20070917062324.jpg


写真を撮らせて欲しいと、以前からお客さんでもあるカメラマンに頼まれていたので、お店の定休日の今日、撮影会をした。

モデルになったわけだ。

僕のお気に入りの格好、またお店での撮影ということで、撮った写真はホームページでも使えるし、何かと好都合なのでありがたい。

ならばと、2着のスーツと数枚のシャツ、リボンタイなども用意していたが、カメラマンとの打ち合わせの末、数年前に仕立てたダブルのラメ入りスーツ、ドライボーンズのピンホールのシャツにビンテージのカフスリンクス。またビンテージのタイ。足元もやはりドライボーンズのコンビ靴。

決定!

それにフラマスという西ドイツ製のオールドギターを抱いてみた。

ほほ~かなり自己満足~!?

撮られるのは好きだし凄く楽しい!

格好良く撮れていたらそのうちにアップします。
(掲載しているのは僕のカメラで撮った、ただの日記用のスナップ写真です)


撮影会が終わる頃、

「せっかくだから、スーツ姿でそのままカウンターに立ってみては!」

というカメラマンの意見で、定休日だというのにそのまま開店する運びになった。

ま、売り上げにもなるし、どうせ暇人である(笑)。

と言うわけで、今日来たお客さんは、僕のレアなスーツ姿を拝めたってわけだ。

20070917062356.jpg
20070915172640.jpg


最新号『チェリータイムスvol.26』が出ましたよ~!

またまた、ラムホリックの宣伝広告を出したんで見かけたら読んでみて下さい。

今回は、僕もギタリストとしてリスペクトしている一人、元キャロルのうっちゃんこと、内海利勝さんのインタビューも掲載されていて、何だか凄く嬉しいです~!

20070915172708.jpg


20070914180734.jpg


ヤッタヤッター!

嬉しい嬉しい、24年ぶりの金メダルなのです!

バレー女子アジア選手権。

9戦全勝ですよ!

20070914180806.jpg


キャプテン竹下、やはり好きだな~この選手。

小柄ながら、類まれな身体能力といい、凛々しい顔つき。

この調子で北京オリンピックもがんばれ~!

20070913183748.jpg


いやはや~いやはや~・・・

涼しくなりました。

何より嬉しいのです

今年の夏は暑さを楽しむという方向で、部屋のエアコンは一度も使わずに過ごしました。汗をかくのがちょっと楽しかったです。
しかし正直なところ暑いのは苦手で、暑いというだけで、色々な意欲が萎えてしまい、何にもしたくなくなります。殆ど仕事している時間以外はダラダラと溶けていましたね・・・トムとジェリーのように・・・。

良いこと、楽しかった事、小さな変化など日記に書きたい事は沢山あったのに・・・パソコンを立ち上げるのも億劫な状態。

しかし、ここ数日の涼しさで、色々な意欲がもりもりと湧いてくるんです!

それでこの前の日曜日に早起きして(と言ってもお昼ちょい前)秋葉原に買い物に行ってきました。

秋葉原も久々でしたが、随分変わりましたね。昔から好きな街だったけど、綺麗になったね。あっとこっちに立っているメイド姿の女の子はどうかな・・?とは思うけどね。

20070913183945.jpg


以前から欲しかったカシオのキーボードを買った。もう20年以上続けている、曲を作っては録音をしている。宅禄ってやつですね。

レコーダーにドラムマシーン、それにベースを録音し、ギター、ボーカル録り、コーラス入れなど音を重ねて行くわけだが、ちょっとキーボードが欲しかったりするのです。

以前も、子供用のおもちゃキーボードを使ったり、高価なシンセを使っていた事もあったが、何故か今は持っていない。人にあげたり、お金が無い時に売っちゃったりと・・・。


20070913183834.jpg


カシオのCTK-810というやつで、なんと515音色、タッチレスポンス搭載、録音も出来て、リズムマシーンがまたちゃんと本格ドラムの音がしたりと、かなり使えます。

なんと2万円でお釣りが来てしまう。高価な物より、このオモチャ感覚の物の方がイメージを簡単に形に出来るし、僕には良いんだよね。

さてさて、大いに宅禄ライフを楽しもう~!




| ホーム |