狙い撃ち


「写真を撮らせて欲しい!」

知り合いのカメラマンからの依頼でした。

ありがたいことです!

しかも、都内某スタジオでの撮影。

「僕自身のコーディネートで良ければ」と承けたわけです。

自身のソロユニット“キャラメル”も、重~い腰を上げてmyspaceやらを始め、そろそろ動き出そうと考えているわけで“サウンド”“ファッション”“楽器”のトータルコーディネートを目指し“キャラメルワールド”を確立するためには写真も重要なファクターのひとつになるわけだ!

もしこちらから依頼したならばスタジオ代だけでも数万円~、カメラマンへの報酬数万円~と大変な額になるからね。


特にこういうスタジオでの撮影は好きなんです!

忍び足


本来なら、衣装、それに自作のギター、アンプとかの小道具をどっさり用意したかったのだが、話が急だったのもあるし、東京はあいにくの雨だったので断念しました。

またの機会には是非やりたい!

“ギターと戯れる男”みたいなやつね(笑)。

こないだのコンビ靴が早速活躍したね。

さてさて、音源も詰めて行かなきゃな~・・。

てなことで、昨日は300カット位撮りました。

楽しい楽しい撮影会だったわけです。

目指すのは


“おっさんアイドル”!


ではありませんよ(笑)


白黒


久々にヤフオクを覗いたら、

気になるものを発見!

ジーンズでもパンツでもいけるシャープなイメージの靴だ!

靴をネットで買うというのは賭けである!

履いてみないと分からないからね!

ジャストフィット!

中古だがかなりの美品でしかも格安、デザインもかなり気に入った!

しかし、またまたコンビ(ツートーン)靴である!

靴箱


改めてこうやっって靴箱を見てみると、

ほとんどがコンビ靴!




画像は一部です。(高円寺のイメルダと呼ばないで~笑)





フランスご一行


けっこう外国人のお客さんが多いんです。

うちの店。

観光客も含めて。

浅草、お台場、六本木、原宿等々の中に、現在の日本の観光ガイドに高円寺が載っているのかな!?

きっと

「日本に来たら高円寺に行っとかなきゃ!」

みたいに(笑)


そしてうちの看板が、R&R、ロカビリー好きな方は気になるみたい。

ラムホ看板


分かりやすいのかな(笑)!?

「・・ニホンゴ デキマセン」

みたいなご一行様がおいで下さるんです。まあ、その中の一人くらいは日本語が少し出来る方がいるんですが。

みなさんお箸の使い方がうまいし(日本に来るくらいだから当たり前なのかな・・)、とてもマナーが良いんですよね。

ありがたいです。

今回はフランスはパリからお越しいただきました。

やはり日本語はあいさつ程度。

でも、うちの看板を見て入ってきてくれ方々です!

間を見て、グレッチをダンエレクトロのハニートーンにぶち込み、そこにマクソンのディレイで深めにエコーをかけて、ロカビリー、ロックンロールナンバー数曲、いつものようにやっちゃいます~♪♪

話は早い!!

もう、ハートをゲットです!(笑)

フラッシュの嵐、中にはビデオカメラを回してる方も。
(もしかしたらYouTubeとかにのっかったりするのかな・・)

でも喜んでくれるのならOK!

俺流のおもてなしです!

今回もかなり気に入ってくれたらしく、「帰国する前にもう一度お店に来るので、一緒に飲みに行ってくれませんか!」と言われたので「ウイ」と答えていたところ、予告通り昨夜ご来店頂いたので行ってきました。業界用語で“アフター”って言うんですかね。

急遽、フランスギャルご一行様をエスコートすることに相成ったわけです。

新宿はゴールデン街のバーを数件梯子。

いやはや~、楽しい一夜でした!

フランスギャル



「是非パリに遊びに来て欲しい~」とラブコールを頂きました。泊まる所は提供してくれると言うし、演奏出来るバーも紹介してくれるとの事。航空代だけね~・・・。

フランスは行きたい国のひとつなので前向きに検討しようかな~!

文字色
父の日


プルルル~

プルルル~

プルルル~



ガチャ

父「ハロー ハロー サロンパス 貼ろ~」
(携帯電話って着信相手がディスプレイされるでしょ。ここ数年の父の持ちネタ。父の日なのでここは笑っておいてあげよう)

僕「ワッハッハ~~~タケシ」


父「おっ、なんばしよっ?」


僕「父の日やけ、電話なっとしとこかと思て」


父「おっ 父の日~ チチしぼり~~」


僕「ワッハッハ」(また父の日なので)「元気~? なんばしよった~?」


父「寿司くうて、そして景気は悪かばってん~、ケーキば食べよった~ あっはは~」
(きっと母や妹からの父の日のプレゼントだろう)


僕「ワッハッハッハッ」(またまた父の日なので)


母の日同様、何も贈っていません(苦笑)。

その後父のボヤキを少々聞いてあげました。



ラジカル


昨日、

にしおかすみこちゃんに握手して貰いました。

僕が差し出した右手を両手でキュッと包み込む感じの握手、

あったかくて柔らかい手でした。

数日前に、高円寺でラジカルやっててヨネスケさんと、にしおかすみこさんが居たって聞いて、会いたいな~と思ってた!


偶然にも新宿に用があり某百貨店で買い物をしていたらラジカルに遭遇したってわけ。

正直なところ彼女のお笑い的な部分はよく解らないんだけど…、以前からあのメイクの下の素顔が気になっていたら、最近SMキャラをやめたでしょ。

思った通りの細身(テレビで見るよりずっと)の美人さんで、腰の低い可愛いお嬢さんでした!

嬉しかった~~~!

ホントはツーショット写真を撮って欲しかったけど、状況的に無理だったので、今度会ったら撮って貰おう。

会いたい(あくまでも偶然に)と思っている人には会える!

時々この様なミラクルを起こしちゃうキャラメル王子なのです!





北京最終予選


やりましたね~~~!

バレーボール男子、女子共に北京オリンピック出場決定!!!

特に男子は16年振りのオリンピック!

16年ですよ!

泣きました!

この男子全日本を率いる植田監督は東京オリンピックの年生まれで僕と同じ歳なわけだ。実は僕も中学に入学と同時にバレーボール部に入部したのだが、この当時日本は強かったんですよ。

同じくそんな時期にバレーボールを始めたと思われる植田監督を応援せずにはいられないんですよ!

「女子は頑張っているが、男子はダメだ!」

などと言われながら16年。

去年のワールドカップは男子女子共に観戦にいったが、正直なところ男子の方が圧倒的に面白かったし、かなり強くなりつつあると手応えを感じていた。

全員が力をつけていたが、特に今回感じたのはやっぱりスーパーエース山本選手が頼もしかったことだ!正直4年前は“不甲斐ない選手”というイメージだったが、完全に克服した。

それに、38歳で現役、荻野選手のキャプテン、またムードメーカとしての力量に拍手を贈りたい。

あと、フレッシュな大学生コンビの清水選手と福澤選手は頼もしく今後の成長が楽しみである。


まあ、とにかくスポーツ選手は凄い!

体ひとつ、いや極限まで鍛え抜かれた体だけで勝負してるわけで、またオリンピックと言ったら4年に一度しかない。

尊敬するね!

とにかく嬉しい、!

是非、北京でメダルを獲得して欲しい!

男子も女子も

がんばれ日本!




今回は観戦に行けなかった。北京の前にワールドグランプリだけど
チケット取り、ちょっと出遅れた・・ん~、どうしよかな・・。



| ホーム |