FC2ブログ
史上最強クラスの台風15号が関東地方を直撃したようですね!
とても大きな被害が被害が出たようです。また2日以上経った今でも46万件が停電しているらしい!
この猛暑の中での停電は命の危機さえ懸念されます!また電気が通らないということは情報すら入らずとても不安なことでしょう。
2011年に東京で体験した東日本大地震の直後の携帯が繋がらなかった時の事を思い出した。
テクノロジーの進んだこの現代でもこんな事態が起こり得るんだな。
一刻も早い復旧をお祈りいたします。
スポンサーサイト





久留米ドリンカー8周年ーーーーー‼️
おめでとうございます‼️
というわけで、昨夜はリクオさん、高木まひことシェキナベイベーズのオープニングアクトを務めたTake3&Jellybeans 🎶
Take3としては一月以来のライブだったけど楽しめた!

しかし、リクオさんとシェキナベイベーズのライブは大盛り上がりで音楽のパワー、音楽の魔法を再確認させられる流石のパフォーマンス🎶十分に堪能しました‼️

特にリクオさんと俺は東京オリンピックの年に生まれた同世代。そんなせいかストレートな歌詞が胸に刺さった。そんな素敵な夜でございました😁


🎬「カーマイン・ストリート・ギター」観てきました。
時代と共に少しずつ変わりゆくニューヨークで、携帯やインターネットもやらないちょっと偏屈なリック・ケリーというギター職人が切り盛りするギター工房のお話。
リックさんの作るギターはニューヨークの取り壊される建築物の古材をボディーやネックに再利用した一点物。そのギターにはニューヨークのどこかの建物の歴史が宿っているというわけです。なんともロマンチックですな❤️
とても愛されている工房で著名なギタリストが試奏をしたり修理の依頼にやって来ます。そんなカーマイン・ストリート・ギターの一週間を淡々と綴ったドキュメンタリー映画。著名ギタリストの飾らない試走シーンも良かったし、なんともほっこりとさせてくれる映画でした。
僕がギター製作をしているという事で、何人もの方にタケちゃんにオススメ映画みたいなメッセージを頂いていました。ありがとうございます。

そんなわけで、恥ずかしながら福岡に越して来て6年ちょっと経って初めてももちという所に行ってヤフオクドームを間近で見ました(笑)





🌀台風13号が発生したようですな。このまま進むと8日辺りに九州に最接近かな。やっぱり嵐を呼んでしまうな、オレ(笑) 9/8(日)はTake3&Jellybeansのライブの日なのだ♬



こないだ久々にtake3用のエフェクターボード引っ張り出したらスタジオでポッ、ポッ、ポポポ、、、と接点不良😅そんなわけで機材のメンテナンス。


昨日スーパーでお得な豚肉の切り落としを発見したもんで久しぶりに肉でも食べたいなぁ~って事でチャーシューを煮ることに。

一日経ってしっかり味か染み込んでおりました😋
| ホーム | 次ページ