


良い買い物したね!


レジのお姉さんが二重に重ねたの手提げ袋に入れながら、

「かなり重いですが大丈夫ですか?」


僕「大丈夫!金と力はたっぷり持ってますから」


お姉さん「あらま…笑」


と、ジョークを交え上機嫌で帰路についたが…汗だくでした!


ブラウン中


どっかで聞いたようなタイトルだが、まあ~いいや。

いやはや

ホント暑い日が続きますね!

自分が特に暑さに弱い方だなんて思ってはいなかったが、パソコンを数日に一回程度しか立ち上げないとか、日々の生活の中に感動する事が少なくなってこまめに日記が書けない等々、やる気が減退気味なのはやはり“弱い”って事になるのかな・・・!?

しかしまあ、自分の周りに特に大きな出来事があるわけでもなく、一言でいうと平和なんでしょうね!

近況というか最近の日課を書いてみるとするか。

まず明け方にお店から帰って来るでしょ(飲みにも行かず~笑)。すぐに寝るわけですよ。昼夜が逆転しないように心掛けているわけですな。

そして午前中に目を覚まし、近所のクリニックへ行きリハビリを受けます。立ち仕事が長かったせいか、実は腰痛があり、3年半くらい前に足が痺れるほどにまで。

それで病院に通いリハビリを受けて治ったのだが、疲れがたまらないように予防を兼ねて今でも時々リハビリを受けてるってわけ。

クリニックの待合室はほとんどがお爺ちゃんお婆ちゃん。そこで自分の番を待っているわけだが、患者さんと応対している看護士さんを見ていると癒されるんですよね。尊敬します。

またそこの看護士さんはみんな可愛い方なんです(*^_^*)・・・あはっ、それは置いときましょ!

さてさてそれからいつものなじみのカフェへ(トップの写真)。

そうです、以前の日記にも書いたカフェ。

いつでも
“僕のためだけに笑顔をくれ
僕のためだけに言葉を発し
僕のためだけに美味しいパンを焼き
僕のためだけに美味しいコーヒーを入れて下さる”

とても清潔感のあるお姉さんがやっていらっしゃるカフェへね!
そこで、ウイットにとんだジョークをひとつやふたつ、いや四つや五つ投じるのです。

お姉さん「あ~ら タケさん おはようございます~」「コーヒーですね」

僕「そうだね、“僕のためだけのコーヒー”を一杯お願いします」

お姉さんは大いに笑って下さいます。

それが午前中の日課です。それから家へ帰りぐだぐだと作業なんぞしたりしなかったり、テレビを見たり、午後のロードショーを見たり見なかったりして、お腹が空いたらうどんを食べる。レンジで出来る冷凍のうどんが主食です。いつもは納豆で食べたりですが、今日は撮影用でちょっと見栄を張ってイカ天とエビ天をプラス。

天ぷらうどん


それからちょっと仮眠をして夕方お店へ向かう感じです。


そうそう、今日クリニックの帰りに良い買い物をしたんだ!

商店街にいつもの赤い靴下を買いに行ったんだがちょうど品切れらしく、代わりの物をさがしつつブラブラしてたら、格好いいシャツを見つけた!

ウエスタン風のシャツだが、セールでかなり安い!

レーヨン100%のしっかりした作りのシャツなので迷わず買い!

自分で言うのもなんですが、かなり似合うと思うね!

きっと僕のためだけにデザインしたんじゃないかな~・・・ムフフ(笑)

お店の手洗い用のタオルも買って全部で4千円ちょい!

ウエスタンシャツとタオル


安い~~~!!!

なんか支離滅裂だけど・・・、

オリンピック始まったね。

一応テレビ見ちゃうけどね。

バレーボールは応援してる。

特に男子は期待している。

男女共に一回戦は負けちゃったけど、がんばれ日本!



bdt.jpg

今年も出ました!

バッドナイスオリジナルTシャツです!

先日、テーマ曲を贈った僕の行き着けの床屋ね!
「バッドナイスのテーマ」アップ!


毎年というわけではないが、夏になると店長のT氏の描いた絵がプリントされたオリジナルTシャツがひっそりと地味に売り出される!

bdtup.jpg



このT氏の描く不格好で洒落気あふれる絵がなんとも愉快で良い!


しかし、時々気味の悪い図柄だったりする事もあり、その時は買わない!

『これ 着たくない』

はっきり言います!

もちろんですよね。身に着けるものなのだから妥協はしませぬ!


まあ、もともとあまりTシャツで出歩くことはなく、下着として着るか、タップダンスのレッスン着として着用したりすることがほとんどだけどね。


今年の図柄はいい感じで!

グレイ、黄色、ピンクと三色!

迷わすピンクを買った!


もし欲しい方は急いだ方がいいよ!

価格も\2300と安い!


| ホーム |