morito.jpg


森氏と僕。

5月より僕がマスターを務めるバー新生“ラムホリック”の開店に伴い、連日友人知人が訪ねて来てくれる。

嬉しい事である。

この森氏とは、20数年前に僕が東京に出てきて間もない頃からの一番古い友人だ。

彼とは、80年代の初め頃に某音楽雑誌のバンドのメンバー募集欄を通して知り合った。

その後“ローディース”“ザ・チャッピーズ”“ピンクランド”と、いくつかのバンドを一緒にやることになるのだが、特に“ザ・チャッピーズ”に関しては未だに自分のホームぺージやブログがネット検索に引っ掛かるらしく「他のメンバーさんはお元気ですか?」等のメッセージやメールを頂く事があるので特筆しておこうと思ったわけだ。

近頃じゃ、滅多に会うこともないし、もちろん常日頃気にかけているってわけでもないが、こういう節目の際に顔を出してくれるっていう事がやはり嬉しいもんだ。

moritorum.jpg

moritomo.jpg


元気そうで何よりですな~。

今やっているバンドのメンバー等を引き連れてやって来てくれました。

しかも、やけに若いメンバーさん達をね。

森氏は相変わらずでした。


また、昔からよく「新宿の高層ビルを3日見ないと頭痛がしてくるんだ」とよく言っていた彼が「山など自然に親しむ事に喜びを感じる」というのだ。

そして「百万トンの造形物より、一輪の花のほうが美しいと思えてきた」

ともね。

不思議だが、年齢のせいか自分も分かる気がして嬉しい。

ありがとう~!

スポンサーサイト
| ホーム |