20071029125800.jpg

20071029125840.jpg


昨日は『稲妻フェスティバル2007』に行って来ました。
(先週に続き、またまた早起きをして・・)

お台場ですよ。

雑誌「Lightning」と「Club Harley」主催のイベントで、アメカジ好き、バイク好きが喜びそうなアイテムや雑貨がてんこ盛りの巨大青空マーケットと言ったところかな。さすがに会場の駐車場には数百台のハーレーが並んでおりました。

前日の嵐が嘘のようにいい天気で、半袖で良いくらいの暑さ。

150以上のショップが出店されていて、ヴィンテージカーやらカスタムカーが展示されていたり売られていたりと見ているだけで楽しい~。

ford.jpg


特設ステージでは何やらトークイベントやゲームが行われていて、寺門ジモンさんも居たな。

さすがに多くの人で食べ物や飲み物を買うにも行列、またまたトイレも行列・・・、普段なら絶対に行列に並びたくない僕であるが、休日である。

ちなみに、博多から出店していたブラボーラーメンを食べた。並んでる間に店員のおにーちゃんと交わした九州弁での会話が懐かしく楽しかったね。

このブラボーラーメン、チリソースのメキシコ風な味で癖になりそう~。

bravo.jpg

20071029125919.jpg


いいね~!

昼間からビールを飲みながらたまにはこういうのもいいね~!

コンパニオンのおねーちゃんと写真を撮ったりと、いいねいいね~!
(一番上の写真のハーレーに跨っているのが僕)

20071029130016.jpg

s.m.jpg


長い鼻の下を更にダラ~リと伸ばしてね、へへへっ。。。

super6.jpg




20071024153432.jpg


行ってきました~!

日帰りすごろく旅行ですよ!

ミクシー繋がりなんですが、ほんの3日程前に、最近マイミクさんになったばかりの淺井カヨさんの日記に

「《急募》21日(日)一緒に「日帰りすごろく旅行」へ行きませんか!!」

というものを見つけた。これは面白そうだと思いつつも・・日曜日の朝9時に東京駅に集合というのは、自分の仕事上ちょっと早すぎる・・。

でも、楽しそうなので、前日の夜に参加を希望したというわけです。


明け方に店を終えて、2時間ほど仮眠をとり、高円寺駅で都区内フリー切符(730円)を買って東京駅へ。
すごろく旅行は今回で6回目らしいが、決まったのが数日前だったのであまり集まらず、主催のカヨさんを含め3人。少ないようだが、多くても5人までらしい。

さてさて、この“すごろく旅行”というのは、サイコロを振り、出た目の数を素早く計算し、全員で電車に乗り込み、その数の分だけ進み、降りた駅で、あらかじめみんなで持ち寄ったクジを一枚ひき、そのクジに従って全員で行動をするというもの。

9時過ぎに僕からサイコロを振り、東京を出発

駒込→浮間舟渡→日暮里→秋葉原

という経路に至るわけだが・・・

出たクジは「有名人のそっくりさんを捜し一緒に記念写真を撮る」「全員でUFOキャッチャーをする。但し¥500まで」「神社を探してそこでおみくじをひく」「近所の一番高い所(建物など)から全員でヤッホーと叫ぶ」であった。
(ここで詳細は書きません。楽しかったということが伝われば良し。第一、僕の国語力でこれを説明しようとすると、日が暮れ・・いや夜が明けてしまいます・・)


東京に住み始めて25年だが、降りたことのない駅の方が多いんですね。それでこの企画は良いと思ったわけです。

しかも今日は最高に天気が良い。

日差しはあるが、風はひんやりとしていて本当に気持ちがよい。早起きした甲斐があったというものだ。

駒込駅から歩き“旧古河庭園”に行った。そして、しもふり商店街で下町の風情にふれた。
20071024153543.jpg

(商店街の中のレトロな質屋前にて)

すごろく旅行でもなきゃ絶対に降りないであろう浮間舟渡駅で昼食をとり、浮間公園を散歩した。
20071024153738.jpg


日暮里駅を降り、谷中銀座を散策しながら、根津神社までかなり歩きおみくじを引いた。ちなみに僕は末吉でした。

最後は秋葉原のヨ●バシカメラの最上階のゴルフ打ちっ放しの2階部分からみんなで「ヤッホー」とちょっと遠慮しながら叫び、その後解散した。

20071024154104.jpg

お店のお客さんにお土産を買ったり、通りかかったチャリティーバザーではちょっとした掘り出し物を見つけ自分へのお土産も買った。


いやはや~、歩いた歩いた、歩きました~。2時間ほどの睡眠で、朝9時から夜7時頃までほとんど歩きっぱなしで、心地よい疲労感が残った。

しかし、初めて“都区内フリー切符(730円)”というのを使ったが、これは得ですね!


本当に充実した楽しい一日でした~!

主催のカヨさん、同行したかっこいい人さん、シャッターを押してくれた通りがかりの方、一緒に写真に写って頂いた方、すれ違った方、またまた、「すごろく旅行をしよう」を考案された石川浩司さんに感謝致します。


071021_1715~0001.jpg








近頃何だか気持ちがアウトドア!?

昼間に時間があるとふらふらとサイクリングしたり、朝からジョギングをしてみたりと家にじっとしていられないんですな~。

カラダを動かしたくてしょうがない。

が、たまには日記を書こう!

久々にヤフオクをチェックしていたら以前から気になっていたエフェクターが格安で出てる。

>rock-a-bye.jpg


ダンエレクトロのWASABIシリーズの“ROCK-A-BYE”だ!

名前がイイね!

しかしなんと言ってもこのルックスが良い!

遊び心が満載のダンエレクトロのエフェクターだが、日本ではあまり売られていないし、今買っておかないとそのうちに手に入りづらくなる。

落札出来た!

以前出ていた車の形のワウシリーズもそうだったし、僕は幸い写真のヒョウ柄のしゃれたやつを格安で手に入れられたがね。

この“ROCK-A-BYE”はオーバードライブとエコーの2種類のコンビネーション・エフェクターだ。

音の方は・・・ん~・・・あまり細かい設定が出来ないが、遊べる感じ。

良いんです、良いんです~、こんな程度が良いんです!


以前は足元にゴチャゴチャとあるのは嫌いだったんだけど、近頃は一人でライブをやっているものだから、ステージ上を一人で使い邦題だ。

第一、ライブの時に足元にこんな物があるだけで楽しいんです!

ゆかいなエフェクター仲間が増えたわけだ!


20071013171912.jpg

九州はまだ暑いようだが、東京は涼しくなった。

嬉しい。

何だかカラダを動かしたくなってくるのは僕だけかな~?

それで数ヶ月前から欲しくて、お店の買い出しの際に近所のオ●ンピックのスポーツ用品のコーナーに立ち寄っては手に取ってみては、買えずにため息をついていたのですが(ちょっとオーバーかな・・笑)ようやく買うことが出来ました。

20071002175235.jpg


バレーボールです~!

買うのをためらっていたのは暑かったせいもあるが、この歳になってバレーボールを買うという行為が何だか照れくさかったのです

実は、これでも中学、高校とバレーボール部に所属していたのです。

バレーボールを触るのは25年振り。

かつてはバレー王国と言われた日本だが、近年はオリンピックにさえ出場できない程低迷していた日本バレー。

しかし最近、柳本監督の元、全日本女子が頑張ってるね。

テレビでやる試合はかぶりつきで応援している。

そんなこんなでまたバレーボールを触りたくなっちゃったわけね。

早速、一人で近所の公園でボールと戯れてみたが、これが楽しい~

これは肩を使うし、四十肩の予防にもなるんじゃないかとか思いつつ、また、バレーボールチームの結成とかも頭によぎっているのですが・・・全員リーゼントのバレーチームがあったら面白いかな~・・とかね(笑)

まっ、どちらにしてももうちょっと体力をつけなきゃね!


あっ、11月から始まるワールドカップの女子の試合はチケットが取れたんで観戦に行きます~今から興奮しております。アリーナ席なんで、もしかしたらテレビに映るかも、Hey!Say!JUMPの付近で(笑)


| ホーム |