さてさて、

ギターを作りながらも、自分のお店「ラムホリック」の方も新たに取り組まなければならないわけで、看板の製作や店舗の改装も地道にやっているのだ。

看板くらい“ちょちょいのちょい”と思っていたが・・・。

ホームセンターで安い木材を買ってきて組み立てるのはすぐ出来たが、大変なのはやはりロゴであった。
20070506073929.jpg



まず、海外のフリーフォントのサイトでイメージに合うものをダウンロードしたいが、その数は数千種類。気が遠くなりつつも、ショップカードも同時に作るんだし、これで店のイメージが決まってしまうとあれば手抜きは出来ぬ~!
20070506074026.jpg

20070506074104.jpg


そんな感じで選び抜いたものを今度はプリントアウトしてトレーシングペーパーに写し、スプレーのりで看板に貼り付け、カットし・・・色づけ等々・・で出来たのがこれ・・~。

20070506073837.jpg

20070506075405.jpg


な・なんと下手クソ~・・

自分ではわりと器用な方だと思っていたのだが・・ (ショップカードはまあまあかな)

しかし、この看板を出してから、一見さんが結構入って増えたし、聞いてみると「看板がカッコ良かったから・・」というのだ。

ムフフっ!

しかしまだ地味なので、もっと手を加えていきたいところ。

例えばギターをモチーフにしたりとかね!店内にギターをレイアウトするつもりなので。



| ホーム |