上カルビ


我が家で焼き肉パーティーをやった。

もう去年から企画していた、待ちに待ったイベントです。

新年会、僕の引越祝い、それと一月生まれの仲間が2人いるので誕生日会を兼ねるという、ちょっと強引な企画ですが(笑)

焼き肉パーティー


いいんです いいんです うまいもんが食べたいだけなんです。

運良く、あるルートからすご~く良い上カルビが入った!

う~まい!!!

また、昼間から飲むビールは最高ですな~!

もちろんデザートもね!
31


バディコスプレ


コスプレしました!(笑)

バディ・ホリーです!

49年前の2月3日に飛行機事故で死んでしまった、僕が最も尊敬しているロックン・ローラーです。22才でした。

ビートルズはもちろん、現在のポピュラーミュージックにも多大な影響を与えたとされ、ポール・マッカートニーは後に彼の曲の版権を全て買い取ったほどです。


毎年、この頃になると没後何周年イベントやらに誘われたり、参加したりするのだが、今年は何事もなく(さびしー・・)過ぎてしまったので、自分なりに敬意を表したのです。

バディ・レア・トラックス


とりあえず昨日はお店でバディ・ホリーのCD「レア・トラックス」をかけました。これは無人島に一枚だけCDを持って行けるとしたら、迷わず選ぶCDなのです。(無人島に電気があるのか?・・そんなつっこみはナシで・・笑)


本当はバディの曲の弾き語りをやって、動画をアップしようかと思ってましたが、めんどくさいのでやめました(苦笑)

バディめがね


・・・実は撮ったがお蔵入りに。


雪の節分

雪が積もった。

予報通り。

仕事も休みだし、雪ならばー歩も外へ出ないつもりで、
昨夜のうちに食料を買い込むなどして、まったり休日を満喫。。。

気ままにだらだらとテレビを観たり、暫くご無沙汰だったインターネットを楽しんだり、ギターを弾いたり、音楽を聴きながら(ちなみにボブ・ディランのスロー・トレイン・カミング。マーク・ノップラーのギターが良いね~)ゆっくりと熱い風呂に入ったりと、とても充実した休日を過ごした。

明日、足元がベチャベチャだったらイヤだな~・・・。


開通


とうとうやって来ました!


ようやく我が家にインターネットが!


不慣れな携帯での、ネット、ミクシィ等を、親指を痙攣させながらやるのはうんざりでした。


結局、ここへ越してきてから1ヶ月半。

正月を挟んだのと、新居の大家さんが、光ケーブルを引っ張り込む事を許してくれるとか…くれないとか…管理会社との疎通がうまく行かずに長引いたわけだ。

結局ただの連絡不行き届きというだけで問題なかったわけだが・・そりゃあそうですよね、パソコンが一家に一台の時代に光ケーブルがNGなんてあり得ないでしょ。



それで先日、回線の工事をしてもらったんだけど、いつも面白く感じ、楽しみにしている事がある。


ああいう工事はだいたい2人一組でやって来る。


そのペアってだいたい仲が悪そうで、険悪なムードで作業をやってる事が多い。そのやり取りを観察するのが楽しい。


気のせいかも知れないが、僕が思うのはこうだ!

ひとりはベテラン、もうひとりは新米もしくはあまり仕事の出来ない“出来ない君”みたいなコンビが結成されている。仕事を円滑に進めるために会社側はこの方法を取らざるを得ないわけだ。

前に住んでいたところの回線工事の時は3人でやって来て、やはり1時間位の工事の間、密室の中で一言の会話も無かった。どう見ても仲が悪い。
もしかしたら、お客さんの家の中での会話は禁じられているのかとも思ったが、工事が無事に終わり、車に乗り込む3人を観察したが、やはり会話が無かった・・・ベテランさんが無言の圧力をかけてた気さえ・・・それどころか、チェっと舌打ち・・・ヒャっ


今回も、ムスッとしたベテランさんと新米君のコンビでやって来た。

新米君はベテランさんの顔色を伺いながら恐る恐る仕事を進めつつ、不明な点をベテランさんに問いかけるが、ベテランさんは無言・・ヒヤッッ

結局、1時間半の工事の間、新米君の10個位の質問に対してベテランさんが答えたのは、ボソッと一言蚊の鳴く程度の相づち一回だけだった・・

正直なところ、寒いベランダでの作業なので熱いお茶でも出してあげたい気持ちなのだが、それが出来ない気まずい空気なのがちょっと寂しい

僕自身、色んな仕事をしてきて、多々こういう経験をしてきたから分からないでもないが、もう少し楽しく仕事が出来るように心掛けた方がねっと!


まっ、こんなヒヤ面白い経過でネットが開通したわけだが、送信が出来て、受信が出来ないとか・・・四苦八苦の末3日目にしてようやくメールの設定が出来ました・・ふう~


さてさて、色々と覗きたいサイトがある!
| ホーム |