表参道

ハット


友人がライブイベントをやるというんで、久々に原宿へ。

うっかりしていた・・29日は祭日であり・・・竹下通りは凄い人・・・、

通過するには時間がかかりすぎる。急遽引き返しなんとか裏道へ。

しかし、暑かった!

ラブテン


イベントの後にちょっとだけ友人と裏原宿や表参道へ。

随分綺麗な街になったね~!

茶白



環七横

環七並木


近頃、

散歩が楽しい!

たんぽぽ


春ですね!

公園


ちょっと せつない季節だけど。




cara.jpg


なんと、1年2ヶ月ぶり。

先日、自身のソロユニット「キャラメル」のライブをやったんですな~!あはは~、楽しかったな~・・、きっとお客さんより誰よりも僕が楽しかったって気さえ(笑)!

 
13日、場所はなんとジプシージャズの聖地である池袋の「BLUE DRAG」
RUMBLE.Gさんの企画で【GUITAR GANG STAR.VOL.5】と題された、ロッカー系バンドマンによる弾き語りライブ!

満員御礼! イイ感じの盛り上がりでした・・・。来ていただいた方々ありがとうございました。また立ち見の方すみませんでした。


PA0_0016.jpg

RUMBLE.G & MAA (from BABYLON LUNCH GANG)
マーチンの古~いピックギターとスイング感たっぷりのサックス、またレアな渋い歌声も披露してくれました。




ca.jpg

CARAMEL
久々だったけど、キャラメルワールド&ロックン・ロールスピリットは充分に堪能出来たんじゃないかな!




lj.jpg

Little Johnnie(ex THE HONG KONG KNIFE)
    Keiji Ronson & Car All(from YOUNG PARISIAN)
ストーンズのナンバーをアコースティックで聴かせてくれました。お酒が進みます~。


企画者であるRUMBLE.Gさんがライブの一部のをYouTubeにアップしてくれているので良かったらどうぞ!
ミステリートレイン


CARAMEL王子として“ミステリー・トレイン”がアップされていますが、実はこの曲の後半はギターを弾きまくるはずだったんだけど、力が入り過ぎたせいか、途中でギターの1弦がブリッジからはずれてしまうというアクシデント(お客さんは気づいたかどうかわかりませんが)で弱気になり普通に地味に終わってしまいました。

この日は、というかいつもですが、やる曲目を決めずにステージ上の気分でやるんだけど、終わってから気が付いた・・・。キャラメルオリコン男子部門人気NO,1のオリジナル曲「サイレント」をやるのを忘れていたのだ。

これだけが反省点。

あっ、あともっともっとサービス精神をアップしなければ!

と映像を見て思ったのです
kuropin.jpg


今日はライブなんでそろそろ寝なくてはと思いつつ、

ステージ衣装を選んだりギターの手入れをしたりとイイ感じの緊張感で悶々としております。

普段は、起きた時が起きるとき、食べたい時が食べる時みたいな自由気ままな生活をしている僕です。またお店も一人でやっているので自分の好きなように決めるし、誰かにとやかく言われる事も無い。

しかし今日だけは目覚ましをかけて寝なくてはならないし、時間通りにハコに入らなければならない!

ステージ衣装選びも大事!

好きな物や好きな事、憧れ、かき立ててくれる方々への敬意、とにかく1時間足らずのステージに自分の想いを詰め込むわけだしね!


今日の衣装は黒ピンに決定~!


すっかり戦闘モードに・・・寝れるかな・・?!
ストラップ1


普及し始めた頃はどうも抵抗があって自分が持つことになるなんて想像もしていなかったが、いつの間にか必需品となった携帯電話である。


現にこうやってブログを書いているのも携帯だし、そこそこ使いこなしているわけだ。


ならば、紳士たるもの身に着けるものだしこだわらねば!


先日、誕生日のプレゼントといって友人BILLY JOE氏から携帯ストラップを頂いた!(ありがとー気に入ったよ)


もちろんハンドメイドの一点モノ!


今まで使っていたやつも革が擦れてだいぶいい感じになってきたし、かなり気に入っていたが取りあえず引退させます(画像2の白いやつ)。

ストラップ2



実はこの白いストラップにもちょっとしたドラマがあるんですが長くなるんでまたの機会に。



さてさてこの頂いたストラップの優れているところは、金具にもう一個フックがあるところ!


そこに以前トンボ玉(ガラス)で作った我がソロユニットのキャラクターのキャラメル君を着けた!
ストラップ
| ホーム |