連休となると色々やりたい事が頭を巡る。

あれも、これも~・・

よし!

今夜は夜更かしをしながら”アステアナイト”だ!・・・とかになるのだ。

060920_0109~0002.jpg


フレッド・アステア

1930年代~に活躍したタップダンスの名手だ。

ジーン・ケリーも良いが、アステアのエレガントさがカッコ良くて好きだな。

060920_0916~0001.jpg


音楽や映画等には著作権というものがあるが、それには期限がある。

作り手にとっては複雑な思いもあろうが、名作と呼ばれる映画等のDVDが¥500程度で手に入るのは嬉しい。タップダンスものを店頭で見つけては少しずつ買っていたら、こんなに増えちゃった。

というわけで、

夜を満喫。。。

アステア様

そのステップいただきま~す。

敬具
起きたらもう昼過ぎ。

突然の連休、思えば・・・ここんとこ働き詰めだったな。

今日から4日間、遅~い夏休み。

ありがたい!
 本来なら佐賀の実家に帰省したりしたいところであるが、昨夜は台風13号が九州、中国地方を直撃!鉄道も止まり飛行機も欠航していたし、そのダイヤの乱れは今日もしわ寄せが来てるはずだ。また明後日は我がキャラメルのライブもあるので無理だ。

 台風のその後が心配だったし、敬老の日でもあるので実家の両親に電話をいれたみた。幸いテレビのアンテナが倒れた程度で済んだという・・・ホッとした。

 しばらくベッドの上でまどろんでいると、「気分転換にランチでも一緒にどうだい」とドアをノックしながらのお誘い。

またまたありがたい。

救世主のごとく”非日常”へと誘い出してくれる友人の出現である。

20061207074819.jpg



やって来たのは自宅から徒歩10分のセシオン杉並。
区民センターである。住民票や戸籍謄本を取りに来たりするところであり、普段は滅多に来ることは無い。
ホホ~、ここにレストランがあるというのだ。

GRP_0000.jpg

PA0_0026.jpg

あった、あった。

2階にあるテラスには草花がいっぱいの、良い感じのレストランである。

PA0_0028.jpg

30分程前まで雨が降っていたせいか、人影はまばら。ますます良い感じ!濡れていた椅子とテーブルをウエイトレスさんに拭いてもらい、二人で本日のおすすめランチを食べ、食後のコーヒーだ。

GRP_0035.jpg

PA0_0011.jpg

久しぶりに空を見上げた気がする。

曇っているが気持ちよい。
この場所は環七沿いにあり、車、特に大型トラックがひっきりなしに往来しているが、そんなことを感じさせない空間だ。

どうやらここのマスターが花好きの様である。
PA0_0032.jpg

20061207075000.jpg


PA0_0018.jpg


沢山の花や実が成っているが、おっこれは・・・ブルーベリー!?
20061207075211.jpg

観ていたら、ウエイトレスさんが「良かったらお召し上がり下さい~」と。ホホ・・・これは嬉しい~。
20061207075348.jpg

早速いただき~・・・酸っぱい・・・!
ウエイトレスさんが寄ってきて、「このあたりが美味しいですよ」と・・・これは甘い・・・ありがと~。

マスターも良い感じの方。

あ~気分が良いね。

休日を満喫、また来よう。


厳しかったね!

決勝ラウンドは完敗・・6位・・。

女子バレーボール・ワールドグランプリ2006は終わった。

小山のバネのあるスパイクはカッコ良かったし、石川の活躍等、ちょっと面白いところもあったが、やはりレシーブの乱れ、とにかくボールが上がらない事には話にならない・・・。

やはり力の差というか、観ていてがっくりしたのは事実。課題は山積み。

しかし、柳本監督にはきっと秘策があるはずだ。10月から始まる世界選手権でまた日本のバレー見せてくれるだろう・・見せて欲しい・・いや、やってくれるはずだ!

うん!

ただ一つはっきり言える事がある。

この夏、僕がキャプテン竹下に恋をしていたということかな・・・へへ。

「さ、行こっ!」
20060908124446.jpg


ズボンのことである。

”ロカパン”

1950年代に流行ったスタイルのパンツで、主に当時のロックン・ローラーが好んではいていたのでそう呼ぶのかな!?

これは、御用達のドライボーンズ製。ちょっと気になり、試着してみたら・・・なんと素晴らしいシルエット、やはりパンツはシルエットが命!即ゲットとなったわけである。

20060908130117.jpg

20060908130140.jpg

こんな感じで、サスペンダーでも、ベルトでもいける。

ベルトループにも特徴がありカッコよいな~。
ちなみにサスペンダーは”ラビットイヤー”・・・おっと・・これはまた話が長くなるので、またの機会に。

面白いのはここ!

20060908130832.jpg

20060908130900.jpg


裏地はデットストックのおねーちゃん柄ときてる。憎いネ~ドライボーンズ。

20060908131324.jpg

コーディネートはこんな感じだな。
サイドとポケットのフラップ部のハンドステッチが良い感じ。そのうちにステージでお目見えすると思う。
| ホーム |