ぐれ


さてさて、

ぼちぼちと引越を始めよう。

引越先が近所なので、少しずつこまかい物を整理しながら運び出す感じ。

何にもない部屋。

まず、一発目にグレッチを運び込んだ。


手袋


暮れも押し迫って、引越やら色々な事が起こった。

そのひとつに、もうかれこれ15年位使っていた黒革の手袋を無くしてしまうというショッキングな出来事があった。

15年ですよ!

しかも、姉からの頂き物だったこともあり、ほんと悔しい・・。

この15年の間にも何度か、どこかに置き去りにしてしまい、無くしかけたことがあったが、幸運な事に手元に戻ってきたのである。

しかし、今回だけは、もう10日ほど経ったが見つかりそうな気配はない。

すると、それに代わる物が欲しくなる物で、やはり永く使える物、しっかりとした作りの物が好ましい。

そこで、街に出掛けては丸●とか高●屋とかで手袋探し大作戦を繰り広げてみた。

しかし、良い物となると1万円~は下らない・・・コレでは手が出せぬ・・・下見&試着だけに留めておこう。

こういう時は、やはりヤフオクですね~!

見つけましたよ~!

なんと、あの『ボルサリーノ』の手袋!

ボルサリーノと言えば、イタリアの高級帽子メーカーで、昔アラン・ドロンとジャン・ポール・ベルモンドの映画『ボルサリーノ』でも有名ですね。

1930年代のフランスを舞台にした、二人の若者がギャングとしてのし上がって行く様を描いた映画で、確か、ボルサリーノの高級帽子が成功のステイタスみたいな意味合いだったと記憶している。

これは買わなくちゃでしょ!

落札しました。

質感や着け心地が凄く良いので、きっと百貨店などで買うとやはり1万円以上はする物だと思うが、ヤフオクですね、5千円ちょい。

黒に見えるが、実際はダークグリーンで、かなりしっかりした物。

ボルサリーノ


ちゃんとBorsalinoのロゴが入っていてニクイね~!
後にあるのは映画のサントラ。

今度は20年以上使ってやるぞ~!

ポーズをキメテみた!

ボルサリーノポーズ



※あっ、でもボルサリーノって聞くと、トラック野郎に田中邦衛さんが扮した“ボルサリーノ2”を思い出すのは僕だけかな~!?
20071206180158.jpg


2007年も終わろうといているこの時期。

何かと慌ただしい時期だが、身辺にもちょっとした変化が余儀なくされる出来事が起こります。

わずか2年半の間だが、この日当たりの良い場所、作業場兼、スタジオ兼、もちろん寝食の場であった、この都内某所の庭付き一軒家を引っ越さなければならなくなりました。

20071206180252.jpg


友人とシェアして住んでいた借家だが、建物が古い事もあり以前から立ち退きの要請があったのだ。

時期はあやふやだったので、のんびりしていたら、年内に出てくれということを一週間前に通告されまして・・・急遽、引越先を探すことになりました。

即、いくつかの物件を見て回り、その日の内に決めました!

自分の条件にピッタリのマンションが見つかったわけだ!

日当たり良好!

あと、狭くても良いので、何よりも重視したのは、壁がコンクリートでしっかりしている事。夜中にギターをつま弾けるくらいじゃないとネ~!

今の所からも自転車でちょっとという距離で、とにかく今よりずっとお店に近くなるので楽になる。

今度は一人暮らし。

契約をし、引越の際の各種手続きや変更事もインターネットで殆ど済ませた。

これから荷物をまとめて・・・と思うと気が重いし・・いやはや・・・めんどくさいですな~・・。

10日から入居可能なので、コツコツとやろう~!

でも新たな門出!

ワクワクです!



※ところで、プロバイダーは継続すべきか、または新規に契約しようかと検討中。

新規だとキャンペーンとかやっていて得な気がするし・・・

誰か詳しい方教えて下さい~m(_ _)m

PA0_0128.jpg

PA0_0127.jpg



ヤフオクで入手!

僕にとってのアイドル バディ・ホリー様。

お店に飾ろう~! 

20071204144001.jpg


行って来ました!!!

「第16回ヨコハマ ホット ロッド・カスタム ショー 2007」

12月2日 パシフィコ横浜!

珍しいカスタムカー、カスタムバイクがズラー~リと並んでいて、色々なお店が出店されていて楽しいね~!

20071204144108.jpg


メインステージでは“ジャッキー&ザ・セドリックス”のライブをやっていて、昼間からこういうのが楽しめるのはサイコー!

20071204144245.jpg

20071204144330.jpg


やっぱり、エノッキーさんはストラトキャスターが日本一似合うギタリストだと思ったね!

しかし、よくもここまでのカスタムカーが集まったもんだと思い、最初はワ~ッと思って見て回っていたけど・・・正直なところ、これだけ集まってしまうと、ありがたみが薄れてしまいますね・・・!

20071204144453.jpg


しかし、楽しかったな!


※翌日になって岡山の友人からメールが届き、「俺のパンヘッド、ヨコハマ ホット ロッド・カスタム ショー 2007という催しに出店(ショップの依頼で)されたんだよ!」と写メが届いた・・・
20071204144536.jpg


「早く言ってよ~・・・それ、俺も見に行ったんだよ~・・!」


| ホーム |